モデル

山本ソニアの身長体重はいくつ?カップ数も調査!

山本ソニア 身長 体重

雑誌『LARME(ラルム)』の専属モデルである山本ソニアさんですが、茶色い目と綺麗な顔立ちが印象的です。名前からしてハーフのようにも思われますね。モデルをやっていらっしゃるので身長も高く体重の管理もしっかり行なっていることでしょう。

身長や体重だけではなく彼女のカップ数についてや彼氏がいるのか、家族や兄弟に関する情報、それから学歴などについて今回はリサーチしてみましたのでご紹介していきます。

とれぶろ!! 

山本ソニアの身長や体重、カップ数はどのくらい?

山本ソニアさんの身長は、モデルをやっているだけあってなんと173cmと高身長です。体重に関する確かな情報はありませんが、170cmあるモデルの体重が45kg前後とのことです。なので山本ソニアさんの体重も推定45kgからあっても50kg前後でしょう。

さらにカップ数に関する情報も公開されておりませんでした。ですがスリーサイズは公表されていたのでご紹介しますと、
・B81cm
・W57cm
・H88cm
です。

山本ソニアさんのバストは81cmという情報ですが、バストとアンダーバストとの差で計算したとして、彼女はスラリとした体系なのであっても65cm ~70cmだと予想します。その場合AカップからCカップに分類されますので、そのどれかに当てはまるのではないかと思われます。

ですがカップサイズは数字や見た目だけでは判断できませんのであくまでも予想となってしまいます。

他のサイズとしては靴のサイズに関する情報がありました。山本ソニアさんの靴のサイズは24cmとのことです。

山本ソニアはハーフなの?出生地や育った場所は?

山本ソニアさんですが、お母様が日本人で、お父様がチュニジア人というわけでハーフです。そして山本ソニアさんは小学3年生くらいの頃から高校2年生までの間、フランスで暮らしていました。

山本ソニアさんがモデルのデビューをしたきっかけがいつだったかについてお話ししますと、彼女がフランスの学校に在学中だった2009年の夏休みを利用し、日本に一時的に帰国をした時がきっかけだったとのことです。

そしてその後もフランス・パリの高校に通いながら長期の休暇期間中に日本へ帰国し、モデルとしての活動を行うというような生活を送っていました。その後の2011年、日本のインターナショナルスクールに転校したとのことです。

さらに、山本ソニアさんはマルチリンガルで、英語にフランス語も話すことができます。というものご両親が普段から「日本語・英語・フランス語」の3つの言語を使って話すようです。

こういった複数の言語が使用された環境下の中で育つとそれぞれの言語間で混乱することがあり、山本ソニアさんも幼少期に何語かわからず混乱してしまった経験をされているとのことです。

そして現在山本ソニアさんは、それらの言語だけではなく「韓国語・スペイン語・アラビア語」を勉強されていらっしゃいます。私も語学の勉強には興味があり取り組んでいる言語がありますが他国の言語を習得することは容易ではありません。

すでに他言語を1つでも習得していると他の言語も覚えやすい傾向にはありますが、その国で使われている言語の発音や特徴はそれぞれの国で違いますから簡単なことではありません。なので山本ソニアさん非常に頑張り屋で頭が良いのだということがわかります。

山本ソニアさんはyoutubeでフランス語の講座をやっていますので興味がある方は見てみてください。女優業を目指すということであれば、これだけの言語をすでに話せますからハリウッドでのデビューも期待してしまいます。

チュニジア人と日本のハーフとは個人的に珍しいように思えますが、チュニジアという国自体はイギリスの南側の方にある国で北アフリカにあります。人口は約1000万人程で日本の約10分の1くらいの人口になります。どのようにして日本人であるお母様と知り合ったのでしょうね。

山本ソニアの年齢は?家族や兄弟については?

山本ソニアさんの年齢についてですが、彼女の生年月日は1995年5月5日ですので今年の2020年では25歳になりますね。誕生日も199“5”年“5”月“5”日で全て5がつくので非常に覚えやすいですね。

他の1995年生まれのモデルさんたちは誰がいるのかと言いますと、ペコさん&りゅうちぇるさんのお2人、そのほかにも谷まりあさんや女優としても活躍されている佐久間由衣さんもその1人です。

山本ソニアさんには兄と弟がいらっしゃって、その弟であるアレンさんもイケメンだという情報がありました。山本ソニアさんは三人兄弟の長女ですね。

山本ソニアさんのお父様に関する情報は少ないのですが、ルーティンワークとしては企業の経営者であるということがわかりました。パリで建設の企業を経営されています。更には画家としてアーティスト活動もされておりますので、お父様も素晴らしい才能の持ち主です。

また、山本ソニアさんのお母様もよく働く方で、ビジネスウーマンです。いまはどこにも務めてはいらっしゃらないのですが、以前は輸入商社に勤め、宝石の売買を行う「ジュエリー・バイヤー」のお仕事をしていました。

ジュエリーバイヤーの仕事は年収1000万円程と言われています。さらに、宝石鑑定士という資格を取得していることでその更に高収入を稼ぐことができます。ジュエリーバイヤーとしての腕もすごく、山本ソニアさんのお母様のセンスは素晴らしく、買い付けたものに関してはすぐに売れてしまったほどとのことです。

