アイドル

平野紫耀弟はricky?弟りくの漢字と弟まとめ!

平野紫耀 弟 ricky

「King&Prince」のセンターを務め、デビュー前に「花のち晴れ」というドラマに出演し披露された筋肉のすごさに魅了されるファンが続出している平野紫耀さんですが、彼には「弟がいる」ということがわかっています。

更に平野歩夢さんが弟なのでは?という噂もありますがその真相をお伝えすると同時に、今回は平野紫耀さんの弟がどんな人物なのかや、弟の漢字はどう書くのかについてなどの情報をご紹介していきます。

とれぶろ!! 

もくじ

平野紫耀はイケメンな弟がいる?rickyって何者⁉︎元ラッパー⁉

日本テレビで放送されている「踊る!さんま御殿‼︎」というバラエティー番組へ2018年9月4日に出演した際、弟がいることを告白した平野紫耀さんですが、その弟とは一体どんな人物なのでしょうか。

平野紫耀さんの弟は一般人ではなかった⁉︎

平野紫耀さんの弟の名前は「りく」といいます。

りくさんですが、かなり早くから芸能界デビューしており、一般人ではなかったことがわかりました。

そしてラッパーとして活躍されていたこともありました。ラッパーとしての実績もあり、“AK−69マイクコンテスト(ラッパーの歌のコンテスト)”で36位中6位になるというすごい成績も残しています。

他にもいくつか歌のコンテスト等で活躍されていたとのことです。

rickyとは何者なの?

りくさんは「ricky」という名義で2015年に「晴天」というCDをリリースしていて、こちらでラップを歌っています。なのでりくさんは「ricky」とも呼ばれています。

rickyさんの楽曲は、youtubeで見ることもできるのですが、その動画の再生回数がなんと7万回以上に達しています。それだけではなく、動画の評価も高評価であることがわかっています。

ということでりくさん(rickyさん)はラッパーであることがわかっています。現在も活動されているかについてはこの先でご紹介します。

平野りくさんのプロフィール

本 名 平野りく(りくさんの漢字は後ほどご紹介します)
生年月日 1999年3月1日(2020年で21歳)
出身地 平野紫耀さんと同じで、愛知県名古屋市
身 長 不明
芸 名 Ricky
リリースした曲 「晴天」

・2005年:『SHOW&RICKY』 としてユニット結成。
・2007年:EXILE名古屋ライブのバックでダンサーを務める。
・2008年:オアシス栄アニソングランプリU-22にて準優勝。
・2010年:AK-69マイクコンテストにて36位中6位。
・2011年:東海テレビ「ワンダホキッズ」に小学生ラッパーとして出演する。
・2015年:「晴天」でCDデビューする

平野紫耀の弟りくって漢字でどう書くの?四角い感じとは⁉

「踊る!さんま御殿‼︎」に平野紫耀さんが初出演した際に3つ歳の離れた弟がいるということをご本人がおっしゃったのですが、弟の漢字の話で見事な天然ぶりをみせてしまった平野紫耀さんでした。

弟の名前の漢字を説明できない平野紫耀さん

りくさんの「りく」という字を今まで平仮名で書いていましたが「莉久」という漢字で書きます。

ですがこの漢字の説明をする際に平野紫耀さんは、「弟の名前は「りく」で、漢字についてはちょっとわからないけど“四角い”です。「り」も「く」もだいたい“四角い”」というように説明してたことがわかりました。

まず自分の弟の名前を漢字でどう書くのかがわからないことが驚きですが、「莉久」という字を”四角い“といった表現に関しても驚きです。

これには平野紫耀さんが天然であることがわかってしまいますね。





平野紫耀の弟りくの現在の活動は?兄より先にCDデビュー⁉


平野紫耀さんの弟のりくさんですが、ラッパーだったことがわかりましたね。

現在の活動についてですが、調べてみたところ現在はどのような活動をされているのかわかりませんでした。ですが現在はラッパーとしての活動もされていないとのことです。

りくさんは2015年に「晴天」というCDをリリースしていますが、当時は16歳という若さで素晴らしいですし、何よりお兄さんである平野紫耀さんよりも先にデビューしていたということになります。

兄弟で才能があってすごいです。

平野紫耀と弟りくとの血縁関係はどうなの?

