ドラマ

同期のサクラ3話動画(見逃し)を無料で視聴できる方法は?3話みどころ紹介!

同期のサクラ 3話 動画

人気ドラマ同期のサクラ3話の動画(見逃し)を無料で視聴できる方法をご紹介しますね!実際に同期のサクラ3話を視聴した方にみどころもお聞きしたので一緒に紹介いたします。

同期のサクラ3話の動画(見逃し)を無料で視聴できる方法はあるの?

同期のサクラ3話の動画(見逃し)を無料で視聴できるところがないか探してませんか?人気ドラマなので、もちろんあります!しかも、公式で違法サイトではありませんので、安心して同期のサクラ3話の動画(見逃し)を視聴することができます!

同期のサクラ3話の動画(見逃し)を無料で視聴できるところはHuluです!

Hulu無料体験はコチラ!

Huluでは、14日間の無料体験期間があります。無料体験期間中に、解約申し込みをすれば月額料金はいっさい発生しません。

無料体験期間中にHuluを気に入って、まだまだ使いたい!という場合は、自動で契約更新されますので、契約変更手続きなどは不要です!逆に言うと、自動で契約更新されるので、無料期間で終了したいかたは要注意ですね。

後ほどHuluの登録方法や便利な使い方などご紹介しますが、その前に同期のサクラ3話(見逃し)のあらすじとみどころなどをご紹介しますね。

同期のサクラ3話のあらすじは?

同期のサクラ 3話 動画

2019年春、眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室には赤ん坊を抱く百合(橋本愛)の姿があった。夢を追い続けたサクラに影響され、娘に『夢』という名前をつけた百合は入社3年目直前のことを思い出していた……。

東日本大震災の前日、2011年3月10日。サクラは新規採用向けのパンフレットを作るため、広報部の百合と協力して各部署で3年目を迎える同期たちに取材をすることに。“ミス広報”ともてはやされ、何事も波風立てずに本音を押し殺して働く百合は、黒川(椎名桔平)やすみれ(相武紗季)の指示でも納得しなければ従えないサクラに呆れつつ、一緒に取材に向かう。都市開発部で調子良く働く自信満々の葵(新田真剣佑)、一級建築士の資格を取るために終業後も勉強に励んでいるという設計部の蓮太郎(岡山天音)、サクラの影響で営業部での仕事ぶりが一皮剥けた菊夫(竜星涼)と、一通り取材を終えたところで、サクラは優秀だと評判の百合にもインタビューしたいと頼む。やりがいに満ちた百合のコメントに心を打たれるサクラだが、取材が終わった途端、百合は転職か寿退社した方がマシだと本音を漏らし、男社会のゼネコンにうんざりした様子を見せる。サクラが何か言おうとした時、百合の携帯にクライアントの年輩男性からしつこい食事の誘いメールが届く。取引先を無下にすることもできない百合は、事を荒立てずにセクハラを回避するためサクラに同行を頼む。

その夜サクラは、百合と共にクライアントの待つ高級レストランへ。百合が一人でないことが気に入らない相手だが、サクラはそんな事は気にせず美味しい料理に感動。しかし、百合が席を外した隙に二人きりにして欲しいと頼まれると、忖度なしの発言でクライアントを怒らせてしまう。サクラのせいでクライアントが帰ってしまったと知り憤慨する百合。会社で問題になったらどうするのだとサクラを責める。イライラしながら実家に帰った百合は、部下とともにカラオケでどんちゃん騒ぎをする成金丸出しの父と、ホステスのように甲斐甲斐しく夫の世話をする母の姿にうんざり。さらに、衝動買いした物で散らかった部屋に着くと、恋人からの返信を急かすメールにうんざり。会社でも家でも自分の居場所を見つけられずにいた。

翌日、3月11日。人事部には広報部長の葦田が百合を連れて押しかけ、サクラが大切なクライアントを怒らせたと黒川を責め立てる。同期をセクハラから守ったと話すサクラだが、本人は辛くなかったと主張する葦田を百合も否定せず……。黒川に促されたサクラが謝ろうとしたその時、大きな揺れが起きて……!
その夜、家に帰れずサクラの家に泊まった百合は、自分と違いまっすぐに夢を追うサクラの生き方を眩しく思いながらも、どこか暑苦しく感じてしまう。女性として生きづらさを感じながら自分の居場所を探し続けてきた百合は、会社から逃げるようにそれほど愛していない彼との結婚を決める……。

                                        引用元:日本テレビ

 同期のサクラ3話のみどころはどこ?