そのようなお母様に対して、「ファンションの大先輩であるだけではなく、どのようなことでも話せる女友達のような存在」であるというように山本ソニアさんは語っていらっしゃいます。

そんな山本ソニアさんのお母様も弟と同じくフランスに在住しておられます。ですが山本ソニアさんがお母様に会えた機会には必ず一緒にショッピングに行くとのことです。

山本ソニアの学歴・出身高校について

上の方でも書きましたが、山本ソニアさんは高校の2年生の時まではフランスで生活を送っていたため、フランスにある高校に通っていました。そこの高校に通っている途中で日本にあるインターナショナルスクールに転校しています。

ですがこれらの学校がどの学校かについての詳しい情報や学校名に関する情報までは公表されておらずわかりませんでした。

山本ソニアの大学はどこ?学部名は?

山本ソニアさんが通っていらっしゃった大学は名門である「上智大学」であることが多くの人に知られていました。そして学部名ですが、上智大学の“総合グローバル部”だということがわかりました。

この総合グローバル部は2014年に設置されたばかりなのでまだ新しいです。ですが偏差値は73という結構高めな数字となっています。そしてここの記念すべき第1期生が山本ソニアさんです。

このグローバル部ではどんなことについて学ぶのかというと、国際関係論や地域関係論についてという結構難しい内容を学びます。ここで山本ソニアさんが得意とする語学も活かすことができます。

というのも、上智大学に入学するにはそもそも語学が堪能である必要がありますが、こちらの総合グローバル学部でも高い語学力が必要とされます。

山本ソニアさんはこちらの大学を2018年3月にご卒業されていらっしゃいます。こちらの大学に入学した年に現在所属中である「レプロエンタテインメント」という芸能事務所に入り、大学を在学中にはすでにモデルとして活躍していらっしゃいました。

山本ソニアに現在彼氏はいるの?

現在の時点では山本ソニアさんに交際をしている男性がいるとの噂や結婚の噂はありませんでした。

山本ソニアさんのツイッターやインスタグラムを見てみても、女性モデルの方達との写真は多く見ることができますが、男性と一緒にうつっている写真はなかなかありませんでした。

山本ソニアさんが交際している男性に関する情報はありませんでしたが、彼女の好きなタイプの男性について知ることができました。その内容は、「見た目はクールなのだけれど実はとても優しくて紳士的な男性が好み」とのことです。

山本ソニアは『LARME』専属モデルをやっていてすっぴんも可愛いと評判‼︎

山本ソニアさんは2015年から徳間書店のファッション雑誌である『LARME(ラルム)』の専属モデルとして務め始めています。大学に在学中でファッション雑誌の専属モデルを務め、見事に大学生とモデルの両立をこなしていらっしゃった山本ソニアさんです。

山本ソニアさんは、もともとファッションが大好きで興味があり、日本の「可愛らしい」というような文化に憧れを抱いていました。

そんな山本ソニアさんですが、メイクをしているときはもちろん、すっぴんでもとても可愛らしいと評判です。ハーフなのでメイクをしていなくても、パッチリとした目やスラッとした鼻、そして肌も綺麗ですね。

完全にすっぴんというよりは普段からメイクはナチュラルが多いのですっぴんに近いと思われる写真を見つけることはできましたがやはり可愛いですね。何よりも地毛と目の色がブラウンで綺麗です。

山本ソニアのプロフィール

名 前 山本ソニア(愛称・ソニア)
生年月日 1995年5月5日
出身地 東京都生まれ、パリ育ち
学 歴 上智大学グローバル学部卒業
身 長 173㎝
スリーサイズ B81cm・W57cm・H87cm
特 技 フランス語、英語、言語習得
趣 味 茶道、料理、旅行のコーディネート
職 業 モデル
事務所 レプロエンタテインメント

1995年(0歳):東京にて出生
2004年(9歳頃):小学3年生からフランスのパリで生活を始める
2009年(14歳頃):学校の夏期休暇の間に一時的に来日しモデルとしてデビュー
2011年(16歳頃):フランス在学中に通っていた高校から日本のインターナショナルスクールに転校、更に日本でのモデルとしての活動を本格的に始める
2014年:(18歳頃):上智大学総合グローバル学部に第1期生として入学する
2018年(23歳頃):上智大学を卒業

山本ソニアの身長体重はいくつ?カップ数も調査!まとめ

・山本ソニアさんの身長は173cmで高身長
・体重やカップ数に関する情報は公表されていなかったが、体重は45〜50kg前後でカップ数はA ~Cに該当するのではと予想
・山本ソニアさんは日本人(母)とチュニジア人(父)とのハーフ
・兄が1人、弟が1人いて三兄弟の長女
・日本で生まれているが、途中をフランスのパリで過ごしている
・フランス語、英語、日本語を話せるためトリリンガルである

山本ソニアさんは珍しくもチュニジア系日本人ですが、本当に美しいです。高身長でモデルをやっているからかスタイルも良く特に水着姿などをみるとバストやお腹のくびれが綺麗です。

また、メイクをしていないすっぴんでも綺麗ですし、頭もいいので多くの女子の憧れとして今後も活躍されることに期待しています。