スポーツ

鳥谷敬自宅(画像)苦楽園にある?家族構成と愛車を調査!

鳥谷敬 自宅 画像 苦楽園

2017年にプロ野球の名球会入りを果たした、人気プレイヤーである鳥谷敬選手。自宅は高級住宅地である苦楽園にあるという噂があります。

ここではそんな鳥谷敬選手の自宅や家族、どんな車に乗っているかなどをまとめました。

鳥谷敬の自宅は苦楽園?

鳥谷敬選手の自宅は兵庫県西宮市の苦楽園にあるとされています。

まずは、なぜ兵庫県西宮市かというと鳥谷敬選手は昨シーズン限りで退団してしまいましたが、元阪神タイガースの選手で、兵庫県西宮市にある甲子園球場を本拠地としているからです。

そして鳥谷敬選手は2014年オフに5年20億の契約を結び高年俸として有名ですよね。そんな高年俸である鳥谷敬選手は高級住宅地に住んでいるでしょう。そして兵庫県西宮市の高級住宅地といえば苦楽園ですよね!

過去に芦屋市の9000万円ほどする高級マンションを購入していましたが不動産の会社と少し問題が発生しました。今はそのマンションから引っ越しされて甲子園付近に一軒家を建てられた可能性が高いです。

そういったことから自宅は苦楽園にあるとされています。更に鳥谷敬選手が自転車で球場入りしていたという情報があり苦楽園に自宅があるという話の確実性を高めています!

鳥谷敬の家族は?妻との出会いはいつ?

やはりプロ野球選手として長く活躍するには家族や奥様の支えが必要不可欠ですよね。そんな鳥谷敬選手の結婚して14年目になる現在の奥様との出会いは、鳥谷敬選手の高校時代です。

奥様は鳥谷敬選手が入部していた聖望学園野球部のマネージャーでした。そこで二人は鳥谷敬選手が高校2年生の時に交際を始め、今に至ります。なんだか青春ドラマみたいな素敵な出会いですね!

奥様は元売り子という情報がたくさんありますが、売り子をしたことは一度もないみたいです。プロ野球選手と何かしら関係のある仕事だろうということで売り子という推測になったのだと思います。

奥様はどんな人かというと、年齢は鳥谷敬選手のひとつ上の39歳で容姿端麗な人です。縁起のいいことに、阪神が優勝した2005年に初めての妊娠をしています。

遠征で家を空けることが多く多忙であるプロ野球選手の奥様はかなり大変です。やはり鳥谷敬選手の活躍の陰には家族の大きな支えがあったでしょう!





鳥谷敬の子どもは何人いる?

鳥谷敬選手には3男1女で4人の子どもがいて、長男からそれぞれ、2006年、2008年、2010年に誕生されています。4人目の年齢は公表されていません。長男だけ名前が明らかになっており『翔』くんというそうです。男らしい名前ですね!

様々な情報から子どもたちは関西の名門校である関西学院の初等部に通っています。また鳥谷敬選手の子どもたちは『センアーノ神戸』という強豪サッカークラブに所属していて阪神時代にチームメイトだった桧山進次郎選手の子どもも同じチームです。

鳥谷敬選手の子ども達ですから運動能力はかなり高そうですね! 鳥谷敬選手は子どもたちの運動会も忙しい合間を縫って観に行くという家族サービスもしっかり行います。そんな運動会で、保護者が参加するリレーで全力疾走をして会場を盛り上げたそうです。

鳥谷敬選手が運動会で全力で走ったらそれは盛り上がるでしょうね笑

鳥谷敬は何人兄弟?スポーツは何をしていた?

鳥谷敬選手は3兄弟の長男で弟が2人います。小学生時代は3兄弟全員が柔道をしていました。その中でも鳥谷敬選手は都大会でベスト8に入るなどかなり強く得意技は背負い投げ・体落とし・大外刈りでした。

弟2人も鳥谷敬選手を追いかけて聖望学園野球部に入部しました。最初鳥谷敬選手は入部に反対したそうですが、弟さんの聖望学園への憧れが強く反対を押し切って入部を決めました。

次男で3歳下の司さんは、その後東京農業大学に進学し、社会人野球の名門であるヤマハ硬式野球部に所属するなど鳥谷敬選手と同じ野球エリートでした。2011年に引退をしてマネージャーを3年間務め、現在は社業に専念しています。

三男である剣さんは2002年に病気の影響で選手生活に終止符を打っています。鳥谷敬選手が早稲田大学の3年生の時でした。兄を追いかけて同じ野球部に入部するなど弟さん達は鳥谷敬選手を尊敬しているそうです。家族同士で尊敬し合えるなんて素敵ですね!

そんな立派な3兄弟を育てたお父様は野球部の厳しさも耐えられるくらい、かなり厳しい方だったと次男の司さんが話しています。

鳥谷敬の愛車の車種は?

高年俸の鳥谷敬選手ですが、愛車は鳥谷敬選手らしくスマートで高性能な『アストン・マーティン・ラピード』です。値段を調べたとろ、新車価格で2490〜3089万円でした。さすが高年俸だけあって豪快な買い物をしますね!

プロ野球選手は皆ポルシェだったりBMWなど高級外車に乗っている印象です。そうやって子ども達に夢を与えているのでしょう。

そして鳥谷敬選手は、2010年の『ヤナセプロ野球MVP』に選出された時にはこちらも高級車であるベンツC200を贈呈されています。このように自分で購入する以外でも車を手にする場合がたくさんあります。

やはりプロ野球選手は夢のあるお仕事ですね笑そんな高級車を所持しているにもかかわらず自転車で球場入りしていたというのはなんだか人柄が出ています。

鳥谷敬のプロフィール

名 前 鳥谷敬
生年月日 1981年6月26日
出身地 東京都東村山市
学 歴 聖望学園高等学校→早稲田大学
身 長 180cm
体 重 79kg
スポンサー 久保田スラッガー、ナイキ

主な成績

  • 最高出塁率(2011年)
  • ベストナイン:6回
  • ゴールデングラブ賞:5回
  • 月間MVP:1回
  • 2000本安打達成(2017年)
  • 連続試合出場:1939試合(歴代2位)
  • 連続フルイニング出場:667試合(歴代4位)
  • 遊撃手としてNPBシーズン最多打点記録(104打点)
  • オールスターゲーム新人賞(2005年)
  • WBC日本代表銅メダル(2013年)

鳥谷敬自宅(画像)苦楽園にある?家族構成と愛車を調査!まとめ

・様々な情報から、自宅は兵庫県西宮市にある苦楽園
・美人な奥様との出会いは高校の野球部で、1歳年上
・子どもは4人いて関西学院初等部に通っている
・3兄弟の長男で弟さんも野球エリート
・愛車は高級外車の『アストン・マーティン・ラピード』

鳥谷敬選手の奥さんや子どものこと、エピソードなんかを知ると応援したくなっちゃいますね!

阪神タイガースを退団されて現在も移籍先が決まっていませんが、まだまだ鳥谷敬選手のプレーを観ていたいです。ぜひ応援していきましょう!