アイドル

平野紫耀筋肉にいつから目覚めた?筋肉質な理由と筋肉画像!

平野紫耀 筋肉 いつから

「King&Prince」のセンターを務めているだけではなく、ドラマの主演も果たし、バラエティ番組にも出演をしたりしている平野紫耀さんですが、彼の素晴らしい筋肉に魅了されたファンが多くいます。

平野紫耀さんは筋トレをしないとのことですが、その真実についてや、いつから筋肉質になったのか、その他にも彼の筋肉に関するエピソードなどについて詳しく調査した結果をご紹介します。

とれぶろ!! 

もくじ

平野紫耀の筋肉がムキムキなのはいつからなの?

平野紫耀さんの場合、成長過程だけではなく、成長期に行なっていたスポーツや生活自体のおかげで筋肉がついていったのだということがわかりました。

もともと個人的にはジャニーズJr.に所属している方々の中であまり筋肉質な方は見かけないのですが、平野紫耀さんはいつからそういった筋肉がムキムキになり始めたのか詳しくご紹介していきます。

写真を調べていると時期別で平野紫耀さんの筋肉の変化がわかりました。

幼少期から中学時代は?

幼少期から平野紫耀さんの中学時代の写真からは筋肉がムキムキだったかどうかはわかりませんでした。

ですが小学の時にはダンス、中学の時点ではアクロバットをやっていたとのことですので、筋肉は多少ついていたと思われます。

ですが写真からみると肩も腕もまだ幼く成長段階であるためこの頃からすごかったといわけではないと思われます。

高校生の頃は?

その後の2012年〜2015年の時期の平野紫耀さんの写真を見てみましたが、高校生の時点では腕もかなり筋肉がついており、太さもありすごい成長ぶりです。

さらに腕だけでも圧倒されるのですが、腹筋も綺麗に割れていて“エイトパック”が出来上がっています。正直筋肉にあまり興味がない人でも、平野紫耀さんの腹筋には魅了されるのではないでしょうか?

情報によると、平野紫耀さんがジャニーズ事務所入りしたのが2012年で、この頃すでに多少の筋肉は出来上がっていたのです。現在は当時よりもものすごい筋肉が出来上がっています。

平野紫耀の筋肉に関するすごすぎるエピソード

平野紫耀さんの筋肉のすごさを画像などで見る前に、どれだけすごいのかいくつかエピソードをもってご紹介します。

すごすぎる背筋の威力‼︎

私も初めて知った時にはかなり驚きましたが、平野紫耀さんの背筋力はおそるべし“210kg”もあるんです。

これは、Jr.時代に平野紫耀さんが出演していた「まいど!ジャーニ〜!」という番組に出演し背筋力を測った際にわかったのですが、この数字がどれだけ並外れた力であるかというと、18歳〜29歳の背筋力が140kgと言われています。それと比べて70kgの差があるのです。

そして、一流のアスリートの背筋力がどのくらいかというと200kg程と言われており、平野紫耀さんの背筋力はそれを上回っているということです。

これにはさすがに共演していた他のメンバー達から「背筋すごい妖怪」と言われてしまっていました。

歯磨きで筋肉がついてしまう

平野紫耀さんいわく、筋トレはやっていないとのことなのですが、毎日の習慣である“歯磨き”をやっているだけで筋肉がついてしまうとのことです。なのでそれが嫌なのか、あえて電動歯ブラシに変えたという情報がありました。

それで腕の筋肉を鍛えられてしまう平野紫耀さんを羨ましく思う男性陣は結構いることでしょう。

握力だけでコップを破壊した⁉︎

これはさすがに次元を超えた話に聞こえてしまうのは私だけなのでしょうか⁉︎ でも本当の話なのです。

この一件は雑誌の撮影中に起こってしまいました。平野紫耀さんは、力加減がわからず渡されたコップを握って破壊してしまったことがあります。

本気で握手をしたら相手の手は無事でいられるのでしょうか? 素直にすごいですよね。

元プロ野球の長嶋一茂さんに腕相撲で勝利した⁉︎

平野紫耀さん結構いろんな人と腕相撲の対決をなさっているのですが、元プロ野球選手である長嶋一茂さんと腕相撲した際に勝利してしまっています。

何がすごいかと言いますと、このお二人は体重も含め身長と言い体格に差があります。具体的にいうと、長嶋一茂さんは181cmあるのに対して平野紫耀さんはそれを10cmも下回る171cmです。

