アイドル

岸優太の兄インスタアカウントが判明?私服のブランド調査

岸優太 兄 インスタ アカウント

岸優太さんは、幅広い年代の女性から人気のアイドルグループKing&Princeのリーダーであり、天然発言と端正なルックス、優しい性格でメンバーからも慕われています。現在、お洒落アイドルとして知られている岸優太さんの兄のインスタアカウントと、私服のブランドが庶民派だと話題になっています。

今回は、岸優太さんの兄のインスタアカウントと、私服ブランドについて紹介していきたいと思います。

岸優太の兄のインスタアカウントが判明?現在もあるの?

岸優太さんの兄のインスタアカウントが話題になっているのは「投稿が面白い」と言う意見と「岸くんのお兄さんのインスタ、あれ本物?」と言う場逆の意見があるからです。岸優太さんに兄が1人いる事は事実で、更に、兄のインスタアカウントは以前「岸大貴」と漢字で書かれていて、岸優太さんを応援する内容の投稿をされており、ファンの間で岸優太さんのお兄さん!と話題になり、フォロワー数が1.8万人超えと人気アカウントになりました。

その後「daikhikishi」にアカウント名の表示が変更され、2019年11月に鍵垢となり投稿が全て削除されました。投稿が削除されたのは、岸優太さんの兄ではないか?と問い合わせが殺到した為と、岸優太さんの兄は職業など公開されていない一般人の為、岸優太さんからインスタの投稿は控えた方が良いと助言があったから、という理由があります。

以前の「岸大貴」さんのインスタは、King&PrinceのコンサートのDVDを鑑賞している姿や、「OMG ゆうたからのファンサが無いよ」と岸優太さんの公式うちわで顔を隠し応援している姿、メンバーの平野紫耀さん主演映画の画像を投稿したり、岸優太さんが出演した映画「ニセコイ」の公式インスタにいいね!などをしていました。

また、プロフィール写真の男性がかなりのイケメンである事から、岸優太さんの兄がかっこいいと話題にもなりました。更に「岸兄インスタ久々更新してるなんか嬉しい。実は横アリで握手して頂いて、小顔でビックリ!何で一緒にジャニーズ入らなかったのか不思議に思った。

雑誌で岸くんも言ってたが本当に滑舌悪くキャラ似てた」とのツィートもありました。また「岸大貴」さんのインスタに投稿された

「横アリ楽しみすぎて寝れない。横アリ行くのは9年前かな?JUMPコンで電車乗り方分からない言われたから一緒に新横まで付き添いで行ったのが初めてで。あの時以来9年ぶりの横アリが今日!夢って叶うんだなと苦労とか努力とか知ってると既に会場行く前から泣きそう、笑笑」

と言うコメントと、岸優太さんの兄弟エピソードとして

「岸優太さんが中学2年生で兄が高校1年生の時、岸優太さんはジャニーズJrとして活動していたのですが、横浜アリーナにどうやって行けばよいか悩んでいたそうです。優しい兄は横浜アリーナまで電車で1人で行くのが不安だろうからと、一緒に行ってくれた」

が一致した事からも、岸優太さんの兄のインスタで間違いないという意見が出ました。その一方で「岸くんのお兄さんのインスタ垢ちょっと前に有名になったじゃん?で、鍵付けて投稿もゼロにして恐らくアカウント変えてるはずじゃん?もしかして岸くんのお兄さん垢乗っ取られたりしてる?岸くんのお兄さん、あれ本物なの?」とファンの間で噂になっていました。

更に「本当の兄であるとは言い切れない。熱狂的な男性ファンかもしれない」との声が上がったのは、岸優太さん自身が兄の名前を語った事が無いからです。岸優太さんの兄のインスタアカウントが本物かどうかと言う事は、岸優太さんにしか分からないと思われます。

岸優太の私服がシンプルでかっこいい!私服のブランドは?

商品によっては、タイプで値段が違うのと、フリマアプリでしか購入出来ない物もありますので、値段の記載は省略します。岸優太さんの私服がシンプルでかっこいいと話題になっていますが、ファンの間では意外と庶民的と言われています。

岸優太さんは雑誌でも「私服目撃時のチェックシャツ率が8割超え」「ジャニーズイチのチェッカーズ」「Mr.チェック」と言われるほどチェックシャツを愛用しているそうで、私服の画像を探すと、チェックシャツを着ている岸優太さんの写真が沢山出てきます。

ファン・ティアラ情報によると、チェックシャツのブランドは「ノンブランド系」の物、「エルエルビーン」や「DankeSchon//Tricolor Nylon Blouson」です。アディダスのジャージにチェックシャツの組み合わせも好んで着ています。愛用のキャップはラルフローレンで、かなりお気に入りのようです。

白系統のプリントTシャツのブランドは「COMME des GARCONS PLAY」です。デビュー前には「GUNS’N ROSESのH&MのロングTシャツにSTUSSYのキャップと言う私服もあります。プチプラでも似合ってしまうところが、流石ジャニーズです。