平野紫耀さんとりくさんは兄弟なのに顔が似ていないことにより、2人が本当の兄弟ではないのではないか?と、血縁関係に関して疑問に思う人が多数いることがわかりました。

結果、2人は血縁関係のある兄弟であることが調べていてわかりました。顔が似ていないとはいえ、兄弟だから必ずしも似ているというわけではありません。平野紫耀さんとりくさんも顔は似ていないと言われていますが、きちんと血の繋がった兄弟であるとのことです。

というのも、平野紫耀さんは顔がイケメンだと世間で騒がれていますが、弟であるりくさんもイケメンなのです。お兄さんがイケメンならば兄弟であるからこそ弟もイケメンと言われるということもわかります。

平野紫耀は弟と全然似てないの⁉︎幼少期はどうだった?

先ほどにも書きましたが、平野紫耀さんとりくさんは兄弟なのにあまり似ていないと言われていて、だからこそ本当に兄弟なのか疑惑に思う人もいましたが、似ていないという事実に関してはどうでしょう。

写真を見比べてみましたが、たしかにパッと見た感じはあまり似ていませんでした。お兄さんは甘い顔でかっこいいのですが、それに対し弟であるりくさんはキリッとしたかっこよさです。

幼少期は似ていた‼︎

そんな2人の幼少期を比べてみましたが、幼少期は似ていたことがわかりました。

目元が、平野紫耀さんはパッチリとした二重なのに対してりくさんはキリッとした奥二重ですが雰囲気は似ています。目元だけではなく鼻あたりや全体の雰囲気も幼少期は似ていました。

小学校を卒業する頃の2人もまだ似てた!

中学に入る頃であってもこの頃はまだ2人ともパッとみ兄弟と言われて納得できるくらい似ていると思われます。

というわけで、大人になっていくにつれて顔が変わり次第に似なくなっていったということがわかりました。

平野紫耀のいとこも有名人なの⁉︎

平野紫耀さんが、”「筋肉番付」に出演していた“という噂がありましたが、実際には出演しておらず、「スポダン」という番組に出演していた平野泰新さんと勘違いされていた、ということがわかっています。

そしてこの平野泰新さんが平野紫耀さんのいとこなのでは?という噂があるということで調べてみましたが、これに関する情報で断定できるものはありませんでした。”確証はない“という結果になってしまいました。

ですが、2人は同じ出身地でもあるのでよりその疑惑が高まっています。

しかし、平野紫耀さんは平野泰新さんだけではなく別の同じ名字の人が弟なのでは⁉︎という噂も立っているので名字が同じという理由だけでこういった噂になってしまっているということも考えられます。

平野紫耀が平野歩夢と兄弟という噂の真相は⁉︎

平野紫耀さんは実の弟以上に顔が似ていて名字まで同じ人物がいます。それによって2人は兄弟なのでは?と言われているのですが、その人物はスノーボーダーである平野歩夢さんです。

画像を見比べてみますが確かに相当似ています。全体的にも、パーツごとにみても結構似ています。

顔も似ていますし名字も同じですから確かに平野紫耀さんの弟?と思ってしまう人もいるのは頷けますが、2人が兄弟であるということに関しては事実ではないことがわかりました。

というのも実の弟との歳の差は3つであるとのことですが、りくさんは平野紫耀さんの3つ歳下ですが平野歩夢さんは2つ歳下です。平野紫耀さんの弟は1人しかいないのでその時点で平野歩夢さんが兄弟ではないことがわかります。

平野紫耀は母子家庭なの?現在の家族構成は?

平野紫耀さんが母子家庭で育っていたということがわかりました。

平野紫耀さんのご両親は、弟のりくさんが産まれた直後の平野紫耀さんがまだ幼かった頃に離婚しています。よってお父さんに関する記憶もないとのことです。なのでそれ以来お母さんとりくさんと一緒に暮らしていました。

平野紫耀さんのお母様は脳腫瘍の手術をしたとのことですが、その後再婚をして闘病中であることもわかっています。

番組でのお父さんに関する平野紫耀さんの返答から推測すると、お母さんの再婚相手である方をご自身のお父さんと認めて接していると思われます。

現在平野紫耀さんは、お母さんや再婚相手の方とではなく、66歳のおばあちゃん、そして3匹の猫ちゃんたちと一緒に暮らしているとのことです。

一方りくさんはまだ若いのでお母さんとお母さんの再婚相手と暮らしているのでは?と言われています。

平野紫耀と弟りくとの兄弟は仲良し?2人で助け合っていた?