しかも長嶋一茂さんは体重も90cmとがっちりしており、引退して年月が経っているとはいえ元はスポーツ選手なので長嶋一茂さんが勝つどころか、平野紫耀さんは腕相撲に勝利しただけではなく長嶋一茂さんをお姫様抱っこしている写真すらありました。

そして抱っこしただけではなく軽やかにターンができてしまうほどの余裕さです。自分よりも10cmも身長の高い相手を横向きにして抱き上げられるのはすごいですね。

コップだけではなくテレビも破損していた⁉︎

これが起きたのは、平野紫耀さんがまだ小学生の頃だったとのことですが、まだ当時ブラウン管だったテレビの映りが悪くなった際に、おばあちゃんに「叩いてきてほしい」と言われた平野紫耀さん。

そして言われた通りテレビを叩くと、その力が強すぎてしまいテレビが壊れてしまったようです。もはや加減していてもその力だったのでしょうか?

平野紫耀の筋肉がすごいわりに身長は低め?体重は?

平野紫耀さんの筋肉がすごいといわれている反面、「身長は低い?」や「足が短い」といった噂を目にしました。

実際には、先程平野紫耀さんの身長を書きましたが、171cmと決して低くはないのです。ちなみに足のサイズは26.5cmで平均的な数値です。

体重に関しては定かではありませんが64kgほどと言われていることはわかりました。おそらく体重の増減は多少あると思われます。

ですが平野紫耀さん身長が低めだと思われてしまった原因としては、平野紫耀さんの足の筋肉もすごいために太さがあるので、短パンを履いた時などは特に身長が低く見えてしまうという目の錯覚によるものだということがわかりました。





平野紫耀はなぜ筋肉質なの?

いつから筋肉がムキムキだったのかについてですが、平野紫耀さんはもともと筋肉質であったとのことです。

なによりすごい驚きなのが、ご本人曰く「筋トレをしない」とのことです。しても3週間に一回とのことですが、約1ヶ月に一回だけの筋トレで平野紫耀さんのように筋肉をつけることはなかなか難しいと思われます。

ですがこの3週間に一回だけの筋トレに関しても、筋肉を衰えさせず維持し続けるために行っているものなのです。そして筋トレしなくても筋肉を身につけている理由がいくつか平野紫耀さんにはありました。

まず、中学時代にやっていたバトミントンで愛知1位という記録があります。バトミントンはけっこうすごい運動量のいるスポーツで、腕や足などの全身の筋肉を使うので、それにより筋肉がより鍛えられていったのです。

更にはダンスを小学2年の時から、アクロバットに関しては中学2年からやっていました。
ダンスは一日5時間以上やるとのことなので、筋肉もですが体力もかなりあると思われます。

こちらも全身を使いますから歯磨きだけで筋肉がついてしまう平野紫耀さんにとってはかなり筋トレになっていたと思われます。

そして元々筋肉質であると思われる特徴がいくつか平野紫耀さんにはあります。それは手首の太さです。手首が太い人は基本的に全体の骨格が太い傾向にあります。骨格が太ければそれだけつく筋肉も多いため、手首が太い人は筋肉質の傾向があると言えます。

さらに平野紫耀さんはふくらはぎも太いのですが、普段なかなかふくらはぎを鍛える人はいないですね。ですがこれだけの太さがあるのも元々筋肉質であることがわかる特徴の一つだということがわかりました。

平野紫耀は筋肉で足が太くてすごい‼︎ファンの声や画像は?

先程も書きましたが、平野紫耀さんのふくらはぎはかなり太いです! 筋肉がしっかりとついていて、同じメンバーと一緒の写真や短パンを履いた写真などを見るとかなり一際目立ちます。

ファンの声では、
・色白で可愛い!いつそんな鍛える時間があるのだろう?
・イケメンな上に筋肉もあるなんてやばい!

とかなり平野紫耀さんの足やお腹の筋肉に魅了されたファンが多くいます。

平野紫耀は筋肉で腕もやばくて男らしい‼︎画像はある?