ハワイに行った時に着ていたのが「ディーゼル プリントTシャツ」で購入できるのはフリマアプリしかないそうです。パーカーは「RED CAT」と言うブランドのディズニーコラボのミッキーパーカーで、その他のパーカーやウィンドブレーカーは「FILA」「puma」「THE NORTH FACE」などです。

歌のレッスン時などは、上下揃って「アディダス」の物が多いようです。比較的高めの私服ブランドになりますと「Danke Schon ナイロンブルゾン」か「CANADA GOOSEコンスタブルパーカーミリタリーダウンジャケット」を愛用しています。岸優太さんは「VANS」の靴がお気に入りで、VANSと言えば岸優太と言われる程愛用しているそうです。

中でも「VANS」のオールドスクールというスニーカーと、レッスンではナイキのシューズを履いています。岸優太さんの写真を見ると、私服はシンプルなシャツにラフなパンツスタイルが多いですね。

岸優太さん自身、洋服に余り興味がなく、お金をかけて高い洋服を着る必要は無いと思っているそうです。ですが、トップアイドルが誰もが着ているブランドを身につけていると好感度も上がりますし、若いファンの方でも真似出来るのは良い点かもしれません。

岸優太のアクセサリーがコージャズ!アクセサリーのブランドは?

商品によって値段が変わりますので、値段の記載は省略します。岸優太さんが身につけているブレスレットは、クロムハーツのターコイズ ビーズブレスレットで、他のジャニーズメンバーも愛用しています。

クロムハーツは石の材質などで値段は大きく変わります。また、クロムハーツのビーズブレスレットは旅のお守りとして有名で、心と心の絆を深めるパワーがあるそうです。もう1つは、全て手作りのブレスレット・チャンルーです。

木村拓哉さん、松本潤さん、大野智さんもレザーブレスレットを愛用しているとの事ですので、ジャニーズ内では定番のブレスレットなのかもしれません。ネックレスは、クロムハーツとローリングストーンズのコラボ希少品・リップ&タン スイベルネックレスチャームです。

岸優太さんは普段アクセサリーは余り身につけないようで、アクセサリーをつけると、ファンの間で話題になるみたいです。また、ティアラ情報によると、岸優太さんはハトムギ化粧水を使っているそうです。更に、香水は使っておらず、洗濯をする際の柔軟剤にこだわって洋服に香りをつけているそうです。

岸優太の家族構成は?妹もインスタをしているの?

岸優太さんの家族構成は番組で紹介されていた様に、父・2歳年上の兄・3歳年下の妹です。読売中高生新聞で岸優太さんは父子家庭で育ったことを明かしています。岸優太さんの父は、男手一つで子供3人を育て上げた方なのですね。

また、岸優太さんは母については殆ど語る事が無かったので「お母さんが亡くなった」「両親が離婚した」など噂が浮上しましたが、岸優太さんはこの件についても真実は語っていません。母について殆ど語る事が無い岸優太さんが雑誌で母の事を「きよみ」と呼んでいると紹介した事により「本当の母ではないのかな」「既に再婚しているから名前で呼ぶのかな」などの噂も出ました。

ですが、兄妹関係は仲が良いそうで「妹に良くチャーハンを作ってあげていた」「釣りごっこをして遊んだ」「バク転の練習をする為に妹に付き添って貰い、妹に動画を撮って貰っていた」などと話されています。

岸優太さんの妹ですが、名前を岸杏奈さんといい「岸優太の妹」としてTwitterをしており「今、優太に電話したら11頃に帰るみたいです」「ダイレクトメッセージを優太に返信してもらいます」などとツィートしています。

ですが、イタズラの可能性が高くバッシングがあったのか「皆が私が偽物だって言うのなら、Twitterやめます。そんなに、本物だと思いたくないんですね」と2015年にはTwitterをやめていますので、本物の妹かどうかも不明のままです。

岸優太さんの趣味に貯金とありますが、これは「一軒家を買って家族を養う」「お金持ちになったらお手伝いさんを雇う」為だそうです。家族思いの岸優太さんの人柄が伝わってくるコメントだと思います。父や兄妹の為に夢が叶いますよう応援しています。

岸優太の学歴は?大学には進学したの?

岸優太さんは、2008年4月に中学校に入学し、2011年3月に卒業しています。出身中学については、坂戸市立千代田中学校か川越初雁中学校との噂がありますが、岸優太さん自身から語られた事は無いので、未確認情報のままです。

岸優太さんが野球が好きで中学時代に野球部に所属し活躍していた事は事実で、2009年中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しレッスンが忙しくなった為、野球部は退部しています。

また、高校についても、埼玉県大宮光陵高校出身であるとの噂が一時期流れていましたが、卒アル画像が出てきていない事や、岸優太さん自身から、2011年4月に通信制高校に入学し、2014 年3月に卒業したと話されていますので、大宮光陵高校の出身であるというのは間違った情報です。

岸優太さんが通信制高校を選んだ理由は「Sexy Boyz」のメンバーに選ばれたり、堂本光一さん主演の舞台「endless SHOCK」に出演したりと仕事が忙しくなったからです。高校時代は部活にも入らず、友達と会う機会も少なかったようで、岸優太さんも番組内で「普通の高校には行ってなくて、青春とか何って感じ」と話されていました。

岸優太さんは、通信制高校を卒業した後は、芸能活動に専念する為に大学に進学はしていません。現在は、埼玉県の実家を離れ、都内で一人暮らしをしていると番組内で話しています。

岸優太が「anan」の表紙にソロで初登場!

