アイドル

中島裕翔の弟の大学が判明?弟もジャニーズに居た!

中島裕翔 弟 大学

ジャニーズグループ総選挙2020で3位にランクインした人気グループHey!Say!JUMPの中島裕翔さんは、歌・モデル・俳優としても活躍している爽やか系イケメンです。中島裕翔さんには弟がいて、弟もイケメンだと話題になっています。

今回は中島裕翔さんの弟の大学や、ジャニーズに居た事について調べましたので、紹介したいと思います。

とれぶろ!! 

中島裕翔の弟の大学が判明?弟のプロフィールも紹介!

 

Hey!Say!JUMPのファン・とびっ子の間では既に有名ですが、中島裕翔さんには5歳年下の弟がいて、名前は中島来弥さんといいます。中島来弥さんは芸能活動をしながら受験勉強も頑張っていたようで、2017年に大学に合格しています。Twitterに2017年に大学合格祝いの写真と、大学入学式後のスーツ姿の写真が投稿されていました。

中島来弥さんの実家が東京都町田市にある為、通っている大学は桜美林大学との噂が出ていましたが、公表されていないので未確認情報です。

名前 中島来弥(なかじまらいや)
生年月日 1999年1月24日
出身地 東京都町田市
学歴 堀越高等学校卒業 2017年大学入学(大学は非公表)
身長 181cm
趣味 カメラ 乗馬 読書 サバイバルゲーム
特技 歌 ダンス
事務所 エイベックス 現在無所属

中島裕翔の弟もジャニーズに居た!弟の現在は?

兄の中島裕翔さんに憧れた中島来弥さんは、2008年にジャニーズ事務所に入所しジャニーズJr.として活動してきました。ジャニーズJr.時代の中島来弥さんはファンも数多くいて「兄弟揃ってジャニーズって凄い。祐翔くんに似てる!イケメンすぎ」「兄弟揃って長身!来弥くん本当かっこいい!」と人気者でしたが、既に退所されています。ジャニーズ事務所を退所した理由は、中島来弥さんはアイドルではなくアーティストを目指す様になり、方向性の違いとジャニーズでは自分のやりたい事が出来なかったからとのことです。

ジャニーズ事務所退所後はエイベックスに移籍しエイベックスアーティストアカデミーでレッスンを受け、「aLovaL Boys」や「muxte」と言うダンスユニットで活動していましたが、現在は解散しています。中島来弥さんは無所属でライブなどを中心にアーティスト活動をしながら、2013年には舞台「大和三銃士」に脇役で出演しており俳優として活動していたこともありました。

自身のTwitterや2019年に開設したインスタでライブやイベント、ファンミーティングの告知や、出演したライブやイベントの感想なども発信しています。また、インスタでは2匹の可愛い愛犬が登場していたり、カメラとバイクにハマっている様子なども見られます。

中島来弥さんはアコギが好きで作詞作曲の勉強中みたいですが、たまにHey!Say!JUMPのメンバー・山田涼介さんと知念侑李さんとやっているオンラインゲームに中島来弥さんが参加したりしていると言う情報もあります。





中島裕翔の家族構成は?ジャニーズ入所のきっかけは母なの?

中島裕翔さんの家族構成は、父・母・弟の4人家族です。中島裕翔さんの父と母は一般人ですので、名前や年齢、画像の公開などはありません。

Hey!Say!JUMPファン・とびっ子情報によると、中島裕翔さんの父は青森県出身で、現在は神奈川県警に勤務する現役警察官だと言われています。弟・中島来弥さんと父がHey!Say!JUMPのライブを観に行ったり、中島裕翔さん主演の舞台「WIDE」を観劇していたところは目撃されていて「1階F列10番で裕翔の弟、中島来弥くんが今日はパパと見学」とファンがツィートをされていました。目撃したファンによると中島裕翔さんの父は、色白のイケメンで中島裕翔さんに似ているそうです。

料理上手な中島裕翔さんの母は滝沢秀明さんの大ファンで有名だそうです。タッキーが好きだから息子・中島裕翔さんをジャニーズに入所させれば「タッキーに会えると思った」と、事務所に履歴書を送ってしまったとの事です。その結果、オーディションに合格しジャニーズ事務所に入所する事になった中島裕翔さんも凄いですね。

中島裕翔さんの家族は、本当に仲が良いようで「弟が今ベースにハマってるから、ちょっとだけ教えた」と兄弟仲良しエピソードを発信していますし、弟・中島来弥さんも「お母さんにパソコンを買って貰った」とツイートしたりしています。

中島裕翔と山田涼介が喧嘩?現在も不仲のままなの?