女性1
女性1
同性だからか、同期の中で百合が一番扱いにくそうと思ってしまったのですが、次回は百合とサクラが絡むストーリーで面白そう。
なぜ、百合はあんなに気の強いのか、すごい裏表のある態度の訳などバックボーンが描かれているといいなと期待します。
サクラのじいちゃんのFAXが、美しすぎてすきです。毎回深イイ内容もすごくいいです。
女性2
女性2
3話では、月川百合に焦点を当てたストーリーになっています。1話でサクラを激しく叱責した百合ですが、3話でもサクラとぶつかり合います。予告で流れたサクラと百合が屋上で言い争うシーンは、ハラハラドキドキさせられました。正反対の性格の2人が、凄まじい喧嘩を経て、どのようにして友情を深めていくのか、百合はサクラに心を許すのか、というところが3話の見どころです。
男性1
男性1
次は3話目は、3年目のお話。次は広報部の百合さんのがフューチャーされる回です。寿退社しようとしている百合に対して、サクラは本当にそれでいいのか、夢は何があるのかなど、追求していきます。夢々うるさい、気持ち悪い、それ以上いったら突き落とすなど、ケンカシーンが増えそうです。橋本愛が出演していることで、演技がうまい、高畑充希より主演がいいなど、ネットで話題になってます。このぶつかり合いも楽しみです。
女性3
女性3
百合の結婚が決まったので、一体誰と結婚するのか相手が気になります。百合は仕事が嫌になって結婚することに決めたので、桜が反対してしまい、どうなるのか心配です。百合は本当に結婚してしまうのか、仕事を辞めてしまうのか、気になるのでとても楽しみにしています。桜がどんな言葉を掛けて百合を励ますことになるのか、期待しています。
男性2
男性2
第3話の中で楽しみにしているところは橋本愛さんの喧嘩が見られることである。橋本愛さんの演技力の高さは予告編をみただけでもわかってしまうような迫力があったのでとても楽しみです。そして、結婚したら会社を退職することになるのではないのかと私は予想しているので実際にその予想が当たっているのかがとても気になります。
女性4
女性4
今日も2010年の桜が入社して2年目の出来事が語られていたが現在桜はもう目を覚ますことがないと言う位の重病で病院に入院しているがなぜそんなことになったのかがまだ2話でもわからなかったので、3話ではわかってほしいなぁ。そんな頃元気だった桜がいわゆる植物状態になっているのですごくショック。今日の感じでは目を覚ます見込みはないってことを病院の先生ことも言われてるって感じだったのでなおさら悲しくなったよー。桜は同期のために戦い会社の中で敵を多く作ってしまっていくのかもしれないと思うとハラハラして桜を誰か止めてようとも思ってしまう。きっと桜の良さにみんなこれから築いていってくれることを心から願って応援していきます。
女性5
女性5
次回だと入社3年目となりますね。同期の百合の結婚話でサクラと対立する展開のようです。女性社員が寿退社をする期間としては少し早い気もしますが、キャリアを積むつもりがないのならそういった流れになっても不思議ではないですね。サクラの仕事に対する意欲と何となく仕事をしている百合は合わないのは当然ですが、友人として分かり合えるようになる過程を取り上げると思うのでどうなるのか楽しみです。
男性3
男性3
次回だと入社3年目となりますね。同期の百合の結婚話でサクラと対立する展開のようです。女性社員が寿退社をする期間としては少し早い気もしますが、キャリアを積むつもりがないのならそういった流れになっても不思議ではないですね。サクラの仕事に対する意欲と何となく仕事をしている百合は合わないのは当然ですが、友人として分かり合えるようになる過程を取り上げると思うのでどうなるのか楽しみです。
女性6
女性6
次回は同期の月村百合がミス広報と言われたりして、仕事にうんざりすることが多くなってしまい、本音を漏らすところに注目したいです。
また会社から逃れるために、そんなに好きでもない彼と結婚することを決めるところが気になります。そんな月村に桜ははっきり自分の想いを伝え、月村と言い合いになるところが迫力あって見どころだと思います。
女性7
女性7
百合が結婚する事になり、祝われていたが何か事情があるのか、ただ単に結婚した方が楽だからなのか、仕事で女だから重大なことを任せてもらえないとぼやいていたので、仕事から逃げるために結婚に逃げたかして、サクラが何か言うのではないかと思いました。ひどいことを百合に言われてから2人の関係性がなにも深まっていないので3話で、サクラを少しでもわかってあげられるような話になればいいなと思います。

