俳優

塩野瑛久の実家はおいしいスイーツ店経営?高校進学してない噂の真相は!

『男劇団 青山表参道X』の副リーダを務める、イケメン俳優塩野瑛久さん。

話題作に次々と登板し注目を浴びている塩野瑛久さんですが、実家や高校進学について様々な噂が出ています。今回は、塩野瑛久さんの経歴や噂の真相についてご紹介します!

塩野瑛久の実家がすごいと噂!何をやっているの?

塩野瑛久さんを検索すると“実家”というワードをよく見かけますが、塩野瑛久さんの実家は何をしているのでしょうか?塩野瑛久さんの実家では、塩野瑛久さんのお父さんがクレープ屋さんを経営しているそうなんです!お店の名前は、“クレープアン(Anne)”です。

では、なぜ塩野瑛久さんのお父さんはクレープ屋さんを始めたのでしょうか?塩野瑛久さんのお父さんは大学院生時代、文通相手のフランス人女性と連絡を取り合っていたそうです。
中央大学法科大学院を卒業し、司法試験の落ちた塩野瑛久さんのお父さんは、その女性に1人で会いに行ったんだとか……。

そしてフランスでその女性が作ってくれたクレープの味に感動し、帰国してクレープ屋さんを始めることにしたそうです。今でもその女性が作ってくれたクレープの味を、忘れられないそうですよ。すごくロマンティックな話ですよね!まるで映画かドラマでありそうな話で、こんなことが現実にあったなんて素敵です!

ちなみに、“クレープアン”は1983年から続く老舗です。クレープ屋さんでこんなに長く続いているお店って、少ないのではないでしょうか?それこそ、1983年はクレープはあまり主流ではなかったと思います。自家製アイス、自家製プリン、自家製クリームで丁寧に作り上げた“クレープアン”のクレープ。塩野瑛久さんのお父さんが大事に育て上げてきました。

しかし、お店を始めて25年が経った2007年、塩野瑛久さんのお父さんが脳内出血により突然倒れてしまったのです。その際、塩野瑛久さんはお父さんが大事に作り上げてきたお店を守るため、店頭に立ってクレープを焼くなど積極的に店の手伝いをしていたそうですよ。2012年には町田や相模原にも店舗を拡大。今では塩野瑛久さんのお父さんに代わってお姉さんが代表を務めています。

ただ、塩野瑛久さんは2015年に「ここの暖簾は自分が守っていく」と言って、お父さんと店の営業権を相続することを話していたようで……。なので、いずれは塩野瑛久さんが“クレープアン”を引き継ぐこととなるのでしょう。塩野瑛久さんの得意料理はクレープのようですし、塩野瑛久さんの作るクレープを一度は食べてみたいものです……。

“クレープアン”の評判はとても高く、若者を中心に人気のクレープ店です。リーズナブルだけど味にこだわりを持ち、メニューも豊富な“クレープアン”のクレープを、是非食べに行って見てくださいね!

塩野瑛久の出身中学は?高校には進学したの?

塩野瑛久さんの出身中学ですが、残念ながら学校を特定することはできませんでした。おそらくですが、ご実家のある八王子近辺なのではないでしょうか?

塩野瑛久さんのお父さんが脳内出血で倒れたのは、塩野瑛久さんが中学1年生の時でした。塩野明久さんのお父さんはリハビリを繰り返し体調は戻ったものの、後遺症の影響で思うように動けず、以前のように1人でクレープ屋を切り盛りすることができなくなってしまいました。そこで、塩野瑛久さんは学校が終わると2人のお姉さんと共にお店の手伝いをしていたそうです。すごく家族思いなエピソードですよね……。

そして塩野瑛久さんの高校進学に関してですが、中学を卒業すると実家の店の手伝いをするため高校には進学しなかったようです。高校進学を諦めたことは塩野瑛久さんにとって大きな決断だったとは思いますが、若くして決断ができるのは大人ですね。感心します。


スポンサーリンク




塩野瑛久には姪がいる?どんな子なの?

塩野瑛久さんには姪がおり、彼女も塩野瑛久さんと同じオスカープロモーションに所属しています!名前は、“塩野こはる”さん。塩野瑛久さんには2人のお姉さんがいるのですが、1番上のお姉さんとは10個も歳が離れているそうです。

その1番上のお姉さんの娘が、こはるさんです!こはるさんは塩野瑛久さんのInstagramに“姪と叔父”というような形で度々登場しています。親戚ということもあって、顔はかなり似ていますよ!また、こはるさんがこんなに可愛くて大人っぽいということは、お姉さんも相当綺麗なんでしょうね。そちらも是非チェックしてみてくださいね!

