芸能

竹内涼真は大学中退してた?立正大学の偏差値はいくら!

映画「センセイ君主」など出演されている人気俳優の竹内涼真さん。竹内涼真さんが大学中退していたことや、立正大学の偏差値についてよく検索されています。

今回は、竹内涼真さんの大学中退していたことや、立正大学の偏差値についてまとめました。

竹内涼真の大学は立正大学?大学中退したの?

竹内涼真さんが通っていた大学は立正大学地球環境科学部地理学科だそうです。竹内涼真さんが大学を中退しているという噂がありますが、真相はわかりません。

2013年のときには、大学2年生と書かれていたようですがその後は卒業したとも何も書かれていません。もしかしたら、大学より芸能活動を優先して大学を辞めてしまった可能性もありますし、休学中の可能性もあります。

しかし、信憑性のある情報はないため真相はわかりません。いずれにせよ、竹内涼真さんが大学中退していようが、卒業していようがどっちでもいいと思います!

竹内涼真は留年して卒業したと噂も?真相は!

竹内涼真さんと言えば、この前のヒルナンデスで自分の演じたキャラクターが石森プロ本社に飾られてなく、ガチ凹みしていた姿がネットで話題になった若手実力派俳優です。そんな、竹内涼真さんですが大学を留年して卒業した噂が立っています。

本人や公式な発表では大学の名前は挙げていませんが、立正大学のホームページに竹内涼真さんの記事が掲載されており、その時は2013年で大学2年生と書かれていました。

その後、彼は俳優業をスタートさせ、2014年には彼の出世作となった仮面ライダードライブなど、多忙な日々を送るようになり、次第に大学などは留年しているのではないかと噂が上がるようになりました。

結論から言いますと、竹内涼真さんが留年して卒業したという考え、大学中退をしたという考え、在学中という3つの考えが様々なサイトで書かれていますが、真相は闇の中であります。ただ、仮面ライダードライブの撮影は地方のスタジオに行くことが多いと思うのでこの時期は大学を休学、その後卒業したと考えるのが自然ではないかと思います。

竹内涼真が通ってた立正大学の偏差値は?卒業生は誰がいる?

竹内涼真さんは立正大学、地球環境学部、地理学科に入学しました。また、立正大学の偏差値は平均で46(全国大学偏差値ランキング290/751位)で、竹内涼真さんの地球環境学部、地理学科は45と一般的な大学に通っていました。

そんな、立正大学の卒業生にはダウンタウンのガキの使いやあらへんで!で大人気の月亭邦正さん、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役が印象に残る、声優諏訪部順一さん、教育テレビのつくってあそぼでわくわくさんを長年務めたタレント久保田雅人さんなど個性豊かな方々がいます。

そんな、立正大学について竹内涼真さんはしゃべくり007で『あんまりいいところじゃない』と話していましたが、偏差値や知名度などで学歴コンプレックスを抱いていたかもしれません。


スポンサーリンク




竹内涼真の出身中学と高校はどこ?

竹内涼真さんは中学、高校と中高一貫校である聖学院に通っていました。聖学院は偏差値58の東京都北区にある男子校です。特徴としては、プロテスタント(ディサイプル・オブ・クライスト派)のミッションスクールであり、キリスト教に基づく教育を行っています。

卒業生としては、棋士で永久竜王の渡辺明さん、歌舞伎役者の坂東玉三郎さん、俳優の志尊淳さんなどがいます。竹内涼真さんは、中学、高校とサッカーに没頭し、高校時代にはサッカーチームの東京ヴェルディーユースに所属していて、ディフェンダーのレギュラーでした。

また、23年の時にはクラブユース選手権で2連覇しています。竹内涼真さんは身長もディフェンダーとしては、高身長である185センチもあり、プロチームも熱視線を送るような存在でしたが、プロにはいかないことを周囲に伝えており、今の俳優の道を選びました。もしかすると今年のワールドカップの日本代表として、ピッチに立っていたかもしれません。

竹内涼真の大学での目撃情報は?サッカーをしていたの?

