ドラマ

ニッポンノワール井浦新サングラスと時計は何つけてる?髪型オーダー方法紹介!

ニッポンノワール 井浦新 サングラス

話題のドラマ「ニッポンノワール」に出演中の井浦新さん。先が読めない展開はもちろん出演者のファッションも注目されています。

異性だけでなく同性からの支持も高い井浦新さんも注目を集めています。サングラスはどこのもの? 時計は何つけてる? 髪型オーダー方法も紹介します!

井浦新のサングラスと時計をチェック!

ニッポンノワールでの刑事役が話題の井浦新さん。公安部の有能刑事でありながらどこまで本気か策略か分からないチャラさや謎も多い役どころです。刑事役には珍しいサングラス姿で登場します。

ご自身もサングラスと眼鏡が好きで日常に取り入れていますし、サングラスや眼鏡姿の役どころも多い井浦新さん。今回もサングラスがおしゃれだと話題になっています。同じものを入手できるか調べてみましたが、残念ながらどこのメーカーのものか等の確実な情報は得られませんでした。

ですが、さらなる調査ではドラマの衣装を提供しているNEIGHBORHOODのORALEが有力ではないかと言われていることが分かりました。また、井浦新さんについてはサングラスのほか時計や本など小物についても話題になっています。

井浦新さん自身が撮影に才門に合いそうな私物を持ち込んだと話したことから、ファンの間でドラマでの井浦新さんの姿がさらに話題になり、読書シーンでの本やサングラスなどが撮影の小道具なのか井浦新さんの私物なのか盛り上がっています。

サングラス好きでレイバンの取材でもその魅力ついて熱く深く語っていたこともある井浦新さん。サングラスが私物の可能性も高そうですね。

井浦新になろう!髪型オーダー方法紹介

ニッポンノワールでの井浦新さんの髪型も話題になっています。

おしゃれだけを追求できる若い年齢層だけでなく職場や家庭での顔も求められる30代後半~40代でも取り入れられるおしゃれだけでない落ち着きもしっかり感じられる髪型です。実際に井浦新さんも40代、憧れている同世代の男性ファンも多いと思います。

ニッポンノワールでの井浦新さんの髪型は、ツーブロックにスパイラルパーマを当ててアップバングにしたスタイルです。アップバングとは前髪(バング)をかきあげた(アップ)状態です。ツーブロックは必須でサイドから後ろまでしっかり刈りあげるのが井浦新流です。

しっかり刈り上げられた部分にパーマがかかるのがオシャレ度も増します。パーマは学校や職場で禁止されている場合もあるかもしれませんね。アイロンでもセットできますが、素人では難しいですし毎度となると大変です。できるだけパーマはあったほうがいいです。

アップバングは豪快に顔をフルオープンする感じで。ニッポンノワールの才門を目指すなら斜め下を向く方向に流すのではなくワイルドに斜め上に流してしまう感じがよいです。オーダーする際はニッポンノワールでの井浦新さんの画像を見せると伝わりやすいかと思います。

髪質だけでなく顔の形など個人差があり微調整が必要になってくることもありますので、しっかりカウンセリングをしてくれる美容師さんにお願いすると安心ですよ。

ニッポンノワールって?あのドラマの続編!?

前述のようにニッポンノワールでの井浦新さんのサングラスが話題になっていますが「サングラスをかけた時はウソで外した時はホント!?」「あのドラマと繋がっているのならブッキーの眼鏡と一緒でサングラスにも意味があるかも」など意味深な発言もありました。

実はニッポンノワールはあるドラマと繋がりがあるということでも話題です。あるドラマとは同じ放送枠だった菅田将暉さん主演の「3年A組」です。第1話開始早々から半グレ集団ベルムズや魁皇高校立てこもり事件など3年A組のドラマのキーワードがどんどん飛び出しました。

元ベルムズのリーダーはじめガルムフェニックスなど共通の登場人物も続々登場しており3年A組ファンを喜ばせています。ですが「3年A組」の続編ではないようです。違うドラマなのになぜこれほど繋がりがあるのか。

