俳優

細田善彦は過去に北川景子と交際してた?結婚の噂を調査!

細田善彦 北川景子

数多くのドラマや映画に出演している、細田善彦さん。名前に聞き覚えがなくてもお顔を見たら多くの人が「見たことある!」と思うくらい、さまざまな作品で活躍されています。

過去には女優の北川景子さんとの交際が噂されましたが、現在はどうなのでしょうか?彼女は?結婚は?気になったので彼の経歴とともに調査してまとめてみました。

細田善彦は北川景子と交際していた?

細田善彦さんには女優の北川景子さんと交際していたのではないかという噂があります。この噂が出たのは2011年5月のことです。「女性セブン」によって熱愛が報じられました。

記事によると、同年5月上旬深夜11時30分、都内の高層マンション前にタクシーが止まり、ハットを被った美女と、180cmを超えるイケメンが降りたそう。二人は連れ添うようにマンションのエントランスへ向かい、彼女がバッグから鍵を取出し、ドアを開けて中へと消えていったといいます。

このハットを被ったのが北川景子さん、長身のイケメンが細田善彦さんだったようです。二人はもともと同じ事務所に所属していて、入ったのもほぼ同時期です。

年齢は北川景子さんが1つ上ですが同年代で、お互い大学に通っていて話が合ったそうです。

この年の1月期に二人はドラマで共演しており、それを機に一気に親密になったようです。ドラマの撮影が始まったころ、北川景子さんは山下智久さんと破局した時期で傷心モード、そんな彼女を細田善彦さんが励まし、支えたようです。

この熱愛の報道に対して、二人からのコメントはありませんでした。所属事務所もノーコメントだったという情報と、所属事務所が「同じ事務所なので普段から一緒に食事をするような友達で、恋人関係ではない。その日も北川景子のマンションには共通の友達が4人いて、飲み会をしていた」とコメントしたという情報もあり、真相はわかりませんでした。

こういう熱愛報道の場合、本当に付き合っていたら所属事務所は「本人に任せています」などとコメントすることが多いですよね。

この記事には写真などがなく、続報もなかったため、実際に交際していたのかについては不明なままです。

この記事が出た数か月後に北川景子さんの主演映画が公開されるということもあり、話題作りだったのではないかという見方もあります。

細田善彦の現在の彼女は?結婚はしてる?

現在、細田善彦さんはご結婚されていません。また、信ぴょう性のある熱愛などの情報もありませんでした。

人懐っこくて共演者の方とすぐに仲良くなれるという細田善彦さん。今後誰と噂になるのか気になるところです。


スポンサーリンク




細田善彦は活動休止していた期間があった

15歳で芸能界に入った細田善彦さんですが、25歳の頃に活動を休止していた時期があります。

もともと北川景子さんと同じ事務所に所属していましたが、2013年10月ごろ退社されています。活動休止はそのころのようです。

細田善彦さんによると、まわりの友人たちが大学を卒業し就職して、新たなステップへと進んでいく姿を見て「このまま俳優という仕事をずっとやり続けていくのだろうか?」という問いが生まれたそうです。

「今、一番したいことはなんだろう?」と考えたときに、昔から海外で暮らすことに憧れていたことを思い出し、1年間を海外で過ごしたそうです。

カナダ、アメリカのニューヨーク、ソルトレイクシティーなどに滞在し、3カ月に1度は日本に戻りながら穏やかな時間を過ごされました。

ある時は、現地の友人と一緒に暮らし、家とバイクを貸してくれた友人との約束で朝食を作るのを任されていたそうです。

ただ何もせずに過ごした時間が楽しくて、本当にいい経験だったと語っています。今でもその時の友人とは交流があり、日常会話なら困らないほどの英語が話せるようです。

今後の作品で英語をお話しされている姿を見てみたいですね。アメリカで本場のエンターテインメントに触れ、帰国した細田善彦さんは気持ちを新たに、俳優という仕事に向き合うようになったそうです。一度立ち止まって、自分の将来のことを考え直すことができたようですね。

細田善彦のデビューのきっかけ

細田善彦さんは渋谷でスカウトされ、高校1年生の時に事務所に入りました。母親に、部活感覚でやってみたら?と言われて始めたそうです。

スカウトされてすぐにCMに出れたりするのかな?と思っていたそうですが、予備軍が多く「騙された!」と思ったそうです。

このときスカウトしたのがスターダストプロモーションで、2004年にCMでデビュー。当時は「細田よしひこ」名義で活動されていました。その後、活動休止を経て事務所を移籍。現在はアルファエージェンシーに所属し「細田善彦」名義に変わりました。


スポンサーリンク





細田善彦の実家は老舗和菓子屋

細田善彦さんを検索すると「実家がヤバい!」「実家がすごい!」と出てきます。

どういうことか調べてみると、細田善彦さんのご実家は、東京日本橋にお店を構える老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」だということがわかりました。創業は文政元年(1818年)、前身の井筒屋から200年も続くお店だそうです。

高島屋、三越などのデパートや、空港や駅ビルでも商品を扱っていて、北海道から沖縄まで全国にお店があります。

現在、細田善彦さんのお父様が取締役を務めており、従業員は300名ほどいます。東京の八王子に工場があり、工場はひとつしかないですが大きいようです。コンビニスイーツとのコラボや、ユニクロのUTとの和菓子コラボもしています。

細田善彦の学歴

細田善彦さんのご実家は老舗の和菓子屋でしたが、学歴もすごかったです。細田善彦さんは、慶應幼稚舎のご出身で、その後エスカレーター式に進学され、慶應義塾大学の商学部を卒業されています。

慶應義塾大学は、福沢諭吉が創立し、日本で一番長い歴史のある大学です。幼稚舎、中等部、高校、大学ともに最難関クラスの私立学校で、芸能人や一流企業のお嬢様や、お坊ちゃまが通われているイメージです。

そこに幼稚舎から通われているということは、細田善彦さんもやはり裕福な家庭だったのでしょうね。羨ましいです。

細田善彦のプロフィール

名前 細田善彦(ほそだよしひこ)
職業 俳優
出身地 東京
生年月日 1988年3月4日
血液型 O型
身長 182㎝
学歴 慶應義塾大学 商学部
趣味 映画鑑賞
特技 サッカー、水泳
活動開始期 2004年~
事務所 アルファエージェンシー

経歴:細田善彦さんは、高校1年生の時にスカウトされ芸能界に入りました。2004年、NTT東日本のCMでデビュー。2007年のドラマ「百鬼夜行抄」で連続ドラマ初主演。同年のドラマ「ライフ」で悪人を演じ注目されました。主演は少ないですが、その後、多くの連続ドラマや単発ドラマ、映画に出演されています。

まとめ

細田善彦さんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。北川景子さんとの噂の真相は不明でしたが、ご実家や学歴には驚きました。

イケメンで、高学歴、高身長、そしてお家柄も素晴らしいですね。今後も過去の活動休止中の経験やキャリアを生かし、これからもいろんな役に挑戦していくのでしょうね。

脇役で印象を残すことって案外難しいのではないでしょうか。そんな細田善彦さんの今後の活躍が楽しみです。