竹内涼真さんは芸能界デビューするまでは大学でもよく目撃されていたようですが、デビュー後は目撃情報はめっきりと減り、かわりに地元である町田でよく目撃されていました。未だに地元を大切にするところも共感をもてます。

サッカーについては、大学ではしておらず、地元の仲間同士でフットサルなどを楽しむ程度だったと友人は話しています。

しかしながら、竹内涼真さんのサッカーの実力はいまだに衰えておらず、先日放送された嵐にしやがれでは、嵐の松本潤さんとサッカーのボレーシュート対決を行い、かなりの高速なボールを綺麗に合わせて一発でゴールに決めており、その実力には元日本代表の松井大輔さんも舌をまいてました。

竹内涼真の炎上問題ってなに?

竹内涼真さんは昨年、熱愛報道が女性セブンより報道されたのですが、この記事がきっかけで炎上問題に発展しました。

竹内涼真さんのお相手は、地下アイドルグループ恥じらいレスキューJPNの里々佳(りりか)さん、若手ブレーク俳優の熱愛という事でファンも世間も驚きましたが、交際を始めた彼女が炎上をしてしまったのです。

普通の芸能人同士の交際だと、半ば隠れるように付き合うのが常識ですが、里々佳さんはインスタグラムやTwitterなどのSNSで交際アピールを頻繁に行い、竹内涼真さんのファンやその他の女性に喧嘩を売るような形になり、SNSは大きく炎上しました。

里々佳さんとしては、自分を発信できるチャンスだと考えたでしょうが、今のご時世、この手の問題はネットを通じてすぐに拡散され、失敗をするケースが後を絶ちません。

ネットでも炎上商法ではないかとよく書き込まれていましたが、彼氏の竹内涼真さんとしては自分自身も炎上に巻きこまれて、大変だったと思います。

ちなみに現在では、里々佳さんはSNSではそういう書き込みはしておらず、破局報道なども出ていますが、真意は不明です。仮に交際していてもこのような事件があとですから、静かに交際しているかも知れません。


スポンサーリンク




竹内涼真のプロフィール

本名:竹内崚(たけうち りょう)

芸名:竹内涼真

生年月日:1993426日(25歳)

血液型:A型

身長:185cm

体重:不明

出身地:東京都町田市

出身校:聖学院中学校、聖学院高校、立正大学

所属事務所:ホリプロ

趣味・特技:サッカー、歌等

出演ドラマ:仮面ライダードライブ、下町ロケット、時をかける少女、THE LAST COP/ラストコップ、連続テレビ小説「ひよっこ」、過保護のカホコ、陸王、ブラックペアン

出演映画:仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル、劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー、青空エール、帝一の國、ラストコップ THE MOVIE、センセイ君主等

出演CM:日清食品「カップヌードル」SURVIVE! 就職氷河期編、バンダイ「仮面ライダーチョコビスケットボール」、日本メナード化粧品 「薬用ビューネ」、ロッテ「モナ王」、SoftBank、味の素「クックドゥ・四川坦々麺、クックドゥ・回鍋肉」、日本コカ・コーラ「カナダドライ ザ・タンサン・ストロング」など

デビューのきっかけ:20134月、知人、家族の勧めで応募した女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを獲得する。その実績が評価され、ホリプロ所属となり、現芸名で芸能活動を開始する。

まとめ

大学の留年、卒業などやサッカーのことなどを書いた今回の記事でしたが、少しは竹内涼真さんの興味は湧きましたでしょうか。

私知人の話になって、恐縮なのですが立正大学には友達が何人かおり、竹内涼真さんを見たことある友人が実際にいましたが、いい意味で同じ人間に見えないぐらいのイケメンだったそうです。

やはり、2千人以上中から勝ち抜くルックスは『竹内、半端ないって』なるのでしょうね。また、サッカーでもユースのレギュラーで優勝までしてしまう才能は天は二物を与えた持ち主かも知れません。

最後になりますが、竹内涼真さんの家族は5人家族なのですが、お姉さんもお弟さんも大変、美男美女であり、お弟さんにおいては、兄の竹内涼真さんより好きという方もいるぐらいです。

そんな竹内涼真さんは、今でも家族と遊ぶ姿がよくSNSで投稿されており、大変家族思いな俳優さんだなと思いました。今後もより一層活躍し、将来的にはお弟さんと共演してほしいですね。

竹内涼真さんの現在の彼女についてはこちら!

竹内涼真さんの身長サバ読み疑惑についてはこちら!

竹内涼真さんの彼女が土屋太鳳さんかについてはこちら!