女優

白石聖の出身高校は有名高校!大学と中学はどこ?

白石聖 高校

ゼクシィ12代目のCMガールに選ばれた人気女優の白石聖さん。出身高校や出身中学、大学などについて気になってる人も多いようです。今回は、白石聖さんの出身高校と出身中学と大学などについてまとめました。

白石聖の出身高校はどこ?

美少女タレントの登竜門ともいわれている「ゼクシィ」の12代目CMガールにも抜てきされた女優の白石聖さん。2015年にスカウトされて芸能界デビューしてから、連続テレビドラマ「仰げば尊し」やフジテレビ系列のテレビドラマ「PRINCE OF LEGEND」など、さらには数多くのCMや雑誌グラビアなどで登場し、世間の注目を集めています。

そんな白石聖さんの出身高校は、女優の新垣結衣さんや剛力彩芽さん、ジャニーズの玉森裕太さん、歌手の家入レオさんなど、数多くの芸能人が在籍していた日出高校(現 目黒日本大学高校)だそうです。

白石聖さんは高校2年生でスカウトされ芸能界デビューしましたが、それまでは白石聖さんの出身地である神奈川県の高校に通っており、芸能界デビューをきっかけに上京して、日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校したようです。

転校前の地元高校

白石聖さんがスカウトで芸能界デビューし、数多くの芸能人が在籍していた日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校する以前は、白石聖さんの出身地である神奈川県の高校に通っていたそうです。白石聖さんは当時のことを、「横浜の中の田舎町に住んでいて、男子が少ない高校に通っていた」と話しており、あまり青春していなかったといったという話も多く出てきています。

では、実際にどこの高校に通っていたのかが気になるとことですが、残念ながら白石聖さんが日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校する以前に通っていた高校の有力な情報はありませんでした。しかし、白石聖さんが通っていた地元の高校で、白石聖さんは総合学科に在籍していたらしく、横浜のなかの田舎で、男子が少ない、総合学科の高校という情報から、金沢区にある県立金沢総合高校に在籍していたのではないかといわれています。

県立金沢総合高校のことを調べてみると、在籍している女子生徒の方が男子生徒の約2倍もいる高校だそうです。女子生徒が男子生徒の倍もいる高校は珍しいでしょうし、白石聖さんが県立金沢総合高校に在籍していた可能性は高いかかもしれません。

青春してない高校時代

高校生のときに芸能界デビューし、当時から多くのドラマや映画に出演していた白石聖さんですが、その高校時代は残念ながら青春をしていなかったようです。とあるインタビューでも、いままで一度も告白したことがないと自身のことを語っており、青春から遠ざかっていたことを明らかにしていました。

確かに、白石聖さんが芸能の仕事を始める前に在籍していた高校は男子生徒が少なかったようですし、芸能界デビューしたあとも、ドラマや映画などのお仕事が忙しかったでしょうし、恋愛をする時間もなかったのかもしれません。

白石聖の出身中学はどこ?

スカウトで芸能界デビューし、日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校する前は、県立金沢総合高校に在籍していた可能性のある白石聖さんですが、出身中学校はどこなのかという疑問も出てきています。

しかし、残念ながら白石聖さんの出身地中学校の情報はなく、横浜市内の中学校に通っていたようですが、学校名までは分かりませんでした。確かに、高校生から芸能界デビューし、デビューのタイミングで芸能コースの学校に転校したので、出身中学校の情報がないのも仕方ない気もします。そんな白石聖さんは中学生時代、吹奏楽部に入部していたことをインタビューで話していました。

もともとは、当時はやっていたアニメ「けいおん!」に感化され、友達4人でバンドをやろうとなり、白石聖さんはギター担当となった際に、楽譜を読めるようにならないとだめだということで吹奏楽部に入部したそうです。

それまで白石聖さんはずっとバスケットボールをやっていたため、いきなり吹奏楽部に入部ことに白石聖さんのお母さんはかなり驚いていたようです。吹奏楽部で、白石聖さんは太鼓やドラムなどのリズムキープを担当している楽器を扱っていたようですが、当初の入部目的にもなったバンドは結局やらなかったようです。


スポンサーリンク




白石聖は大学に行ってる?