同期のサクラ3話のみんなの感想は?

30代女性
30代女性
入社3年目の桜は相変わらず、自分の信念を曲げず仕事をしていました。今回は百合とのお話でした。百合は会社に不満をもちながらも、それを隠して、才色兼備で有名でした。そのせいで勘違いをした取引先の専務に口説かれて、接待に桜を連れて行きます。百合が席を外した隙に桜は百合の本音を専務に話してしまいます。専務は怒って帰ってしまい、百合は桜のせいにします。そんな中3.11の震災が起き、会社は大忙しになります。震災対策がひと段落着いたところで、百合は寿退社をすることに。必死とめようとする桜に百合が本音をぶつけ、2人は大喧嘩をします。しかし、諦めきれない桜は百合が退社する瞬間まで引き止めます。桜の気持ちがなんとか伝わり、2人は本当の友達になりました。百合も仕事を続け、バリバリと働いています。そんな中、取引先の専務を怒らせたことによる処分で桜は社史編纂室に飛ばされてしまうのでした。百合は家族にも本音が言えず、自分を隠してニコニコしていました。自分とは正反対の桜と接することでやっと本音が言えるようになって良かったと思います。百合も自分の居場所がなくて辛かったのでしょう。桜も百合に対して感情を剥き出しにしており、互いに本音を言える仲間兼友達になれて良かったホッとしました。
30代女性
30代女性
あれだけ気の強い百合の心を動かしたサクラは、やはりすごいなと感じました。百合のように男社会の中で実力を評価されなくて悩んでいる女性や、やむを得ず本当の自分を隠して仕事している人は少なくないと思うので、共感できる人も多いと思います。サクラが百合の退職願を処理せずにいてくれていたことは、百合への信頼の強さを感じました。前回のストーリーで大変そうだった菊夫のことを心配していたので、楽しそうに仕事している様子を見れて嬉しかったです。また、3.11のときの様子も放送されていましたが、ゼネコンは大変だっただろうなとその当時のことを思い出しました。月日が経っていくとだんだんと記憶が薄れていってしまうので、ドラマを通してでも思い出して風化させないことは改めて大事だと思いました。あと、サクラの隣の部屋に住んでいる夫婦への、サクラのマイペースな対応には笑ってしまいます。
50代女性
50代女性
広報部で来年用のパンプレットに掲載するインタビュー記事を百合さんが担当することになり、桜も手伝うことになり、各部署の入社3年目の人たちにインタビューに回りました。途中、百合さんの携帯にクライアントから食事に誘うメールがはいり、上司に相談しても大事なクライアントだからということで断れず、桜に同行をお願いしました。桜は今まで食べたことがないコース料理に驚いていますが、百合さんが席を立っているときに、クライアントからお金を渡され帰るようにといわれました。が、百合さんの気持ちを聞いていた桜ははっきりとクライアントに言ってしまい怒らせてしまいクライアントは帰ってしまいました。会社にはクライアントからクレームが入り,その対応を受けているときに地震が発生し、地震の対応に忙しい日々が過ぎていきました。ゆりさんが結婚退職をする話を聞き、桜はゆりさんと大喧嘩をしてお互いひどいことを言い合い、友達じゃないとも言われます。夜、じいちゃんにFAXで今日の出来事を送ると「いい友達ができた」「ゆりさんと別れるな」と書かれたFAXが返信されました。それを見てゆりさんに友達になってほしいと願いますが聞き入れてもらえませんでした。退職の日、いい仲間や友達を作ってとゆりさんに言い、ゆりさんはやっぱり退職をとどまる決意をします。友達になりことができました。地震対応で処分が伸びていた桜はクライアントからのクレームのせいで、社史編集室に移動させられることになりました。
40代女性
40代女性
今まで、サクラに対してものすごく挑戦的で怖い存在の百合でした。よく考えたら、いつも本音をサクラにぶつけていた百合なのですね。いつも仮面をかぶって良い顔ばかりして無理を重ねる百合が、唯一真の顔をさらけ出せる相手が、サクラだったということですね。

