芸能

工藤阿須賀兄弟がダウン症の噂の真相は?兄弟構成で一番上だった!

工藤阿須加 兄弟構成

イケメン俳優として人気急上昇中の工藤阿須加さんですが、演技もうまくてとてもかっこいいですよね! 実は兄弟が多い大家族なんですが、どのような兄弟構成なのでしょうか? そして、工藤阿須加さんの兄弟にはダウン症の方もいるという噂です。

今回はそれらについてじっくりご紹介していきます!

工藤阿須加の兄弟構成


まずは、工藤阿須加さんの兄弟構成についてご紹介していきます。工藤阿須加さんは5人兄弟の長男で、3人の妹と1人の弟がいます。長男の阿須加さんに続き長女が遥加さん、次女が阿弥香さん、三女が阿偉さん、次男が拓也さんです。

工藤阿須加さんもそうですが、みなさん難しい漢字の名前ですよね。名前の由来が気になりますが、公開されていませんでした。今後バラエティ番組などに出演した際に、いつか語られるといいですね!

兄弟が多いですがみなさん両親とも仲が良く、かなりの仲良し家族なんですよ!

工藤阿須加の妹はプロゴルファー

工藤阿須加さんの妹である、工藤家長女の工藤遥加さんですが、実はプロゴルファーなんです!

工藤遥加さんは1992年11月18日生まれで、工藤阿須加さんの1つ下です。工藤遥加さんは12歳の時に、父との会話を増やしたいという思いがきっかけでゴルフを始めました。少し切ないですが素敵な理由ですよね。

14歳の時にアリゾナ州で父と一緒にゴルフコースを回った際、父に完敗したことが悔しく、それをきっかけにゴルフに打ち込むようになりました。

その後、高校はゴルフが強い東北高校に進学し、より多くのラウンドをこなすために途中で通信制の高校に転校しています。工藤遥加さんがどれだけゴルフに対して真剣な思いだったかが分かりますね。

そして2011年、19歳の時プロテストに合格し、プロ入りしました。12歳でゴルフを始めて、19歳にプロ入りするのはかなりのスピードですよね。プロゴルファーの方は平均的には、7歳くらいから始めている方が多いと思います。短い時間でたくさん努力してきたことはもちろん、元から才能があったのでしょう。

工藤遥加さんはプロ入りした年に「LPGA新人戦 加賀電子カップ」で優勝しています。年間獲得賞金ランキングでは、自己最高位が2014年の53位です。53位だった2014年の年間獲得賞金は1600万円以上だったようで、かなりの好成績ですよね。

しかし2017年は79位、2018年は131位と、年々ランキングを落としていっているのが現状です。まだまだ26歳なので、今後の活躍に期待したいですね!


スポンサーリンク




工藤阿須加の兄弟はダウン症?ほかの兄弟は?


工藤阿須加さんの妹である工藤遥加さんについて紹介していきましたが、他の兄弟にダウン症の方がいるという噂があります。結論から言うと、この噂は全くのデマ情報です。なぜこのようなガセネタが出回っているのか、不思議ですよね。

工藤阿須加さんの兄弟がダウン症であるというデマ情報ですが、家族のメディアへの露出が少ないとこのようなウワサが立ってしまうんです。なんだか納得はしがたいですが、芸能界では仕方のないことなのかもしれませんね。

工藤阿須加さんのほかの兄弟についての情報はありませんでした。しかし工藤阿須加さんを含む兄弟で、工藤遥加さんのゴルフの大会の応援に行くなど、兄弟仲はとてもいいです!

末っ子の拓也さんについては、次の見出しで少しご紹介していきます!

工藤阿須加 父 似てる
工藤阿須加は父に似てる?父は再婚した噂を調査!2019年に放送された朝ドラに出演していた工藤阿須加さん。とてもさわやかでかっこいい俳優ですよね。そして父親は、プロ野球選手だった工藤公...

工藤阿須加の父親は元プロ野球選手!再婚したって本当?

俳優として活躍している工藤阿須加さんですが、父親はなんと元プロ野球選手だったんです!

工藤阿須加さんの父親である工藤公康さんは現在、福岡ソフトバンクホークスで監督を行っています。工藤公康さんは現役時代、埼玉西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークス、読売ジャイアンツの3球団で日本シリーズを制覇しており、とても活躍されていた選手なんですよ!

