俳優

工藤阿須賀大学のミスターコンテスト優勝者だった?大学学部も調査!

工藤阿須加 大学学部

イケメン俳優の工藤阿須加さん。演技もさながらバラエティー番組のトークも面白く、とても人気な俳優さんですよね。

あれほどお顔も整っているので、大学在学中も注目されて、ミスターコンテストで優勝していてもおかしくないですよね。今回は、大学学部も含めて工藤阿須加さんの素性について調べました。

工藤阿須加はやはり大学のミスターコンテストで優勝していた!?

俳優として幅広く活躍されたいる工藤阿須加さんですが、東京農業大学のミスターコンテストでなんと優勝していました。

180センチを超える高身長である上に、幼少期のころからやられているテニスで鍛え上げられた体。そしてスタイルもいいだけでなく、甘く優しそうなお顔。俳優の中でも一線を画す工藤阿須加さんが大学のミスターコンテストになんて出たら、確かに優勝しか考えられないですよね。

工藤阿須加の大学の学部はどこ?

先ほども名前だけ出てきましたが、工藤阿須加さんは東京農業大学に4年間通っていました。ただ工藤阿須加さんが所属していた学部までは公表していませんでした。しかし2つほど在籍していた可能性の高い学部が判明したので、紹介したいと思います。

1つ目は教職課程です。工藤阿須加さんのお父様は、福岡ソフトバンクホークスの20代目監督で、現役選手としても14度の優勝と凄まじい活躍をしていアスリートでした。

その影響を受け、工藤阿須加さん自身も野球ではないものの、テニスを幼少期からやっておりプロまで目指していました。この経歴から体育の先生になるために大学学部では、教職課程に進んだのではないだろうかと噂されていました。

そして2つ目は農学部です。俳優として活躍されている工藤阿須加さんからは想像がつきにくいですが、インタビューで「俳優になっていなかったら農家になっていたかもしれない」と言っているほど、農業好きなのです。

また、テレビでもキャンプ道具の紹介をする場面も時々見受けられます。高身長でスタイルもいい工藤阿須加さんがキャンプをしている姿は様になりますよね。

以上の2つが候補にがっていますが、インタビューを聞いている限りだと農学部説が濃厚に感じますよね。


スポンサーリンク




工藤阿須加はそもそもなぜ東京農業大学に?

農業大学から俳優になるという珍しい経歴を持った工藤阿須加さんですが、そもそもなぜ東京農業大学に進学しようと思ったのでしょうか。

元々工藤阿須加さんはプロのテニスプレーヤーを目指して、幼少期から高校生までテニスに勤しんでおり、高校もテニスの強豪校に通っていました。そして大学もテニスを目的に行くと思いきや、あるきっかけがあり農業を志すことにしたそうです。

そのきっかけとは、工藤阿須加さんが高校生の時、当時不可能とまで言われてた無農薬リンゴの生産に成功した大木秋則さんの公演を聞き、感動したため農業の道へ進むことを決意されたそうです。

自分が得意としてきたもの捨て、新しいことに挑戦することはとても勇気がいることかと思います。外見のカッコよさだけでなく、内面までカッコいいなんて反則ですよね。またこのような経緯があるため、大学学部も教職課程ではなく、農学部に進学した可能性の方が高そうですよね。

工藤阿須加の出身高校は?

幼少期からテニスに打ち込んできた工藤阿須加さんですが、高校はなんと国民体育大会(通称国体)などの各種大会で上位の成績を残している強豪校、大阪の長尾谷高等学校に在籍していました。

しかし、在籍途中に肩の怪我をしてしまい、工藤阿須加さんは「これ以上チームにいたら、迷惑をかけてしまう」と感じたようで、高校1年生の時に千葉の私立東京学館高等学校に転校しました。

肩の怪我がひどくリハビリをして何とか練習にも少しずつ復帰するといった感じだったのですが、なんと高校3年生の最後の大会に出場したそうです。結果は千葉県で3位、そして関東大会では2回戦敗退。

私立東京学館高等学校もテニスの強豪校なので、選手として出場するだけでも大変なのに、千葉県で3位の取り、関東大会まで進むなんて、怪我をしていたとは思えないような活躍ぶりですよね。

もし俳優にはならず、テニスを続けていたらテニスプレーヤーという形で工藤阿須加さんをテレビで見ることになっていたかもしれませんね。


スポンサーリンク





工藤阿須加の恋人事情は!?

