アナウンサー

田中みな実のドラマ演技の評価や評判はいい?ドラマ衣装が可愛い!

田中みな実 ドラマ 演技

田中みな実さんはアナウンサーとして大人気ですが、最近は女優としても活躍しているのをご存知ですか? 田中みな実さんの小悪魔っぽさや、キャラを作ってない感じは老若男女に人気ですよね。

今回は田中みな実さんの女優としての活動や、ドラマでの演技力についてご紹介していきます!

田中みな実のドラマ演技はうまい?

最近女優としての活動も増え始めている田中みな実さんですが、実は演技力に対しての評判がとてもいいんです! 田中みな実さんが初めて出演し、女優デビューを飾ることとなったドラマ「絶対正義」では、かなりの注目を集めました。

ドラマ「絶対正義」で田中みな実さんが演じたのは、妻子持ちの男性の不倫相手という、なんとも難しい役柄です。田中みな実さん演じる石森麗香は、幼少期から子役として活動していた半面、高校時代に妊娠、中絶した過去も持つ役で、役作りをして演じるのもかなり難しかったと思います。

しかし田中みな実さんの演技力は、このドラマで一気に注目を集めることとなりました! ドラマ「絶対正義」は「大人の土ドラ」枠で放送されていたため、ハードなキスシーンがあったんです。

初めてのドラマ出演にもかかわらず、相手役の男性を押し倒し、馬乗りになって指を絡めながらのキスシーンを、田中みな実さんは見事演じ切りました。このキスシーンについて後日、オアシズの大久保佳代子さんと対談する機会があったんです。

田中みな実さんがキスシーンを演じたことに対して、大久保佳代子さんは「できるんだ、そういうの。抵抗ないんだ。」と驚きを見せていましたが、

「(抵抗は)ありましたよ、正直。”ふり”でもいいって打ち合わせの段階で言われてたんですよ。『本番も”ふり”でいいんですよね?』って言ったら、監督から『え?しますよね?』って返されて、『分かりました。』という感じ」と説明していました。

田中みな実さんは実際にキスシーンを演じるつもりはなかったけど、流れでそうなってしまったんですね。ですが、「キスシーンはしたくありません!」と言い返すのではなく、やるならやるという姿勢で、本気で演じきれるのはすごいです。

田中みな実さん自身も「そこでピーチクパーチク言えないじゃないですか。10代じゃあるまいしみんな本気だから、そんなこと言ってる場合じゃない」と語っていました。

本当はやるつもりのなかったキスシーンを、初めてのドラマで大胆に演じきれるのはかなり度胸が必要だったと思うので、田中みな実さんの女優としての覚悟が見られますね。

「今後も女優として活躍したい」という意思を感じますし、この演技はとても好評だったので、女優としての次の仕事に繋がるきっかけにもなったんじゃないかと思います!

田中みな実のドラマ演技への評判は?

田中みな実さんの演技力は、同業者である女優や俳優の方々からも大好評です。

松本まりかさんは「みな実ちゃんはもう完璧。もう本当にすっごくうまいです!この先、みな実ちゃんが女優としてどこまですごいことになるのか」と絶賛しており、水野美紀さんは「抜群にうまい」、小手伸也さんは「抜群です、抜群にイラっとします。」とコメントしていました。

「抜群にイラっとします」というのも遠回しな褒め方ですが、演技力があることを褒めているのは間違いありませんね!

そして、Twitterでも田中みな実さんの演技力は好評でした。

田中みな実さんのキスシーンの熱演もあってか、Twitterでは「絶対正義」がトレンド入りしていました。すごい影響力ですよね。


スポンサーリンク




田中みな実のドラマ衣装が可愛い!

そんな田中みな実さんですが、ドラマ出演の際に着ている衣装が可愛いと話題になっています。ドラマで可愛い女優さんが着ている衣装はよく話題になっていますし、石原さとみさんはドラマに出るたびに衣装が話題になっているイメージです!

実は、この「コレカウ」というサイトを使えば、衣装についての詳細が分かるんです。

コレカウ「田中みな実」検索結果

女性にとって憧れになるような女優さんが出ているドラマは、ある意味ファッション誌よりも勉強になったりしますよね。

ファッション誌ではブランド名や購入場所が書いてありますが、ドラマやテレビ番組では違います。そんな時、「コレカウ」を使ってみなさんと情報共有してみてはいかがでしょうか?

田中みな実の出演作

女優として活躍中の田中みな実さんですが、田中みな実さんが出演している作品をご紹介していきます!