塩野瑛久の彼女は?

イケメンの塩野瑛久さんは、きっと女性からモテモテなのは間違いなし!そんな塩野瑛久さんと彼女ってどんな人なのか気になりませんか?ネット上で名前が挙がっているのは、美山加恋さん!両事務所は「ただの仲のいい友達」と言って交際は否定していますので、実際のところは分かりませんが……。

2人は2016年に共演した舞台『小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜』で恋人役演じ、交際に発展したのでは?と噂されています。若くて美男美女の2人!すごくお似合いに思います!事務所は否定しているものの、火のないところに煙は出ないです!それなりに関係は持っているのでしょう。もし交際しているのが本当なら、暖かく見守りたいですね。


スポンサーリンク





塩野瑛久ってどんな性格?

実家の店の手伝いをずっと積極的にしていたことから、家族思いであることがわかった塩野瑛久さん。学生時代はとてもおとなしいタイプで、テニスや野球をやっていたものの、室内にいることの方が好きだったようです。

塩野瑛久さんは自分の性格を“理屈っぽい”と話していました。理屈っぽいというと少しマイナスな印象ですが、別の言い方をすればとても頭がキレるタイプということです。外で体を動かすより、室内で頭を働かせる方が向いているようですね。

塩野瑛久の筋肉がすごいって本当?

他に塩野瑛久さんを検索すると、“筋肉”というワードもよく見かけます。シルエットとしては細い印象ですが、腹筋はがっつり割れていました!いわゆる“細マッチョ”ですね!ジムに行って本格的なトレーニングはしていないようで、家で購入した腹筋ローラーをやっているんだとか。学生時代にはテニスと野球をやっていましたし、運動神経は良いようですね。

また、塩野瑛久さんは戦隊モノでアクションシーンもこなしますから、ある程度の筋肉は必要なようです。服を着ているとあまり分かりませんが、脱ぐと筋肉質なので、塩野瑛久さんは“隠れマッチョ”ですね。

塩野瑛久のプロフィール

塩野瑛久さんのプロフィールを、簡単にご紹介します!

本名 塩野瑛久
生年月日 1995年1月3日
出身 東京都
血液型 不明
身長 175cm
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 2012年〜
事務所 オスカープロモーション
趣味 テニス、野球
得意料理 クレープ作り

東京都で生まれ育った塩野瑛久さん。中学卒業後は高校に進学せず、姉と共に実家のクレープ屋の手伝いをしました。店の客や母親の勧めで、2011年開催“第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”に応募し、審査員特別賞とAOKI賞を受賞しました。翌年には、芸能界入りを果たしオスカープロモーションに所属することに!

2014年の舞台『純平、考え直せ』では初主演を果たし、一躍有名になることができました。2015年公開映画『鼻目玉幸太郎の恋!』では初主演を果たしました。2017年11月からは“男劇団 青山表参道X”のメンバーとなり、副リーダーとなり、今もなお活躍を続けています。

まとめ

塩野瑛久さんの実家は有名なクレープ屋さんでした!お父さんの大学院時代に食べたクレープの味を今でも継承している、塩野瑛久さん一家にとってかけがえのないお店です。そのため、お父さんが脳内出血で倒れ、以前のように店頭に立てなくなっても、塩野瑛久さんやお姉さんたちが店を手伝い運営してきました。

塩野瑛久さんは店の手伝いのため高校には進学していません。とても家族思いな塩野瑛久さんの一面を知ることができました。今は芸能活動をしている塩野瑛久さんですが、お父さんと店の経営権を譲るといった話はすでにでているようなので、将来は正式に塩野瑛久さんがお店を継ぐことになりそうですね。現在塩野瑛久さんの実家のクレープ屋さんは、都内に3店舗展開されています。是非足を運んでみてください!

また、塩野瑛久さんには同じ事務所に所属する可愛い姪がいます。塩野瑛久さんのInstagramにもよく登場するので、そちらもチェックしてみてくださいね。恋も仕事も順調な様子の塩野瑛久さん。これからも、塩野瑛久さんの活躍を期待しましょう!