遠くに離れながらも、じいちゃんはさすがに鋭かったです。さすがのサクラも、百合の辛辣な暴言には、心が折れかけてしまっていたと思います。しかし、じいちゃんの助言によりサクラは思い直すことができ、百合と本当の友人になれたことが素敵です。
やはり、サクラにとってじいちゃんは大きな存在です。
FAXの格言を、壁に張り出す行為にも、頷けます。
百合の退職届を預かっていたサクラ、まるで上司みたいな出来過ぎ同期ですね!

30代男性
30代男性
3年目の第3話は百合の仕事を手伝う事となったサクラ。まー色々な面が合わないですね、この二人は。生活スタイルも仕事に対する姿勢も。だからこそお互いに補い合って、一人だとどんどん悪化していってしまいそうな状況から脱出する事に繋がったわけですが。しつこく食い下がるサクラの粘り強さと、そんなサクラを何だかんだで見捨てなかった百合の優しさの勝利ですね。こんな風に何かと欠点も目立つサクラですけど、周りの人に助けられながら少しずつ夢に近づいていってくれるんじゃないかと思えてきました。……でも、どういうわけか10年目のサクラは大変な事になっているみたいなんですよね。その辺りを同期もまだ詳しく語ってくれないので、いったい何があったのかと気になって仕方ありません。
20代女性
20代女性
今回は桜と百合が同期のみんなに、インタビューをしていて3年経ってそれぞれの場所で、みんな頑張っているのが印象的でした。
そんな中2011年3月11日に震災が起きてしまったけど、桜は変わらず冷静なところがかっこよかったです。いつもの喫茶店に行って、レバニラ定食大盛を頼んでいたのは思わず笑えました。人事部は安否確認や物資を運んだりしていたのが、リアルだなと思いました。
そして桜と百合が言い合いをしていたところは迫力がありました。お互いのことが理解できず、思いをハッキリ言って本気でぶつかり合っていたのがすごいなと思いました。
桜がおじいちゃんにファックスで、喧嘩のことを伝えると彼女と別れるなと返信が来たのは心に響きました。
40代男性
40代男性
このドラマは、初回はダメで、前回で取り戻しましたが、今回はイマイチな感じだったと思います。
高畑充希さん演じるサクラが、またわからず屋の偏屈な感じに戻っていたように思えます。
前回は、同僚の苦労をわかっていいながら、陰で支えるような感じもありましたが、今回は橋本愛さん全面的にぶつかる感じでしたが、あまり良くなかったと思いました。
あの走り方も不気味です。
相手役の橋本愛さんは、本当に狂気的な感じの雰囲気が良く似合っていると思いました。
しかし、あんなにうざそうにしていた彼氏といきなり、結婚というのも意味不明な感じがしました。
結果的に結婚を辞めて、復職することになり、バリバリ頑張り出したというのもいきなりな感じがしました。
40代男性
40代男性
セクハラを回避しようと百合がサクラをレストランの食事に誘い3人で食事をしていて、百合が席を離れた際にクライアントから帰るよう促されるが、逆にサクラが失礼なことを言って怒らせて帰らせてしまう。まあこうなることはもうわかっているだろうと予想していてました。言いたいこと、本音を語るサクラは連れて行くこと事態リスキーだろと感じていました。サクラのそんな忖度出来ない態度で結構会社に揉め事を増やす中、椎名桔平演じる黒川の対応が凄く良い上司、スケールの大きい人間性を感じさせるなぁと思います。問題児であるサクラを子供を諭すような感じで声をかけ、温かい目で見ている場面が好きですね。こんな器の大きい人間になりたいと思いながら見てしまいます。
