YouTuber

ゆきりぬ出身大学の偏差値は高いとこだった?大学学部も調査!

人気ユーチューバーとして知られるゆきりぬさん。アイドルやタレントなど芸能界でもじゅうぶん通用しそうな美貌とスタイルに加えてゆきりぬさんは高学歴で頭脳も兼ね備えています。

出身大学は?偏差値は高いとこ?どのような学部の大学へ進んだのか。調べてみました。

ゆきりぬの出身大学は国公立。偏差値も高い

ゆきりぬさんは横浜国立大学を卒業されています。横浜国立大学は首都圏内に位置しており、偏差値は61~67で筑波大学や千葉大学、私立大学だと上智大学と同じくらいと見られており、非常に難易度の高い大学と言われています。

ご本人も高校時代は勉強を頑張ったと話しており、一時期は数学の偏差値で82を叩き出したほどとか。インタビューでも勉強法や気持ちの持ち方など話しています。また、これらの経験を中高生に向けて受験対策や勉強法の配信もしています。幅広いファンがいるのも納得ですね。

2017年には「偏差値83の高学歴美人ユーチューバー」としてTBSテレビ『林先生が驚く初耳学』にテレビ初出演されました。その後も最強頭脳バトルといわれるクイズ番組『東大王』にも出演されています。今人気のユーチューバーという肩書きに加えて、美人で知識もあるゆきりぬさんはこれから活躍の場が増えることでしょう。

ゆきりぬはリケジョ。すすんだ学部は

ゆきりぬさんは横浜国立大学卒ですが、すすんだ学部は理工学部機械工学、材料系学科です。

「もともとアニメやゲームが好きで『新世紀エヴァンゲリオン』にはまってからロボットに興味を持つようになりました。エヴァンゲリオンみたいなロボットをつくってみたくて、大学でロボット研究がしたいと思ったんです。」とインタビューでも語っています。

ゆきりぬさんらしいですね。興味のあることへの目標ができ勉強も頑張れたのでしょう。高校も理数科を出ておられるので筋金入りのリケジョですね。美人の理系女子だと男性だけでなく女性からも憧れの目で見られることが多いでしょう。女性ファンの多さもこういうところからかもしれません。


スポンサーリンク




ゆきりぬはいつから賢くなった?中学と高校時代

素晴らしい高学歴のゆきりぬさん、幼い頃からずっと優秀だったのかと思いきや、中学生の時は勉強が嫌いで学年でビリから2番目の成績をとるほどでした。友達と遊んだりゲームと漫画に夢中になって、具体的な将来の目的も持てず勉強が嫌いだったとご本人も語っています。

高校へ入学後、クラス分けのためのテストでご本人いわくなんとなく解いたら成績上位のクラスに入ることになり、このことがきっかけでせっかくだから勉強を頑張ろうと思い、勉強が中心の高校生活がスタートしたそうです。ご自身が高校の時は勉強を頑張ったと言われるように毎日コツコツ勉強を続けて見事難関国立大学合格を手にしました。

高校での頑張りは相当なものだと思われますが、ゆきりぬさんが卒業された桐蔭学園高校は中高一貫校です。ゆきりぬさんの出身中学は公表されていませんが、ゆきりぬさんは中学受験をして中学校から桐蔭学園に通われていると思われます。ビリから2番目といっても私立中学校での話、もともとレベルの高い学力をお持ちだったということでしょうね。

ゆきりぬのネット界での活躍

現在はユーチューバーとして活躍しているゆきりぬさんですが、ネット界で活躍するようになったのはニコニコ生放送からです。もともとゆきりぬさんはゲーム実況に興味があり、やってみたいと思っていましたが動画の編集が分からなかったのでまずは生放送という形を選びました。