顔もスタイルも、運動神経まで良しで、モテない要素がない工藤阿須加さんですが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか。調べてみた結果、元ももいろクローバーZの早見あかりさんとの熱愛が多く噂されていました。

ただ早見あかりさんとの噂は、2014年公開映画の「百瀬こっち向いて」で、工藤阿須加さんと恋人役を演じていたことが主な要因なようで、スクープ写真があるというわけではありません。

また、当時早見あかりさんが何らかの理由で激太りしてしまったことから、早見あかりさんが妊娠したからではないのか!?と推測されてしまい、工藤阿須加さんとの関係を疑われていたようです。

さらに同じく「百瀬こっち向いて」で共演された広瀬アリスさんとも噂されていましたが、こちらも映画で仲良さげなシーンがあったため、噂されたようです。共演から恋人関係になって結婚するケースが芸能界で多いので、このような推測が1人歩きしてしまったのかと思われます。

恋人関係で1番有力視されているのが、関戸優希さんです。こちらは週刊誌に2人が並んで歩いている写真が収められ、熱愛報道として扱われ世に出回ったいました。しかし、複数人のディナー帰りに2人で歩いているところを撮られたそうですので、あまり信憑性がないですよね。

また一般人との噂もあり、イケメン俳優なだけあって恋愛事情の噂は絶えることはありませんが、工藤阿須加さんご本人が公表しているものはなく、どれも真偽の判断がつきません。モテ要素満載な工藤阿須加さんが、どんな女性と付き合い、はたまた結婚するのか目が話せませんね。

工藤阿須加の豊かな家族構成

今や俳優として映画やドラマに出演するだけでなく、バラエティーやそれ以外の番組でも見かける工藤阿須加さんですが、どのようなご家族がいらっしゃるのでしょうか。

先ほども出てきましたが、工藤阿須加さんのお父さまは有名な野球選手でした。福岡ソフトバンクホークスの20代目監督を務めるほど、野球界に名を残すような人物です。

工藤阿須加さんが幼少期のころは、バリバリ現役で活躍されていたので、お母さまはそれに配慮して、「日頃の様々なプレッシャーや日々の練習で疲れているお父さんをよく寝かせてあげたい」と言って、感なお父さんが起きないようにと、朝は極力大きな音を立てないようにしてたそうです。とても気配り上手なお母さまですよね。

また工藤家の兄弟構成ですがなんと5人兄弟で、工藤阿須加さんは1番上のお兄さんです。工藤阿須加さんがお兄さんなんてとても羨ましいですよね。兄弟仲もよく、忙しい中でも時折集まって食事をしたりしているそうです。

さらに5人兄弟の1人の妹さんは、プロゴルファーとして活躍しており、賞金ランキングでも上位に食い込んでいるほどの腕前。運動神経抜群な一家のようですね。

工藤阿須加のプロフィール

名 前 工藤阿須加
読み方 くどうあすか
生年月日 1991年8月1日
身 長 180センチ
出身地 埼玉県所沢市
血液型 B型

2012年、日本テレビnドラマ「理想の息子」で俳優デビュー。今や俳優だけでなく、タレントやキャスターとしても幅広い分野で活躍中。

まとめ

甘いマスクながらも、演技だけではなくスポーツもこなす工藤阿須加さん。大学ではミスターコンテストで優勝するなど、俳優デビュー前から存在感を放っている方です。

俳優業だけでなく、幅広い分野で活躍している工藤阿須加さんから目が離せません。