「ジャニーズグループ総選挙2020」の結果、1位がKing&Princeで「好きなジャニーズ」アンケートでは、25位に岸優太さんが入りました。

選ばれた理由として

「歌、ダンス、演技力など様々な素晴らしい才能を持っているが、自らの才能に驕ることなく、どれだけメディアへの露出が増えてもファンへの感謝の気持ちを忘れることなく低姿勢な彼の姿。好感を持たない人はいないと思う(女・17歳)」

「とにかく歌が上手い。ジャニーズは歌もダンスも下手なイメージがあったけれど、キンプリにそれを覆された(女・29歳)」

「数々の先輩に愛されているし、納得出来る。本当に努力家で頑張り屋さんで真面目で好感が持てる(女・39歳)」

「グループではバラエティ担当みたいな扱いだが指先まで神経が行き届いた美しくしなやかなダンスに色気を感じる。また舞台上で聴いた生の声はソウルフルで大きなオーラを放っており感動で震えがとまらなかった。普段のおバカキャラと実力のギャップが最大の魅力だと思う(女・47歳)」

「King & Princeの中では1番の歌唱力と表現力。仕草や表情の可愛さと大人っぽさのギャップは最高。指先まで気を配ったダンスはグループ随一(女・50歳)」

など幅広い年齢層から愛されている事が分かります。現在、King & Princeが表紙を飾る雑誌は記録的な売り上げをあげる事で有名で、出版業界は順番待ちだそうです。そんな中、岸優太さんが「anan」の表紙にソロで初登場しました。

岸優太さんは、素肌にパーカという衣装で、主演舞台やコンサートツアーを通じて鍛え上げてきた上半身を惜しみなく披露し「表紙、有難うございます! 筋トレしてきました(笑)」と言いました。更に、パーカを脱ぎ後ろ姿になると、隆起した広背筋が余りにも芸術的で「背中が鬼の顔みたい!」

と言い出すスタッフもいたそうです。岸優太さんは、女性に不足しがちな栄養素であるビタミン・鉄分・タンパク質などを、ストックフード、蒸すだけ、煮るだけの料理で摂れる、忙しい人でも簡単に作れる「体内美容レシピ」特集に登場しています。

岸優太のプロフィール

名前 岸優太(きしゆうた)
生年月日 1995年9月29日
出身地 埼玉県
学歴 川越私立初雁中学校(未確認) 通信制高校卒業
身長 167cm
体重 55kg
趣味 貯金 音楽鑑賞 釣り 愛犬の散歩
特技 料理(蕎麦好き) けん玉 野球
尊敬する先輩 堂本光一
好きな作家 伊坂幸太郎
事務所 ジャニーズ事務所

 

岸優太さんはアイドルグループKing & Princeのメンバーであり、リーダーです。岸優太さんのジャニーズ入所のきっかけは、2009年7月にいとこがジャニーズ事務所に履歴書を送ったとされていますが、野球部だった為、その写真は丸坊主だったそうです。

  • 2013年 ジャニーズJr.内ユニット・Sexy Boyzのメンバーとして活動。ドラマ「仮面ティーチャー」で 獅子丸役を演じ俳優デビューを果たします。堂本光一さん主演舞台「endless SHOCK」に出演。
  • 2014年 ドラマ「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」鮎川奏多役、劇場版仮面ティーチャー獅子丸で出演
  • 2015年 ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」のトイ 役で初主演を務めます。ドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」に梶祐介役で出演。「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターとして結成された期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれます。
  • 2016年 映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」に梶祐介役で出演
  • 2017年 ドラマ「Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン」で安室将也役を演じ主演
  • 2018年5月 King& Princeとして「シンデレラガール」でCDデビューを果たします。King& Princeの名前の由来は、Kingと& Princeが火花を散らして切磋琢磨するということです。
  • 映画「ニセ
  • コイ」舞子集役で出演
    2019年ミュージカル「Dream Boys」で主役を務めました。

岸優太の兄インスタアカウントが判明?私服のブランド調査まとめ

岸優太さんの兄のインスタアカウントは判明しましたが、アカウント自体が岸優太さんから語られていない為、本物かどうかは不明です。そして、岸優太さんの私服のブランドはFILAやTHE NORTH FACEのパーカーやラルフローレンのキャップなどシンプルでラフな物と分かりました。

岸優太さんはジャニーズのトップグループのリーダーでありながら、身近に感じる存在だからこそ人気があるのだと思います。今後も変わらずに、岸優太さんらしさを出した演技や歌に注目していきたいと思います。