2015年から活動開始、すぐに登録者数が増えて人気者になり、2016年には同じニコニコ動画で生配信をしていたおかなちゃんこと岡奈なな子さんと「箸ころ少女」というチャンネルを作り2人で生配信をしていました。同時に同棲もしていましたので公私ともに仲が良かったようです。その後その「箸ころ少女」は惜しまれながら解散し以降はゆきりぬさん1人で活動されています。

ゆきりぬさんのことを調べていると、黒歴史があるという噂があることが分かりました。黒歴史というのはニコニコ生動画で配信していた時のことで、今とは違う喋り方やコスプレのようなサンタドレスで登場したりしていたことがそのように呼ばれていることが分かりました。今と雰囲気も違うのでそのように言われてしまうのかもしれませんね。

その後2016年からはユーチューブで配信するようになり、2017年にはチャンネル登録者数10万人を超え、2018年には初写真集「ゆきりぬ 1st フォトブックピースの角度は30°」を出版されています。テレビ出演も増えてきているので順調に知名度を高め活動の幅を広げてきているのが分かりますね。


スポンサーリンク





ゆきりぬは彼氏がいる?恋愛の噂も調査

美人ユーチューバーのゆきりぬさん、恋愛のこともとても気になりますね。どんな男性が好みなのか彼氏はいるのか、男性だけでなく女性も気になっていることと思います。

ゆきりぬさんは自身のツイッターで彼氏がいることを話題にしています。ほかにも「不調な時は矢作(おぎやはぎの矢作さん)に似ている」と話したことから、ファンの間でゆきりぬさんの彼氏は「矢作」と呼ばれるようになります。発覚したのは2015年です。

その後、そのようなファンとの会話のなかで、ゲームをプレゼントしてもらったとかデートに行ったとか彼氏と仲良くしていることが伝わってきていたのですが、ゆきりぬさんが彼氏のことを話題にすることがなくなり私の恋愛は終わりましたという動画を上げたことがありました。同時にコラボレーションをしている男性ユーチューバーと楽しく配信している姿も見られ、彼氏と別れて新しい彼氏ができたのではないかと噂が持ち上がりました。

コラボをした男性ユーチューバーとの熱愛は本人たちから否定があり、その後、ファンから矢作さんは元気ですか?とかデートしてる?という問いかけに「はい」と返信を返す場面が見られ、彼氏とは別れてはいないかもという結論にいたっています。発覚から長い期間経っていますね。今も続いているとしたら結婚の話など進展についても楽しみです。

ゆきりぬの出身地、家族や本名は?

ゆきりぬさんは新潟県出身です。その後神奈川県にある学校を卒業されています。どこかのタイミングで関東に移ってきていると調べてみたところ、ゆきりぬさんは幼稚園の頃から中学生まで芸能活動をしておりそのきっかけはスカウトでした。

その時のことをゆきりぬさんは引っ越してきたばかりでよく分からず両親が習い事の感覚で始めたと語っています。幼稚園の頃には関東にいたと考えてよいと思います。残念ながら兄弟構成については分かりませんでした。

ゆきりぬプロフィール

本名 今野由起子 こんのゆきこ
職業 女性ユーチューバー
生年月日 1992年10月3日生まれ
身長 170cm
出身 新潟県新潟市
出身校 桐蔭学園高校女子部理数科 卒業
横浜国立大学 理工学部機械工学 材料系学科 卒業
趣味 ゲーム、漫画
所属 UUUM

まとめ

この時代の人気ユーチューバーと言われるだけあって、ゆきりぬさんがとても魅力的な 方であることが改めて分かりました。芸能人といってもおかしくない容姿、理系女子である高学歴、ゲームやおもしろ実況だけでなく中高生に向けて勉強法も配信する幅広さ、このような多様さが人気の高さに表れていますね。また、ファンとの会話も楽しみ、必要以上に隠すことなく気取った感じもないお人柄も長く人を惹きつける理由になっています。これからユーチューバーの枠を超えていろいろなところで活躍を見るのを楽しみにしています。