平野紫耀さんの足の筋肉のすごさはお伝えしましたが、腕に関しても「腕枕してほしい」という声が続出するほどたくましい腕をしていらっしゃいます。

本格的に筋トレ等毎週通ってるという人でしか見たことがないような太くてムキムキした筋肉をしてます。正直アスリート並みにすごい腕の筋肉です。

これならコップを破壊してしまったのも納得できそうですが、改めて凄すぎます。

平野紫耀は彫刻で彫ったかのような腹筋もすごい‼︎

そして足や腕だけではなく、個人的には平野紫耀さんの腹筋は見た中でダントツ綺麗だなと思われます。

バランスもしっかりと均一で割れていてまるで彫刻でなぞった?と思われるかのような綺麗な筋肉です。

平野紫耀さんの体脂肪率についてですが、情報によると4%とのことです。10%をきっているであろう予測はこの綺麗に割れた腹筋をみてできてしまいますね。

平野紫耀のファンへの対応が素敵すぎる︎

平野紫耀さんですが顔がイケメンなだけではなく、内面もイケメンだということがわかりました。

基本的には写真やサインがダメなのがジャニーズです。ですが握手は大丈夫とのことですので、遭遇したファンはよく握手をお願いしたりするのですが、その時の出来事がこちらです。

平野紫耀さんは握手を求めてきたファンに対して「もちろんええで」と笑顔で握手に応じてくれたとの情報を得ました。

それだけだけではなく、握手の後に頭ポンポンしてもらった、冬のディズニーランドで握手をお願いした際に、平野紫耀さんが自分の手が冷たいけど大丈夫だろうか?とファンの子を心配してくれたり謝ってくれたりしていたという情報もありました!

平野紫耀さんは筋肉があるイケメンなだけではなく、心も優しい方なのですね。

平野紫耀は腕の筋肉でCMを勝ち取った⁉︎

平野紫耀さんは過去に自分の筋肉でアピールしたCMに出演しています。

顔には着ぐるみをつけていたので、可愛さとのギャップでより筋肉が目立っています。
その時出演されていたのは「タウンワーク」のCMでした。

この時に平野紫耀さんは初めて“エアロビ“を踊ったとのことです。

平野紫耀は筋肉番付に出演したことがある⁉︎

平野紫耀さんが「筋肉番付」に出演したことがあるという噂についても調査してみましたが、それは平野紫耀さんではなく名前が似た違う人との勘違いであったことがわかりました。

その人とは、東海地方をメインに活躍していらっしゃるMAG!C☆PRINCEの平野泰新さんでした。彼も実は「筋肉番付」に出演していたわけではありません。

現在ではそちらの番組は終了しており、同じく筋肉や体力に自信がある芸能人やアスリートたちがそれを競い合うというような趣旨の近いある別の番組に出演していました。

その番組が”究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦”で通称「スポダン」と言われている番組です。こちらの番組で平野泰新さんは跳び箱競技の「モンスターボックス」世界記録(23段)というすごい記録を残した人物です。

出身も同じで名前も似ているだけではなく、歳も近いお二人だからこそそういった勘違いにつながったと思われます。

平野紫耀は︎他のジャニーズ達に腕相撲で勝ちまくってる⁉︎

2018年1月「TOKIOカケル」に出演した平野紫耀さんですが、その当時元TOKIOの山口達也さんと腕相撲対決をしています。結果は見事平野紫耀さんの勝利でした。

山口達也さんも結構筋肉ありますよね。ですが先輩である山口達也さんに余裕で勝ってしまう平野紫耀さんって本当に強いんだなと思われます。腕相撲だと21年間無敗とのことです。

他にも「嵐」の櫻井翔さんとの腕相撲でも櫻井翔さんが瞬殺されてます。二人がかりで平野紫耀さんと腕相撲対決しているという場面もありました。

平野紫耀は︎永瀬廉と仲が良いって本当?