ごっこ遊びが大好きだった2人

兄弟がいると遊ぶ相手がいて楽しいですよね。幼かった頃平野紫耀さんと弟のりくさんは、仮面ライダーやアンパンマンが好きだったとのことです。

なので2人はよく「アンパンマンごっこ」というものをやっていたのですが、本来はアンパンマンとバイキンマンが戦うのをイメージしがちだと思われますが、こちらの兄弟2人の場合は違ったようです。

弟がアンパンマン役で、兄である平野紫耀さんはなぜか”てんどんまん“の役だったとのことです。そのキャラクターが好きだったのでしょうね。

弟のことを剣遊びで泣かせたことも

平野紫耀さんはどうやら負けず嫌いであるとのことがわかりました。だからなのかおもちゃの剣を買ってもらった時に、負けず嫌いの平野紫耀さんは剣の叩き合いをしてやりすぎてしまい弟であるりくさんを泣かせてしまいます。

その光景を見ていた母親に叱られて平野紫耀さんまで泣いてしまうというようなことがよくあったとのことです。兄弟では結構あるあるなエピソードですね。

よく弟のせいにしていた平野紫耀さん

ある日、目の前の石を蹴ってその石が自宅の車の上を通過するのを見たいと思いその石を蹴ったら、なんと飛んでいった石は思い切り自動車の運転席側のガラスに当たってしまったとのことです。

当然ガラスは割れてしまい母に怒られることを回避したかった平野紫耀さんはその出来事を弟であるりくさんのせいにしまったことがあるのです。

こうして母親に怒られたくがないためによく自分がやってしまったイタズラを弟のりくさんのせいにしていたことがわかりました。

一緒にお風呂に入るほど仲の良い場面も

平野紫耀さんとりくさんは中学1年生までよく一緒にお風呂に入っていたのです。入浴中はお風呂用のプラネタリウムであったり水鉄砲などで遊んでいたとのことです。

男同士ですしきっと楽しかったのでしょうね。仲が良い兄弟だということがわかります。

お互いに誕生日プレゼントを贈りあう2人

大きくなってからは、2人ともお互いの誕生日には誕生日プレゼントを贈りあっているとのことです。

平野紫耀さんは以前、弟のりくさんからプレゼントでもらった皮の手袋がかなり暖かいので冬には使っているとのことです。弟からのプレゼントなので特に大事にしてるのでしょう。

兄弟よく助け合っていた

平野紫耀さんたちはご両親が離婚しており、母親が1人で2人の男の子を育てていたため父親がいない環境で育っています。なので何事も兄弟で助け合い、協力しながら家事もこなしていたとのことです。

平野紫耀さんのお母さんは体も弱かったため、お母さんを支えていただけではなく平野紫耀さんは弟にとって父親のかわりのような頼りになる存在だったのでは?と思われます。

平野紫耀と弟りくは「SHOW&RICKY」というユニットを組んでた?

最初の方でご紹介しましたが、平野紫耀さんと弟のりくさんは「SHOW&RICKY」というユニットを組んでいたことがあり、2005年に結成しました。

その当時の2人の年齢は、兄である平野紫耀さんが9歳の小学4年生、そして弟のりくさんはまだ小学1年生の6歳でした。

平野紫耀デビュー前のSHOW&RICKY紹介動画を発見!!

そんな2人が紹介されている動画がyoutubeにアップされていたのを発見しました。
こちらに紹介しておきますのでぜひご覧ください。

こちらの紹介動画は2010年に公開されています。なので、平野紫耀さん(SHOW)は14歳くらいでりくさん(RICKY)は11歳頃であると思われます。動画を見るとわかりますがまだ幼い感じがします。

平野紫耀の弟りくのブログやCDアルバムついて

先程の紹介動画の最後にameblo(アメーバブログ)のURLが載っているのですが、こちらのブログはRICKYさんのアカウントですが現在は閉鎖されてしまっています。

削除される前のりくさんのamebloに書かれているプロフィールや経歴に関する情報が入力されている画像を見つけることができました。

「自分の前世はなんだったか」、「自分を動物に例えると?」という質問に対して”さる“と書いているりくさんですが、尊敬する人物は山下智久さんと書かれています。平野紫耀さんも山下智久さんに憧れているとのことですから、兄弟で尊敬しているのですね。

りくさんがamebloで投稿したと思われる画像の内容によると、レコーディングしている様子を撮った画像と共にアルバムがもうすぐ完成するという内容が書かれています。

りくさんは2015年にこちらのCDを出してデビューされています。そしてこちらのCDは、「TOWER RECORDS」のオンラインショップで発売されてたのです。

こちらのアルバムには、「晴天」「等身大」「LEGEND」「Go Up Mountain」「Rock Song」の5曲が収録されているとのことです。

現在こちらのブログは更新されていないので、りくさんの現在の活動やその後のラッパーとしての活躍はわからないのですが、難しいジャンルのラップができるりくさんも素晴らしいタレント(才能)があると言えます。

さらに、りくさんはラップの才能だけではありません。

過去にEXILEのバックダンサーを務めた経験の持ち主

平野紫耀さんとりくさんは同じダンススクールに通っていましたが、2人してダンスが得意だったとのことです。りくさんは特にダンスが上手くて、2007年にEXILEのバックダンサーを務めたことがあります。

りくさんはお兄さんである平野紫耀さんのダンスを教わることでどんどん上達していき、りくさんのダンスが上手くなり、ダンスを教えた平野紫耀さんはダンスの先生に褒められたとのことです。

2人ともすごい才能に恵まれているなというように感じます。

平野紫耀が得意料理を振る舞う相手は弟とあとは?