中島裕翔さんと山田涼介さんは、過去に喧嘩をしていた事があり、ファンも心配するほどの不仲だった時期があったそうです。

Hey! Say! JUMPがスタートした頃は、ジュニア時代からずば抜けて人気があった中島裕翔さんがセンターを務めていましたが、山田涼介さんは「自分もセンターになりたい」と思っていたそうです。後に山田涼介さんがセンターとなりますが、その頃から2人の関係が完全におかしくなり、お互いに話すこともなく4年間が過ぎました。

中島裕翔さんと山田涼介さんは大喧嘩をした事もあり、喧嘩の理由が、歌のパートで山田涼介さんが前で歌っていて、後ろから中島裕翔さんが前に出てきて歌った後に、山田涼介さんがしゃがみこむという振り付けの時に、山田涼介さんは中島裕翔さんを「画面に映したくない」という理由でしゃがまなかったようです。この当時の事を「どう接して良いか分からなかったから」と山田涼介さんは話しています。

2人の仲が戻ったきっかけは、20歳になった頃、メンバーでご飯を食べにいった時、お互いにぶっちゃけ嫌いだったという事を話し、もう大人なのだからやめようとなり、現在は、コンサートで中島裕翔さんが山田涼介さんにキスしたりと、あの頃の不仲はなんだったんだというぐらい仲が良いそうです。喧嘩や不仲を乗り越えて得た「やまゆとコンビ」の絆にファンも安心されたと思います。

中島裕翔が被害に遭った「ヤラカシ」とは?

昨年、ジャニーズ事務所周辺で中島裕翔さんにつきまとっていたストーカーの女性が逮捕されると言うニュースがありました。女性は以前から中島裕翔さんの自宅や事務所付近で待ち伏せしており警告が出されていました。

週間文春の報道では、逮捕された女性・A子さんは有名な「ヤラカシ」と言う噂があり、度が過ぎた行動を取ってしまうファンの事だと言われています。A子さんは「中島裕翔さんを追いかける時はすっぴんにマスク、服装もパーカーにアディダスのジャージ。髪は金髪なので見た目が目立っていた」そうで、更に以前、警察から注意を受けた後も「私、近い内に捕まるかもしれない」と笑いながらスタ回りを続けていたそうです。

スタ回りとは、スタジオや事務所などを周り、好きなタレントを探すという行為です。逮捕されたA子さんは、パトカーに乗せられても焦った様子も無く、スマホでファン仲間に「事務所に捕まった、笑」と連絡を取っていたそうです。

10年ほど前からHey!Say!JUMP最強のヤラカシ軍団「平成処女軍団」は話題になっていて、「山田えりか」「知念めい」など担当の苗字をニックネームにつけたメンバー達で構成され、普通をはるかに超えて騒ぎを起こしている事で有名でした。

Hey!Say!JUMPファン・とびっ子の間でも逮捕された女性がA子さんだと分かると「有名ヤラカシとか、中島まれじゃん」「ズームインで中島裕翔に抱きついた中島まれ」「裕翔の親に挨拶に行くのが決まった、結婚しますと言った中島まれだ」など「中島まれ」と名乗っていた方だと噂されています。

中島裕翔が「SUITS/スーツ2」に出演!話題の師弟コンビが復活

海外ドラマが原作で、2018年に月9枠で放送された「SUITS」が、月9史上の全13話を超える歴代最長の話数で2020年4月から「SUITS/スーツ2」として7月まで放送されることが決定しました。主演の織田裕二さんは日本四大法律事務所の1つ「幸村・上杉法律事務所」の敏腕弁護士・甲斐正午を演じ、共演の中島裕翔さんは明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持ち、経歴を詐称しアソシエイト弁護士として甲斐正午のバディとして働く天才青年・鈴木大輔役を演じます。