・テレビドラマ「絶対正義」石森麗香役
フジテレビ 2019年2月2日~2019年3月24日放送

・テレビドラマ「ルパンの娘」第5話 双葉美羽役
フジテレビ 2019年8月8日放送

・Webドラマ「奪い愛、夏」井川瞳役
AbemaTV 2019年8月8日~2019年9月26日放送

以上の3作が、フリーアナウンサーになってから出演したドラマです。

しかし、田中みな実さんはTBSアナウンサー時代にもドラマ出演をしています。

・ドラマ「東野圭吾ミステリー 新春特別ドラマ企画 赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」葛餅屋の売り子役
・ドラマ「冬のサクラ」看護師役
・ドラマ「美男ですね」歓迎パーティーの女性客役
・ドラマ「宮部みゆき 4週連続”極上”ミステリー第二夜『スナーク狩り』」結婚式の司会役
・ドラマ「パパドル!」

以上の5作品には、TBSアナウンサー時代に出演しています。

名前のある役を演じ、本格的に女優として活動し始めたのは、フリーアナウンサーになってからですね。


スポンサーリンク





田中みな実が結婚できない理由は?

田中みな実さんは、バラエティ番組などに出演した際、結婚できないことをネタにしていることが多いですよね。冷静に考えて、田中みな実さんはなぜ結婚できないのか謎ですよね。

田中みな実さんは以前、テレビ番組で「結婚観」について語り、話題になっていました。

「結婚してない=不幸で、結婚してる=幸せみたいな、あるじゃないですか?
だから、『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』とかって聞いてる時点で、すごく差別的だと思いませんか?じゃあ結婚が幸せなんですか?」と発言したんです。

この発言について、世間やネット上では共感の声と、田中みな実さんへの称賛の声があがっていました。

確かに、誰もが結婚することで幸せになるわけではないし、結婚しない方が幸せに思う人間もいるはずです。結婚したい人は結婚すればいいし、結婚したくない人は結婚しない道を歩くことが幸せですよね。結婚が幸せだと決めつけてしまうのは良くないと再確認させられました。

しかし、徳井義実さんに「でも結婚したいの?」と聞かれると、田中みな実さんは「はい。」と即答していました(笑)「絶対結婚はしたいと思ってますし、結婚したら幸せなんだろうなと思ってます」とも語っています。

田中みな実さん自身が「結婚したくない派」で結婚していないのなら納得できましたが、結婚願望があるのに結婚できないのは意外ですよね。あまり理想も高くないようですし、結婚できる日はそう遠くないかもしれません!

田中みな実は大の美容好き!

女優としても話題になっている田中みな実さんですが、大の美容好きなんです! だからこそあんなに美しくてかわいいんでしょうね。

田中みな実さんは自身を「コンプレックスの塊」と語っており、今までしてきた努力のおかげで「少しマシになってきたけど」と続けています。田中みな実さんはぶりっ子キャラとしても有名で、自分のことが大好きな自信家だと思っていたので意外ですね。

田中みな実さんは自身のコンプレックスを打ち消すためにずっと努力してきた努力家で、努力の数は自信に直結するからこそ、きっと今の田中みな実さんがあるんだと思います。今でも頻繁にジムに通ったり、撮影が控えているときや体形が少しでも気になり始めたら食事に気を付けたり、「自分が可愛くいる努力」は惜しまないんです。

女優としてテレビへの露出がさらに増え始め、今まで「嫌いな女子アナ1位」だった田中みな実さんですが、女性からの評価もどんどん高くなっていっています。それは演技力や見た目の可愛さだけではなく、努力家な一面を知る人が増えているからかもしれませんね!

田中みな実のプロフィール

芸 名 田中 みな実(たなか みなみ)
本 名 田中 エイミー みな実(たなか エイミー みなみ)
愛 称 みなみん、エイミー、みなちゃん、ポケモンマスター
生年月日 1986年11月23日(32歳)
血液型 A型
最終学歴 青山学院大学
事務所 テイクオフ
出 身 埼玉県朝霧市
身 長 153cm
バスト Eカップ
特 技 ものまね、英語、テトリス、テニス、器械体操、恋愛妄想、ショッピング

まとめ

フリーアナウンサーであり、女優としても活躍している田中みな実さんについてご紹介していきました! 演技力に関してや、かわいい衣装についても詳しくご紹介できたかと思います。

今後も、田中みな実さんの活躍に期待したいです!