40代女性
40代女性
ゆり(橋本愛)さんは自身の子どもの夢ちゃんを抱いて病室に現れる。サクラ(高畑充希)さんは相変わらず病院のベッドにて植物人間状態。2011年3月にタイムスリップ。サクラ花村建設に入社して3年目。サクラはまだ人事部にいる。サクラは今年はじめて花粉症になる。3年目の取材をゆりと、サクラで引き受ける。
ユリのセクハラでざわつくところに、大きな地震がくる。電車が止まり愛が自宅に帰れないためサクラの家に泊まることになる。親にも本音をぶつけられないユリ。なんか苦しそう。ユリが結婚で退職?仕事にも疲れたと言う。
同期の力でユリの退職撤回した。特にサクラ頑張ったね。サクラは皆んなの応援団です。ユリとも本当の友達になれたね。
30代女性
30代女性
サクラは百合ちゃんの仕事っぷりを見て百合ちゃんも広報誌に載った方が言いと言って百合ちゃんも広報誌に載ることになり、百合ちゃんを取材して少しずつ同期の皆が一つになってきて良いなと思っていたら、百合ちゃんは取引先の専務からセクハラをされていてそこに着いていったサクラは専務から百合ちゃんと二人きりなりたいと言われ、サクラは自分の考えや思いをそのまま伝えてしまい怒らせてしまって、百合ちゃんにも上司にも怒られてしまい可愛そうでした。セクハラから守ったことは間違っていないし、女性の弱い立場を利用して仕事で近づいてくる取引先の偉い人が間違っているのにそれを間違っていると声を出して言えないことをサクラは声を出して言えるので会社の立場を気にせず言えるような社会になってほしいなと思いました。

 

「ドラマ名」の動画(見逃し)配信を視聴できるHuluのオススメポイントは?

動画配信サービスって色々ありますね。どの動画配信サービスもオススメのポイントってあります。Huluのオススメポイントを4つ紹介しますね。

  • 人気映画・ドラマ・アニメ等60,000本以上!!国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、最新の作品から懐かしの名作まで60,000本以上の作品が満載です!

多彩な作品が過去作品から最新の作品まで沢山配信されています。これからどんどん作品数も増えてくると思います!

  • まるで映画館!驚きの高画質!インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、迫力の映像が楽しめます!

動画のダウンロードもできます!やり方は後ほど紹介致します。

  • マルチデバイス対応でいつでも・どこでも、視聴できる!PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスに対応!テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!
  • 無料お試し期間が終わっても、お手頃に全て見放題!無料お試し期間が終わっても、全てのコンテンツが、月額1,026円(税込)で見放題!月に何本もレンタルする方はHuluがおトクかも!? もちろん、いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。

なんといっても無料お試し期間があることですね!毎月何本もレンタルされているかたであれば断然Huluのほうがお得ですね。

Huluをスマホ・タブレットで見るならやっぱりアプリでしょ!