アイドルとしてだけではなく、天然でたまにボケた発言をしてしまう平野紫耀さんですが、母子家庭で育っていて料理や掃除などの家事をやっていた時期もあったのでそれを機に色んな料理を作ることで、結構プロ並みな料理を作ることができるようになったとのことです。

その中でも得意とする料理が回鍋肉なのです。これを弟のりくさんによく作っていたのですが、りくさんだけではなく「King Prince」のメンバーである高橋海人さんにもこの回鍋肉をよく作ってあげるとのことです。

ぜひ平野紫耀さんの得意料理である回鍋肉を食べてみたいものです。

平野紫耀は私生活で「だがや」連発⁉︎

平野紫耀さんは、テレビ上では標準語を話していますが名古屋出身なので、あまり名古屋弁が出ないように意識しているとのことです。同じ「King Prince」のメンバーである高橋海人さん曰く、名古屋弁は「だがや」の連発とのことです。

文章の語尾に「だがや」とつく言葉で名古屋弁なのですが、平野紫耀さんはおばあちゃんと暮らしているのもありますし、普段は「だがや」を連発しているのでは?と思われています。

実際に連発しているのかは定かではありませんが、高橋海人さんによると平野紫耀さんと電話している際に「さっき言ったがや」という発言であったり実際に平野紫耀さんが「だがや」といっていうのを聞いたことがあるとのことです。

平野紫耀の弟りくが最近冷たいと嘆く兄

幼少期から泣かせてしまうことや喧嘩することはありながらもお互いに協力しあったりお風呂に一緒に入るほど仲の良かった2人ですが、平野紫耀さんは最近弟のりくさんが冷たいと思っているとのことです。

反抗期ではないか?とも思っているとのことですが、お互いに誕生日プレゼントを贈りあっていたこともありました。

お互いに大人になっていっているということでもありますね。

平野紫耀 天然 わざと
平野紫耀天然はわざとで策士だった?天然ビジネスか調査!今の女子中高生の間で人気のあるアイドルグループKing&Princeメンバーの平野紫耀さん。バラエティー番組にも数多く出演されて...

平野紫耀のプロフィール

名 前 平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日 1997年1月29日
出身地 愛知県名古屋市
出身中学 名古屋市立大森中学校
出身高校 飛鳥未来高等学校
身 長 171cm
体 重 64kg
血液型 O型
趣 味 入浴、料理、車が好きでいじったりすること
特 技 ダンス、アクロバット、バトミントン
事務所 ジャニーズ事務所

2012年に山下智久さんを番組で観て憧れた平野紫耀さんは、ジャニーズに対して興味を持ち始めました。その頃、ダンススクールの先生の紹介によりジャニー社長に会う機会が訪れます。それを機にジャニーズ事務所に入所します。

事務所に入所した当初は、平野紫耀さんの希望により関西ジャニーズJr.にて活動していましたが、入所後すぐ向井康二・金内柊真のユニットKin Kanに加入します。

2014年:『SHARK』でドラマに初出演・初主演。
2015年:King&Princeのメンバーの活動が増え、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターとしてMr.King vs Mr.Princeが結成され、Mr.KINGに加入します。

平野紫耀弟はricky?弟りくの漢字と弟まとめ!まとめ

・平野紫耀さんの弟は「Ricky」という芸名でラッパーとして活躍していた時期があったが、現在は活動をしていない。
・弟のりくさんの漢字は「莉久」という字を書く。
・弟のりくさんは2015年に平野紫耀さんよりも先にCDでデビューしていた。

平野紫耀さんにはりく(Ricky)という弟がいて、元ラッパーだったということがわかりました。

顔は似ていない2人ですが、もっと小さかった時は一緒にユニットを結成していた時期もあり、一緒にダンスを頑張っていたり、母子家庭だったことから2人でよく助け合っていた兄弟だったことがわかりました。

現在は少し弟のりくさんが冷たいと感じている平野紫耀さんですが、またお互いに仲の良い兄弟として接しあえるようになるでしょう。

弟のりくさんがいつかテレビに出ることを期待しつつ、2人の活躍を応援しています。