地元神奈川県の高校から、芸能界デビューのために日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校し、卒業した白石聖さんは、その後、大学などには進学せずに、芸能の仕事に専念していたようです。確かに、白石聖さんは高校3年生のときに、テレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビューしていますし、同じ高校3年生の時の7月には連続テレビドラマ「仰げば尊し」にも出演しています。

その後も「きょうのキラ君」で映画出演を果たしたりと高校生の時から女優として大活躍でしたし、白石聖さん自身も女優としての仕事にやりがいを感じてきていたのかもしれませんね。高校を卒業すると、女優のお仕事に加え、CMのお仕事が多く増えてきたようで、「午後の紅茶」や「モスバーガー」など名立たる有名企業のCMに出演しています。

白石聖の出身地はどこ?

白石聖さんの出身地は、所属している芸映プロダクションのページをみると神奈川県と書かれています。また、芸能界デビューし、日出高校(現 目黒日本大学高校)に転校する前の高校の話などから、神奈川県の横浜市出身ではないかと推測できます。

白石聖はどんな性格?

白石聖さんは、現在では数多くのドラマ・映画・CM・雑誌などに登場して、表舞台で見る機会が多いですが、もともとは人前に出るのが得意ではない性格だったようです。白石聖さんは自身のことを、裏方の作業の方が好きで、人前で話すのも得意ではなかったと話しており、数多くの現場を重ねることで自覚が芽生え、表舞台に立てるようになったようです。

白石聖が芸能界デビューしたきっかけは?

白石聖さんは、高校2年生の時に芸能界デビューを果たしていますが、きっかけは、夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされたことだったようです。白石聖さんは、それ以前にも何度かスカウトを受けていたことはあったようですが、その時のスカウトされた事務所が信用できたことや、白石聖さんの好きな声優さんが在籍していたことを理由にデビューを決意したようです。

また、白石聖さんは当時声優を目指しており、女優の道は考えて否かったようですが、声優になるとアイドル性を求められたりといったことがネックになっていたようで、スカウトをきっかけに女優の道を決めたようです。そんな白石聖さんは、高校3年生の時、2016年4月から9月放送のテレビ朝日系列のテレビドラマ「AKBラブナイト 恋工場」にて女優デビューを果たしました。

元々声優志望だった

高校2年生でスカウトを受け芸能界デビューし、高校3年生で女優デビューを果たした白石聖さんですが、もともとは女優という夢はなかったようで、声優になりたいという夢を持っていたようです。

なんでも白石聖さんは大のアニメ好きで、「ギャグマンガ日和」や「銀魂」といったアニメを見ては、そのアニメの声優さんを調べていたりしていたようです。さらに、中学校の時に続けていたバスケットボールを辞めてまで吹奏楽部に入った理由も、当時流行っていたアニメ「けいおん!」がきっかけでしたし、乙女ゲームにもはまっており、白石聖さんはいわゆるアニメオタクだったようです。

そんなアニメ好きが転じて、声優という夢を持っていた白石聖さんですが、高校2年生のときのスカウトをきっかけに女優としての道を歩み始めました。

白石聖には彼氏はいるの?

白石聖さんはとても可愛い女優さんですが、彼氏はいるのでしょうか?いてもおかしくはないと思っていますが…

ある人物が彼氏ではないかと噂になってますね。

白石聖 水着姿
白石聖水着姿画像集!カップ数や身長体重はいくつ?ゼクシィ12代目のCMガールに選ばれた人気女優の白石聖さん。白石聖さんの水着姿の画像が可愛いと話題です。スタイルも抜群なのでカップ数や身...

タイトルは違いますがこちらにまとめてます。

白石聖のプロフィール

名前 白石 聖
生年月日 1998年8月10日
出身地 神奈川県
学歴 日高高校(現:目黒日本大学高校)卒業
身長 158cm
趣味 イラスト
特技 書道・ドラム
事務所 芸映プロダクション

白石聖の出身高校は有名高校!大学と中学はどこ?まとめ

今回は白石聖さんについて、出身高校や出身中学校などを中心にご紹介しました。現在は女優として活躍している白石聖ですが、もともとは声優が夢だったようで、声優として活躍していた白石聖さんもとても気になりますね。

ですが、これからさらに力を伸ばし、人気を集める女優としての白石聖さんのほうが目が離せません。