それにしても、父親が元プロ野球選手で息子が活躍中の俳優、娘はプロゴルファーってすごい家族ですよね!

工藤公康さんは離婚して再婚したという噂が流れていますが、これらは全くのデマ情報です。離婚も再婚もしていません!

そんな工藤公康さんは現役時代、帰宅時間が遅かったため、家族の中で特殊なルールが生まれました。工藤公康さんは眠っているとき音にとても敏感で、すぐに目が覚めてしまう体質のため、朝のトイレは流さないというのが工藤家の特殊なルールでした。

また、玄関をそっと閉めるようにしたり、カーテンをガムテープで止めて光が入らないようにしたり、奥さんの気づかいでさまざまなルールや習慣があったんです。兄弟が多いと朝の家の中も賑やかそうなイメージがありますが、工藤家はかなり静かだったんでしょうね。

そのほかにも、工藤公康さんが帰宅したら家族全員で出迎えたり、工藤公康さんが試合で負けた日は家族会議が開かれたりと、プロ野球選手の父を持つゆえの特殊な習慣があったと語っていました。

そんな工藤公康さんがプロ野球で活躍していた姿に憧れて、末っ子の拓也さんは野球経験者なんです。

工藤拓也さんは2000年2月2日生まれなので、工藤阿須加さんより8つ下、現在19歳ということになります。小学校6年生のころに野球を始め、中学校は野球の強豪チームに所属していました。高校でも野球は続けていましたが、ケガが原因でブランクができてしまったりと様々な原因があり、甲子園への出場は叶いませんでした。

では、工藤阿須加さんは野球を全くしてこなかったのでしょうか? 長男ということもあり、お父さんから野球をしろと言われてもおかしくないですよね。

工藤阿須加さんは学生時代、野球ではなくテニスをやっていました。それもかなりの実力の持ち主で、プロを目指せるほどの好成績でした! やはり妹の遥加さん同様、この運動神経はお父さん譲りなんでしょうね。

県大会で優勝したこともあるほどテニスの才能があった工藤阿須加さんですが、肩のケガが原因でテニスをやめ、芸能界へ行くことを決意しました。

俳優を目指すと決めたとき、父親である工藤公康さんからは「芸能界は甘い世界ではない」と最初は反対されたものの、最終的には賛成して背中を押してくれたというエピソードがあります。

工藤公康さんに、工藤阿須加さんの真剣さやまっすぐな気持ちが伝わったんでしょうね。


スポンサーリンク





工藤阿須加の彼女は有名女優?


工藤阿須加さんの彼女は、女優の広瀬アリスさんではないかと噂されています。なぜこのように噂されているかというと、ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」でお2人が共演した際の役柄に原因がありました。

工藤阿須加さんは野球部のエース役、広瀬アリスさんはチアリーダー役を演じており、広瀬アリスさん演じる山崎美里は、工藤阿須加さん演じる沖原和也に恋心を抱いていました。その役のイメージがついてしまい、お2人の熱愛疑惑が浮上しているんですね。

この噂に関しての信ぴょう性は全くなく、実際にお2人が付き合っている可能性も低いです。

工藤阿須加の主な出演作品

工藤阿須加さんは、ドラマ「理想の息子」で俳優デビューを果たしました。その後もドラマ「悪夢ちゃん」や大河ドラマ「八重の桜」にも出演されています。

また、先ほど広瀬アリスさんと共演しているとご紹介したドラマ「ルーズヴェルトゲーム」は、工藤阿須加さんの名前が広まるきっかけにもなった作品です。

そのほか、ドラマ「家売るオンナ」、映画「悪の教典」、映画「近キョリ恋愛」などにも出演されています。

工藤阿須加のプロフィール

本 名 工藤 阿須加(くどう あすか)
生年月日 1991年8月1日生まれ(28歳)
出身地 埼玉県所沢市
身 長 180cm
血液型 B型
所属事務所 パパドゥ

まとめ

俳優として大活躍している、工藤阿須加さんについてご紹介していきました!

意外な兄弟構成や、ダウン症や彼女などという噂の真偽についてもわかりましたね。工藤阿須加さんの今後の活躍も楽しみです。