アイドル

岸優太に母親がいない?母子家庭の噂も調査!

岸優太 母親

King&Prince(キンプリ)に所属の岸優太さんは、複雑な環境で育ちました。噂によると母子家庭で育った、逆に両親が離婚して父子家庭で育ったともいわれています。

今回の記事では、岸優太さんの母親や家族構成について詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

とれぶろ!! 

岸優太の母親はどんな人?

岸優太さんは2013年に出演した「ザ少年倶楽部」で、家族構成を紹介されましたが、その中には「父・兄・妹」と紹介されており、母親が入っていませんでした。

そのことから考えられるのは、岸優太さん母親は離婚したか死別した可能性が考えられます。なので、現在母親がどのような生活を送っているのかは不明となっています。

また、岸優太さんが幼い頃から母親がいなかったこともあり、小学生のころから料理をしていたと言っています。このきっかけも母親がいなかったために料理ができたのも納得がいきます。

岸優太は母子家庭で育った?

先ほども紹介しましたが、幼いころから母親がいなかったため、岸優太さんは母子家庭ではなく父子家庭で育ったようです。また、岸優太さんの将来の夢は一軒家を建てて家族を養うために使って欲しいと言っています。

岸優太さん自身が苦労してきた分、家族愛が強く家族のために働いているなんてなかなかできることではありませんよね。





岸優太の母親の名前は?

母親がいない経歴は詳しく語られていませんが、岸優太さんが雑誌の取材で母親の名前は「きよみ」と呼んでいます。母親の名前がひらがなか漢字なのかは不明ですが「お母さん」と呼ぶのが恥ずかしかったようです。

この雑誌を読んだ方からは「再婚したからお母さんと呼びづらくなったのでは?」や「他の家族でもお父さん、お母さんではなく、名前で呼ぶ家庭もある」といった意見がありました。

岸優太さんの母親が生きているのかどうなのかはますます疑問になってしまいましたが、あくまでも一般人ですので、それ以上検索することはできませんでした。

岸優太の兄の名前やエピソード

検索してみた結果、岸優太さんには兄でイケメンの「岸だいき」さんがいるようです。こちらも名前が感じなのか分かりませんが「岸大貴」と書かれている記事を目にすることがあります。

しかし、岸大貴と調べてみるとトランポリン選手が出てきますが、この方は全くの別人です。また、正式に分かっている情報は、岸優太さんよりも2つ年上ということだけで、その他は明らかにはされていません。

ただし、インスタグラムは本人のようで、弟の岸優太さんが社会的にもということでやめさせたようです。

また、もう1人岸優太さんの兄ではないかと噂されている方がおり、歌手で俳優の「岸洋祐」(きしようすけ)さんがいます。しかし、これも噂で終わりました。

それは、岸洋祐さんが自らツイッターで「岸優太さんの兄ではありません。あんなに可愛い弟はいなく、仲の良い妹しかいません。」と書かれていたので、間違いないでしょう。

岸優太の妹の名前やエピソード

続いて、岸優太さんには3歳下の妹がいることが分かりました。妹とは特別仲が良く、バク転の練習に付き合ってもらったり、岸優太さんが妹のために大好きなチャーハンやオムライスを作ってあげたりしています。

また、岸優太さんが幼いころは妹と一緒にごっこ遊びをしたりと、とても仲が良いことが伺えます。そして、妹の名前は「岸杏奈(きしあんな)」さんだと言われています。

しかし、この名前には信憑性が欠けていることも多く、そもそも実際に岸優太さんが公表したわけでもありません。ただ分かっていることは、2019年に成人式を迎え、岸優太さんと同じ場所で育った妹ですので、苗字が岸だったことからそのような情報が流れたのでしょう。

そして、Twitterにも岸優太の妹と言っている女性がいますが、正直怪しすぎます。岸優太さん自身で公表することはないでしょう。当然コメントにも「怪しい」や「偽物だ」というコメントが多かったのですが、完全にデマだったという徹底的な証拠をつかまえました。

それは、岸優太の妹と言っているTwitterのプロフィールの人物が証拠になりました。この顔写真の正体は、乃木坂46の「伊藤純奈」さんだったのです。このことからも完全に本人ではありませんでした。

岸優太を支えてきた父親の職業は?

3人の子供を養っていくので、大変な事は充分に分かりますが、一般人ということもあり職業については情報が一切ありません。

しかし、岸優太さんの父親が3人の子供を引き取ったことは子供たちから見たら尊敬することで、早朝から夜まで自分たちのために働いてくれている父親のことを思って家事を率先して始めたのかもしれませんね。

岸優太の手の大きさが凄い

そんな苦労を味わってきた岸優太さんですが、今ではジャニーズ事務所へ入所し、King&Princeに所属することができました。そしてファンもできた訳ですが、岸優太さんの魅力の1つに手が綺麗で好きというファンもいます。

平均的に手の大きさは18㎝と言われていますが、なんと20㎝もあるのです。身長は167㎝と比較的低い方ですが、170㎝以上ある方と比べても明らかに大きいようです。

また、手が大きい方は「慎重派」「神経質な恋愛をする」ともいわれています。岸優太さんの人間性が分かりますね。

岸優太のプロフィール

名 前 岸優太(きしゆうた)
生年月日 1995年9月29日
出身地 埼玉県
出身高校 埼玉県立大宮光陵高等学校
身 長 167㎝
体 重 54㎏
血液型 A型
事務所 ジャニーズ事務所
所 属 King&Prince(キンプリ)

岸優太の経歴

・2009年「ジャニーズ事務所」に入所
・2013年「Endless shock」に初出演
・2015年「お兄ちゃん、ガチャ」に初主演
・2011年「sexyzone」のバックダンサー
・2013年「仮面ティーチャー」に獅子丸役で出演
・2015年「テレビ朝日六本木夏まつりSUMMER STATION」の応援サポーターに就任
・2018年「King&Prince」として活動を開始する

岸優太に母親がいない?母子家庭の噂も調査!まとめ

岸優太さんは埼玉県で育ち、14歳にはジャニーズとして活躍し、のちにKing&Princeへ所属し、ますます活躍していきます。

また、家庭環境は母親がいない父子家庭で育ち、優しい性格で妹の面倒や小学生の頃から料理を作っていました。

今後、先輩となって後輩を優しく指導していき、みんなに愛される存在になってほしいですね。