アイドル

平野紫耀母子家庭で苦労してた?母の仕事や母情報まとめ

平野紫耀 母子家庭

現在ジャニーズ事務所へ入り、King&Princeに所属している平野紫耀さんですが、母子家庭で育っています。当時の生活はとても波乱万丈で、平野紫耀さんは中学時代からヤンキーだったとか母親も元ヤンで未だ謎の多い母親でもあります。

今回は、平野紫耀の母親について詳しく紹介します。

平野紫耀が母子家庭だったって本当?

平野紫耀さん本人も父親の顔は記憶にないと言っているほどですので、明らかに母子家庭だったことは間違いないです。しかし、平野紫耀さんには弟もいることから何歳の時に離婚したのかは不明です。

なので、もともと父親はいなく女手一つで育てていたのかとも思いましたが、弟がいる時点でそれはあり得ません。それを考えると、物心がつく前に離婚していたのではないでしょうか。

平野紫耀の母子家庭生活が凄かった

母親は元ヤンで、怒るととても怖かったようです。掃除機を武器にして殴られたこともあるとか。また、母親は紫色が好きなようで、名前も「紫耀(しょう)」と当て字のような名前が付けられました。芸名ではなく本名だったのですね。

また、母親のことはいくつになっても「ママ」と呼ばなくてはいけないみたいで、つい「お母さん」と呼ぶと怒られていたようです。他には勉強よりも礼儀を大切にするように教育されており、特に女の子を守れる子に成長してほしいと教育されていました。

そのため、体育でドッジボールを行ったときにはひたすら女の子にボールが当たらないように必死に守っていたようです。

余談ですが、平野紫耀さんの中学校の卒業式の写真が流出しているのですが、紫色の学ランを着た平野紫耀さんがセンターに写っていることを見ても母親譲りのヤンチャっ子で、リーダー的存在だったことが分かります。

平野紫耀の母はどんな仕事をしていた?

「RIDE ON TIME」というドキュメンタリー番組で平野紫耀さんが語っていましたが、小さい時期に母親が仕事漬けで体を壊したと言っています。母親の仕事について調べてみましたが、詳細情報は見つからなかったです。

もともと体が弱かった母親ですが、母子家庭で子供が2人もいるのであれば当然父親の分まで働き、子供が不自由しないために過酷な仕事量をこなしていたのではないでしょうか。





平野紫耀の母は16~17歳で出産していた?

2018年に放送されたテレビ番組で、平野紫耀さんは母親の年齢について現在40歳と言っていました。なので、平野紫耀さんを出産した当時の年齢は19歳ということになっていましたが、どうやらこの番組では母親の年齢をサバ読みしていました。

19歳で出産していても充分早いのですが、更にさかのぼって2014年に出演した「まいどジャ~ニ~」では、母親の年齢は33歳と言っていました。このことからも分かるように、2014年の平野紫耀さんは17歳ですので、16~17歳の頃に出産していることが分かりますね。

平野紫耀の母は現在の年齢は?

上記で調べた結果、平野紫耀さんの母親は2020年現在の年齢は40歳ということが分かります。23歳になった子供がいるのにまだ40歳とは驚きですね。

しかし、16~17歳に出産したのであれば当然高校は中退していますし、元ヤンだったこともあるので、そもそも高校には行っていないかもしれません。

平野紫耀の母の名前は里奈?

平野紫耀さんの母親の名前は「里奈(りな)」さんと言われていますが、本人が名前を公表したことがないため、公式な内容ではないので信憑性に欠けます。一体どこからこの情報が流れたのかは今のところ不明ですので、確定はできませんでした。

平野紫耀の母が脳腫瘍になったのは本当か

平野紫耀さんの母親が脳腫瘍と疑われたのは、母親が仕事漬けで体を壊したと発言をした時からです。他にも2016年のジャニーズ・オールスターズ・アイランドでセリフにもあった「俺が東京に出るときに、母親の頭に悪性の腫瘍が見つかった」というセリフが発端のようです。

あくまでも舞台の演出のようにも思いますが、共演したsexyzoneの佐藤勝利さんのセリフに「父親が死んだ」というセリフがありました。そこで、実際に佐藤勝利さんの父親が亡くなっていたことが公表されていたことから、平野紫耀さんの母親のセリフが本当であることが分かりました。

平野紫耀の家族構成を紹介

現在分かっている平野紫耀さんの家族構成は、母親と次男の3人家族です。また、弟の名前は「平野莉久(ひらのりく)」さんといい、未だに紫耀さんは弟の名前を漢字で書けません。踊るさんま御殿に出演した時には「り」も「く」も四角い漢字といっています。

そして、弟の莉久さんは兄より先に「ricky」という名前でCDデビューしており「天晴」というタイトルです。兄と同じダンススクールに通っていたこともあり、EXILEのバックダンサーをつとめていたこともある実力派です。

平野紫耀 筋肉 いつから
平野紫耀筋肉にいつから目覚めた?筋肉質な理由と筋肉画像!「King&Prince」のセンターを務めているだけではなく、ドラマの主演も果たし、バラエティ番組にも出演をしたりしている平野紫耀さんで...

平野紫耀の母は再婚しているのか?

東京進出のタイミングで悪性腫瘍が発覚し、闘病生活をしており、当然再婚はしていないと思っていましたが、2017年に再婚していたようです。

当時、仲の良いジャニーズメンバーがスーツや学生服で地元の愛知県名古屋市に結婚式のために黒服姿で遭遇したことから亡くなったという噂が広がりましたが、実は結婚式のために集まったのですね。

平野紫耀のプロフィール

名 前 平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日 1997年1月29日
出身地 愛知県名古屋市
身 長 171cm
体 重 64kg
血液型 O型
星 座 みずがめ座
家族構成 母、弟
趣 味 車、入浴、料理
事務所 ジャニーズ事務所
所 属 King&Prince

平野紫耀の経歴

・2010年「セントラルジャパン」に所属の田中俊介さん・平松賢人さん・清水天規さんと結成した「BOYS AND MEN(ボイメン)」の初期メンバーとなる。

・2011年「BOYS AND MEN(ボイメン)」を1年で脱退

・2012年ジャニーズ事務所に入所

・向井康二さん・金内柊真さんのユニット「King of Kansai(関西)」に加入

・2015年4月24日〜6月1日にシアタークリエで「ジャニーズ銀座2015」にて、平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの6人が抜擢

・2018年1月17日「King&Prince」としてデビュー

平野紫耀母子家庭で苦労してた?母の仕事や母情報まとめ
まとめ

平野紫耀さんは母親が未成年の時に出産した子供で、元ヤンの母親譲りでヤンチャなことして成長していきました。今ではKing&Princeの中でも人気ナンバー1のルックスと性格の良さで活躍中です。

そんな平野紫耀さんの性格に育てたのは母親のしつけがあったからこそです。これからも根はやさしい母親と仲良くしていけると良いですね。