サービス

パラビ(paravi)の解約方法iPhoneでする方法は?解約後ダウンロードはどうなる!

パラビ 登録方法 スマホ

多彩なジャンルを取り扱っている動画配信サービスのパラビ(paravi)。無料体験期間が2週間と長く利用できますが、無料体験期間が終わりそうで解約したいかたもいると思います。今回は、実際に解約方法をiphoneを使用して紹介しますね。

動画配信サービス【Paravi】

とれぶろ!! 

パラビ(paravi)の解約方法をiPhoneで実践!

先にお伝えしておきますが、iPhoneはアプリからでは解約することはできません。Androidはアプリから可能ですね。今回はiPhoneバージョンで紹介します。

iPhoneはアプリから解約はできませんので、まずパラビ(paravi)公式サイトにアクセスしてログインしてください。

ログインしたら、上記画像の場所の右上をタップしてください。

メニューが表示されるので、その中の「アカウント情報」をタップしてください。

アカウント情報画面に「契約プランの確認・変更・解約」があるのでタップしてください。

現在契約中のプランが表示されます。その下に、「プラン解約」があるのでそこから解約手続きができます。

「本当に解約していいの?」と、止められます。下の「解約を続ける」をタップしてください。

アンケートに答えて下の「解約する」をタップすれば解約終了です。

解約完了すれば、解約内容の確認のメールが届きます。届いてなければ、迷惑メールフォルダに入ってないか確認してみてください。

また、解約してもアカウント自体は残ります。なので、プロフィール情報なども削除されずにパラビ(paravi)側で保持されています。クレジットカードの情報なども残ってしまってるということですね。現在はアカウントを削除する方法がないようです。(2019年10月現在)

1年間利用履歴がなければ、アカウント情報などは削除されるようです。また、アカウント情報が残っているので再契約も簡単にできるメリットはありますね。

ちなみに、無料期間中に解約してしまうと手続き完了した時点で動画は見れなくなりますので注意が必要です。

スポンサーリンク

パラビ(paravi)解約後はダウンロードした作品は見れるの?

パラビ(paravi)では、アプリが使えるiPhone・Android・タブレットであればダウンロードすることが可能ですよね。では、パラビ(paravi)を解約したあとダウンロード作品はどうなるのか?

削除されます。

ということは、見れません。ですが、オンライン上では見れます。

無料体験期間中に解約した場合は問答無用で見れなくなるので注意ですね。

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。