平野紫耀さんは同じグループである永瀬廉さんと仲が良いとのことです。お2人がどれだけ仲良しなのかいくつかエピソードをご紹介します。

2人とも関西ジャニーズジュニアの頃から仲が良いこともあり、「しょうれん」という愛称があるほどです。

永瀬廉さんは、平野紫耀さんがサーティーワンのCMに出ていたので6日連続でサーティワンに通っていたとのことです。さらに、コンサートの舞台裏で互いにわざとぶつかりあってじゃれ合う姿もあります。

それだけではなく、2人お揃いのネックレスを持っているという情報もありました。そのお揃いのネックレスについてファンが調べた情報ですが、「クロムハーツ」の10万以上するネックレスとのことです。

そんな高価なネックレスをお揃いで持っているくらい2人とも仲がいいのがわかります。

平野紫耀のスポーツ企画は腕の筋肉のせいでアスリートを驚かせる結果に?

わずか幅2cmの出っ張りで指懸垂を成功させてしまった⁉︎

これは「くりぃむしちゅーのTHEレジェンド2018」に平野紫耀さんが出演した際におきてしまったすごい話です。

平野紫耀さんは、ほんのわずか幅が2cmしかない出っ張りで指懸垂を余裕で成功させてしまったのです。これは本当にすごいのです。

というのもこの企画自体、スポーツクライミングの選手のすごさを紹介する意図で行われていたコーナーだったのにかかわらず、平野紫耀さんは普通にできてしまったのです。

ですから、司会であるくりぃむしちゅーの上田晋也さんも思わず「すごい、けどできちゃダメじゃん!」とツッコミを入れてしまうほどの出来事でした。

平野紫耀の自慢の筋肉を花のち晴れでも披露した?

King & Princeのデビュー曲である「シンデレラガール」が主題歌となったドラマ”花のち晴れ”に主演した平野紫耀さんですが、このドラマ内で彼の素晴らしい筋肉を見ることができます。

このドラマでは御曹司なのにヘタレというようなギャップ役を演じていますが、ジャニーズのファンだけではなく、ドラマ内で映った平野紫耀さんの筋肉に多くの女性たちが釘付けになりました。

平野紫耀はトイレが好きって噂は?

平野紫耀さんは入浴するのが大好きとのことで、何時間も入ってしまうほどとのことなのですが、入浴だけではなくトイレに入るのも好きなのでは?と噂になってます。

というのも以前平野紫耀さんが自分の家のトイレの写真を公開したのですが、衝撃的なものだったのです。トイレにミラーボールでチカチカライトのトイレにみなさん驚かれたでしょう。

このことからトイレにも長時間入るのではと思われている平野紫耀さんですが、小さい頃から狭い場所が好きとのことです。

平野紫耀のプロフィール

名 前 平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日 1997年1月29日
出身地 愛知県名古屋市
身 長 171cm
体 重 64kg
血液型 O型
趣 味 車に関すること、入浴、料理
特 技 マシュマロキャッチ、アクロバット
家 族 母、弟
事務所 ジャニーズ事務所

2012年、山下智久さんを番組で観て憧れて、ジャニーズに興味を持ち始めました。その頃に、ダンススクールの先生の紹介により、ジャニー社長に会う機会が訪れます。そしてジャニーズ事務所に入所しました。

事務所に入所当初は、平野紫耀さんの希望により関西ジャニーズJr.にて活動していました。入所後すぐ、向井康二・金内柊真のユニットKin Kanに加入しました。

2014年:『SHARK』でドラマに初出演・初主演。
2015年:King&Princeのメンバーの活動が増え、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターとしてMr.King vs Mr.Princeが結成され、Mr.KINGに加入します。

平野紫耀筋肉にいつから目覚めた?筋肉質な理由と筋肉画像!まとめ

・平野紫耀さんは元々筋肉質である特徴を持ち備えた人物である。
・小学時代はダンス、中学ではアクロバット、更にはバトミントンで1位という記録を残しており、そういったスポーツを成長期にしていたことでより筋肉を身につけていった。
・身長は決して低くなく、筋肉のついた太いふくらはぎや足が身長が低いようにみえさせていた。
・ジャニーズメンバーなど多くの人との腕相撲に勝利している。

今回調べた情報により、平野紫耀さんの筋肉のすごさがわかります。今後筋肉を自慢とする競技番組に平野紫耀さんが出演する可能性もあると思われます。

ジャニーズとしての活躍も応援しております。