「SUITS/スーツ2」の舞台は東京・丸の内で、敏腕弁護士・甲斐正午と天才青年・鈴木大輔の2人が様々なケースの訴訟に向き合い問題を解決していくストーリー展開で、ユーモラスと2人のテンポの良い掛け合いが見どころのドラマです。

「SUITS/スーツ2」の放送が決まった時、中島裕翔さんは「またあのチームで一緒にお仕事出来る事がとても嬉しいです。鈴木大輔という役に関しては、シーズン1の最後にボストンに行く事になったりしましたが、大輔が成長して帰ってきた強さだったりを見せられたらいいな。織田裕二さんは尊敬する部分や主演たるものはこうだと言うのを感じる事が出来るので、そういう部分を盗みつつ、成長して帰ってきたなと言って貰いたいです」とコメントし、「今回は長い戦いになりそうです。ここまで長い話数に挑戦した事が無いので、少し不安ですが、日本版にローカライズしたスピード感のある台詞劇を楽しんで頂ければ嬉しいです」と最後に視聴者へ意気込みを語りました。

中島裕翔のプロフィール

名前 中島裕翔(なかじまゆうと)
生年月日 1993年8月10日
出身地 東京都町田市
学歴 町田市立小山田中中学校 堀越高等学校卒業
身長 178cm
体重 65kg
趣味 電子ドラム カメラ 乗馬
憧れの先輩 滝沢秀明
宝物 台本カバー
事務所 ジャニーズ事務所

中島裕翔さんは、母親が送った履歴書がきっかけとなり、2004年3月小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を始めました。ジャニーズJr.内ユニット・J.J.Expressやsmall but BIG 4のメンバーに選ばれたり、Tap Kidsのリーダーとしても活動していました。

2007年4月、期間限定ユニットHey! Say! 7が結成されCDデビューをしています。同年9月に結成されたHey! Say! JUMPのメンバーに選ばれ、CDデビューを果しました。また、中島裕翔さんは高身長のスタイルを活かして、2012年から「FINEBOYS」のレギュラーモデルも務めています。

日本ジーンズ協議会が主催する2017年第34回「ベストジーニスト2017 男性部門」で初受賞を果たし、続く2018年、2019年でもベストジーニスト男性部門の1位となり、殿堂入りを果たしています。2017年からは「MEN’S NON-NO」のレギュラーモデルにも抜擢されています。

中島裕翔さんが出演した主な作品は

  • 2005年 ドラマ「エンジン」「野ブタ。をプロデュース」出演
  • 2008年 ドラマ「スクラップ・ティーチャー 教師再生」でHey! Say! JUMPのメンバーと共に主演
  • 2012年 ドラマ「理想の息子」出演
  • 2013年 ドラマ「シェアハウスの恋人」「半沢直樹」出演
  • 2014年 ドラマ「弱くても勝てます 青志先生とへっぽこ高校球児の野望」出演、「水球ヤンキース」稲葉尚弥役でドラマ単独初主演
  • 2016年 映画「ピンクとグレー」白木蓮吾役で初主演
  • 2017年 映画「僕らのごはんは明日で待ってる」葉山亮太役
  • 2018年 ドラマ「SUITS/スーツ」 鈴木大貴役
  • 2019年 舞台「WILD」アンドリュー役で舞台初主演
  • 2020年 ドラマ「僕はどこから」竹内薫役、「SUITS/スーツ2」2020年4月放送開始予定

中島裕翔の弟の大学が判明?弟もジャニーズに居た!まとめ

  • 中島裕翔さんの5歳年下の弟・中島来弥さんは、現在大学生活を送りながら、単独でライブ活動などをされている
  • 残念ながら大学名は非公表になっていた。
  • また、中島来弥さんは、2008年にジャニーズ事務所に入所しジャニーズJr.として活動してきた実績もあった。
  • 今は兄・中島裕翔さんとは違う道を歩んでいるが、兄弟の仲は良好だと言う事も分かった。

中島裕翔さんと中島来弥さんは、兄弟揃って高身長でイケメンですから、今後もファンから注目され続けるでしょう。今後の活躍にも期待しています。