モデル

山本ソニア出身大学と学部はどこ?兄弟も調査!

山本ソニア 大学 学部

山本ソニアさんはモデルとして現在活躍中ですが、マルチリンガルといわれるほど語学力があり、有名大学を卒業しています。

そんな多才な山本ソニアさんですが、さまざまな噂があり、社長令嬢、イケメンの兄弟がいるなど、今回の記事では、山本ソニアさんの素顔について調べていきます。

とれぶろ!! 

山本ソニアの出身大学はどこ?

山本ソニアさんは、父親がチュニジア人で母親が日本人のハーフモデルとして活躍しています。そのため、山本ソニアさんは小学校3年生から高校2年生の間はパリで生活していました。

当時はフランスの学校で勉強をしていたので、当然そちらの大学へ進学するのかと思っていましたが、高校2年生のころ日本へ帰国した時にモデルデビューを果たしました。

パリの高校へ通いながら日本でモデルのお仕事をするのは大変なので、高校2年生の時に日本へ戻り、インターナショナルスクールに転向します。その後、東京でも有名な上智大学へ進学しました。

山本ソニアが勉強していた大学学部は?

上智大学へ進学後は、総合グローバル学部へ所属し、地域関係論や国際関係論について学びます。この学部は語学力がなければいけない学部なので、そこでスペイン語やアラビア語を話せるようになるほど山本ソニアさんは相当頭がよかったことが分かります。

モデルで頭がよいなんて恵まれすぎていますね。





山本ソニアは何人兄弟?

山本ソニアさんがパリで生活している頃は、父親と母親、兄と弟の5人で生活をしていました。

お兄さんは小さい頃の写真しかないので現在何をしているのか不明ですが、弟さんは山本アレンさんといい、現在はフランスで暮らしています。インスタグラムを見る限りかなりのイケメンです。

また、山本ソニアさんの身長は173㎝と長身ですが、弟のアレンさんはさらに長身なので、180㎝は軽く超えていることが分かります。

山本ソニア 身長 体重
山本ソニアの身長体重はいくつ?カップ数も調査!雑誌『LARME(ラルム)』の専属モデルである山本ソニアさんですが、茶色い目と綺麗な顔立ちが印象的です。名前からしてハーフのようにも思わ...

山本ソニアの実家がお金持ちといわれている理由

山本ソニアさんは家族仲がよいだけでなく、とてもゴージャスな生活をしているようです。インスタグラムを見てみると、とてもオシャレなお店でディナーを楽しんでいる様子がうつされています。しかもそれは山本ソニアさんが10歳のころから通っているようです。

また、子供のころからパリと日本を行き来することや有名大学に進学できることからもお金持ちであることが分かります。

山本ソニアの父親は経営者?

父親は、娘さんが出演している俳優の武田航平さんと1週間同棲するという企画の恋愛バラエティー「ダブルベッド」の第2話で登場する場面がありました。

実は父親は会社経営を行っている方で、フランス・パリで運送や不動産関係の企業を経営している社長だったのです。しかし、全く気取っておらず、撮影中も冗談を言うほどの明るい性格ということが分かりました。

また、画家としても活動しており「ダブルベッド」で2020年5月7日にパリで展示会を行うと話していました。

山本ソニアの母親が働いていた職業

山本ソニアさんの母親は現在もパリで在住していますが、もともと輸入商社でロス・パリ・ミラノなど世界各国を飛び回っているバリバリのジュエリーバイヤーとして働いていました。また、母親の買い付けたジュエリーは、すぐに売り切れてしまうほどの目利きの良いバイヤーだったようです。

現在も山本ソニアさんがパリに戻ったときは、母親と一緒に買い物を楽しんでいます。母親はファッションの大先輩で女友達のような関係だとコメントしていることからもとても仲が良く、尊敬している存在です。

また、当時の年収ですが、1000万円程だったと言われており、さらに宝石鑑定師の資格を取得していればそれ以上の年収をもらえているといわれています。

山本ソニアはマルチリンガルって本当?

家族内では日本語や英語、フランス語を交えて会話していたため、自然と3ヵ国語を話せるようになっていました。

さらに、大学へ進学したころにはスペイン語やアラビア語を勉強し、会話ができるまでになりました。また、K-POPにも興味があったため、韓国語も勉強中です。

ここまで来ると天才としか言いようがありません。まさにマルチリンガルといえますね。

山本ソニアに彼氏はいる?

彼氏でもない男性と1週間同棲生活をしていることからも現在彼氏はいないようです。山本ソニアさんのスタイルとルックスがよければ当然モテることは間違いないのですが、熱愛報道はどこを探しても見つかりませんでした。

また、インスタグラムやTwitterを確認してみても女性同士のツーショット写真はありますが、男性とのツーショットはありません。これにはおかしな噂が立たないようにしているのかもしれません。

ちなみに好きなタイプを聞いたところ、見た目はクールだけど、本当は優しくて紳士的な男性が好みのようです。

山本ソニアのプロフィール

名 前 山本ソニア
生年月日 1995年5月5日
出身地 東京都生まれ、パリ育ち
学 歴 上智大学卒業
身 長 173㎝
特 技 言語習得
趣 味 茶道、料理、旅行のコーディネート
職 業 モデル
事務所 レプロエンタテインメント

山本ソニアの経歴

・1995年:東京で誕生し、小学校3年生からパリで生活をする
・2009年(14才頃):高校2年生のころ夏休みの間日本へ帰国し、モデルとして本格的に活動を始める
・2011年(16才頃):日本で過ごし、インターナショナルスクールへ転校し卒業する。
・2014年(19才頃):上智大学へ進学し、総合グローバル学部で勉強を始める
・2018年(23才頃):上智大学卒業

山本ソニア出身大学と学部はどこ?兄弟も調査!まとめ

今回の記事で分かったことは、山本ソニアさんは小学校3年生から高校2年生までパリで過ごし、高校に通いながら日本でモデルになるという経歴があります。

また、日本へ戻り上智大学へ進学し、自分の可能性を高めていきました。そして、実家はお金持ちで父親は経営者、母親はジュエリーのバイヤーを行っていました。弟もモデル並みの高身長で、仲良しの5人家族だということが分かりました。