実は、ニッポンノワールと3年A組は脚本・プロデューサーはじめスタッフが同じなのです。ニッポンノワールの時間設定は3年A組の立てこもり事件解決から半年後とされています。主人公の隠し部屋や事件の鍵を握るフェイク画像にも3年A組で使われていたトリックが使われています。

遊び心だけではない重要なキーワードになってきそうですね。3年A組をご存知ない方はぜひこれを機に観てみてはいかがでしょうか。ニッポンノワールが2倍以上楽しめると思います。

豪華キャスト!ニッポンノワールの共演者たち

ニッポンノワールには豪華なキャストがたくさん出演しています。主役の刑事役に賀来賢人さん。身勝手な行動も多いことから周囲から警察のガン扱いされています。

ドラマの開始早々、目覚めた主役刑事の隣で亡くなっている先輩女刑事に広末涼子さん。その愛息子であり母亡きあとは主役刑事と行動を共にして事件の謎を追う子役に田野井健くん。300人のオーディションから選ばれた名子役です。

刑事ドラマなので刑事役が多いですが、それぞれ問題や秘密を抱えており敵か味方か分からず毎回ハラハラします。後輩刑事に工藤阿須加さん。好青年の役が多い工藤阿須加さんには珍しく、刑事らしくない激しい性格の若者を演じておりそのギャップが話題になっています。

井浦新さんを筆頭に、脇をかためる北村一輝さん、杉本哲太さんの名演技も光っています。女性陣は、夏帆さん、立花恵里さん、佐久間由衣さん。それぞれフリーライター、女性刑事、お嬢様と多種にわたる魅力をみせてくれています。

3年A組からの共通の出演者も続いており、3話ではガルムフェニックスのスーツアクター役の前川泰之さんが出演されました。今後主演だった菅田将暉さんの出演はあるのでしょうか。気になりますね。

名バイプレイヤー井浦新の魅力

井浦新さんはあらゆる役をこなし名脇役としての評価が高いです。映画でもドラマでもその才能を発揮しています。井浦新さんが出演している作品は安心して観ることができるという方も多いのではないでしょうか。

是枝裕和監督の映画「海街ダイアリー」で初主演、映画「蛇とピアス」では顔中にピアス背中に刺青のあるタトゥーの彫師を演じ話題になりました。今でも人気の高い映画「ピンポン」にも出演されています。

映画「実録・連合赤軍」はあさま山荘事件を描いた3時間超の大作。この作品では井浦新さんは若松孝二監督に出演を直訴しています。その次に出演した同監督の作品「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」では旧芸名のARATAから現在の井浦新へ変える機会となりました。

ドラマでも「リッチマン、プアウーマン」「コントレール」はじめ、NHKの大河ドラマ、朝ドラと幅広く活躍されています。

こんな顔も。井浦新のマルチな活躍

井浦新さんはもともとはモデルとして活動していました。多くのファッション雑誌の表紙を飾り、1980年代後半にはパリコレモデル、東京コレクションなどでトップモデルとして出演をしていたほどです。

その素晴らしいセンスを活かしてファッションブランドELNEST CREATIVE ACTIVITYも持ち自らデザインもされています。また、写真展の開催、NHKの教養番組「日曜美術館」の司会、一般社団法人匠文化機構の理事長に就任するなど美術分野での関心も強くその活動の場も持たれています。

井浦新プロフィール

生年月日 1974年9月15日
身長 183cm
血液型 A型
家 族 既婚 2児の父
職 業 俳優、ファッションモデル、ファッションデザイナー
旧芸名 ARATA
所 属 テンカラット

まとめ

調べれば調べるほど井浦新さんの魅力が広がりました。多彩なバイプレイヤーと言われるのも井浦新さん自身が幅広い分野での才能があり活躍されているからこそでしょうね。

ドラマの展開も目が離せないですが、回を追うごとに新たな井浦新さんの魅力を発見するのも楽しみです。これからも応援していきたいと思います。