Huluはパソコンでもスマホ・タブレットでも動画を視聴することはできます。パソコンでHuluの動画を見る時はWiFiの環境があって通信速度制限などを気にして動画を見ることはないですね。ですが、スマホやタブレットで動画を外出先や移動中に視聴する場合はやっぱり気になってしまいます。

そんなときに、通信速度制限を気にせず視聴できるのがHuluのアプリですね!

なんでHuluのアプリなら通信速度制限を気にしなくてもいいの?
動画のダウンロードができてオフラインで視聴できるから!

実際に動画をダウンロードして機内モードで視聴できるか確認してみましたが、視聴することができました!ただし、動画再生時に注意事項が表示されます。再生開始してから48時間の間だけ視聴できます。48時間以上経ってしまうと視聴できないので、一度再生したら最後まで視聴しましょう。

他にも注意点はあります。

ダウンロードできる動画の数は25本まで→自動削除の設定を紹介

一部ダウンロード出来ない動画もある→ダウンロードできない動画の見極め方

注意点は後ほど改めて紹介しますね。

まずは動画のダウンロード方法とダウンロードできる作品・できない作品の見分け方を紹介します。

動画のダウンロード方法

まずは、アプリをダウンロードしてログインしましょう。

ダウンロードしたい作品をタップしてください。

タイトルの下にダウンロードのマークがあるのでタップするとダウンロード開始します。ダウンロードするときは必ずWiFiに接続してからにしましょう。

下にポップアップが出てくるのでダウンロードをタップします。

ダウンロードのところが、チェックマークに変われば完了です!ダウンロードした作品の一覧は下のマイリストから確認と削除が可能です。

次にダウンロードができるか・できないかの見極め方ですが、先ほどのダウンロードのマークがあるか・ないか、だけです。

ドラマのように複数エピソードがある作品に関しては一括ダウンロードもできますし、エピソードごとにダウンロードも可能です。エピソードごとにダウンロードしたい場合は、下にスワイプしてもらうとエピソード一覧があります。各エピソードの右側にダウンロードのマークがあるのでそこからダウンロードしてください。

「ドラマ名」の動画(見逃し)配信を視聴できるHuluの登録・解約方法は?

Huluの登録方法や解約方法をご紹介します。登録も解約も簡単ですよ。紹介する方法は、スマホ+webでの登録方法です。スマホ・タブレットはアプリからでも可能ですが、どちらからでも同じです。

登録方法

まずは、Huluの公式ホームページにアクセスしましょう。

「今すぐ無料でおためし」か「会員登録」から新規登録します。

登録はFacebookかメールアドレスを登録する方法の2つあります。私はGmailを持っているのでそれを使いました。入力をして次に進むと「メール認証してください」と言われます。

Gmailを開くとHuluより「メールのご確認」という内容のメールが届いています。もし届いていなければ、迷惑メールフォルダを確認してください。その中にも、メールが届いていない場合は登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。その時は、再度登録しなおしましょう。

届いているメールに記載されているURLをタップすると認証完了です。

認証完了後「Huluへようこそ!」とメールが届きます。このメールには対応機器についてと、無料トライアル期間についての記載がされています。アカウントをいつまでに解約すれば月額料金はいっさい発生しないことと、無料トライアル期間がいつまでか記載されているので確認しておきましょう。

解約方法

Huluのwebサイトにアクセスしてください。右上のアイコンからアカウントを選択してください。

パスワードを入力してください。

下にスワイプしていくと「契約を解除する」があるのでタップしてください。

一旦解約を引き止められます。下にスワイプすれば「契約の解除を続ける」があるのでタップしてください。

契約を解除する前にアンケートに協力してください、と出ます。アンケート回答後、契約を解除するで完了です。

もし、無料トライアル期間が残っている場合は最後に、契約解除後も○月○日まですべての機能が使えますと表示されますので確認しておきましょう。

ちなみに支払い方法はいくつかありますので一緒にご紹介します。

支払い方法

  • クレジットカード
    (VISA・JCB・MasterCard・AMERICANEXPRESS・Diners Club)
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal(銀行口座振替も可能)
  • Huluチケット