スポーツ

大迫勇也の半端ないTシャツが話題?はじめしゃちょーと似てるか画像で比較!

サッカーでW杯などで活躍されている大迫勇也選手。半端ないTシャツが話題になってるのと、はじめしゃちょーと似てると噂があります。

今回は、大迫勇也選手の半端ないTシャツが話題になってるのと、はじめしゃちょーと似てるという噂についてまとめました。

大迫勇也の大迫半端ないって Tシャツって?

大迫勇也選手の大迫半端ないってTシャツは、コロンビア戦で決勝ゴールを決めた日本代表FW・大迫勇也選手の応援グッズです。ただ、大迫勇也選手本人ではなく、同選手が高校時代に対戦したライバルの顔がプリントされています。

理由は、約10年前の「第87回全国高校サッカー選手権」(2008~09年)で、大迫選手を擁する鹿児島城西高校は、兵庫県の滝川第二高校と対戦しました。当時からその名をとどろかせていた大迫勇也選手が2ゴールを決めて6対2で勝利しました。

試合後のインタビューで、敗れた滝川第二高校の主将が涙ながらに「大迫半端ないって。ほんま半端ないって」と悔しがった。主将が何度も「大迫半端ない」と叫ぶ様子はお茶の間に流れて話題となり、YouTubeなどでも繰り返し再生されたようです。

これですね。

対戦選手が悔しがる姿は、10年の時を経て、いつしかTシャツや横断幕、旗などにデザインされるようになりました。身に付けてスタジアムに足を運ぶサポーターも増えたようです。

大迫勇也の大迫半端ないTシャツTwitterでも話題に!

今回のワールドカップでも、「大迫半端ないって Tシャツ」を着て現地やスポーツバーで観戦するサポーターが続出したようです。コロンビア戦で決勝ゴールが決まると、Twitterでは「大迫半端ないって」がトレンド入りしました。

試合が終わり夜が明けた後も、Twitterには「大迫半端ないってTシャツが欲しい」「気合が入りすぎて、着ている」などの投稿で賑わっていたそうです(笑)

大迫勇也の大迫半端ないTシャツ通販サイトや「メルカリ」では売り切れ続出!

大迫勇也選手の大迫半端ないってTシャツは、売れ行きも伸びており、製作元のアパレルブランド「EXFA」の公式通販サイトでは、旧デザインのTシャツが一部カラー以外は売り切れ状態になってるそうです。

この機に乗じ、やや意匠を変えた新デザインも発売されていのだとか。

フリマアプリの「メルカリ」では約90件の「大迫半端ないって Tシャツ」が出品されているが、ほぼ全てが売り切れになったそうです。メルカリ運営元から報道陣に「『大迫半端ないって Tシャツ』が人気です!」との知らせが届く事態になりました。

結構すごいことになってますね(笑)

大迫半端ないってTシャツはありませんでしたが、こんなものがありました。

スポンサーリンク

旗です(笑)

興味ある人はチェックしてみてください。

大迫勇也とはじめしゃちょーは似てるの?画像で比較!激似でイケメン?

さっそく、大迫勇也選手とはじめしゃちょーが似ているのか、画像で比較してみましょう。

左:大迫勇也選手 右:はじめしゃちょー

確かに、似ている気がします・・・!

・目の大きさ
・唇
・顔の輪郭

ですかね?私は上記の3つが似ているなぁと感じました!

しかも、大迫勇也選手とはじめしゃちょー、イケメンですよね!


スポンサーリンク




大迫勇也の半端ないの由来とは?

最初の方にもありましたが、大迫半端ないの由来は、高校時代のときですね。滝川第二高校だった中西隆裕さんがインタビューで「大迫半端ないって」と発言しました。

ですが、このインタビュー、中西隆裕さんのインパクトが強すぎて、大迫勇也選手あんまり関係ないような気がします。どっちがメインかわからなくなります(笑)

ちなみに、中西隆裕さんは関西大学へ進学し、銀行に就職したそうです。

「大迫半端ないって」の件はずっといじられ続けていたらしいです(笑)

大迫勇也の嫁・三輪麻未が可愛くない?さげまんと噂も

大迫勇也選手は2014年に元モデルの三輪麻未さんと結婚されました。大迫勇也選手の嫁・三輪麻未が何故か可愛くない、さげまんと噂されるようになってしまいました。

原因は何だったんでしょうか?こちらで確認してみましょう!

大迫勇也のプロフィール

名前:大迫勇也(おおさこゆうや)
生年月日:1990年5月18日
出身:鹿児島県加世田市
身長:183㎝
体重:73キロ
高校:鹿児島城西高等学校
職業:サッカー選手
所属:ブレーメン

大迫勇也選手は、鹿児島県加世田市万世(現南さつま市)出身のプロサッカー選手です。ブンデスリーガ・1.FCケルン所属。日本代表。ポジションはフォワード。全国高等学校サッカー選手権大会における最多得点記録保持者です。

歳からサッカーを始め、どんどん才能を開花させていった大迫勇也選手。

現在はドイツの1部リーグ・ブンデスリーガに所属しており、活躍の場を海外へ移していますが、大迫勇也選手と言えばやはり高校サッカーでの活躍が皆さんの知るところではないでしょうか。

鹿児島育英館中学校から鹿児島城西高校へと進学した大迫勇也選手は、1年生の時からレギュラーの座を獲得し、チームの得点力の要として活躍を見せていました。

はじめしゃちょーのプロフィール

名前:はじめしゃちょー

本名:元(はじめ)
生年月日:1993年2月14日
年齢:25歳(2018年6月現在)
出身:富山県砺波市
職業:YouTuber
身長:186cm

出身大学:静岡大学

まとめ

・大迫半端ないTシャツはW杯の応援グッズ。由来は高校時代の対戦相手が「大迫半端ない」と言ったことがきっかけ。

・大迫勇也選手とはじめしゃちょーを画像で似てるか比較すると、似てるところが多いと思った。(個人的な意見)