サービス

パラビ(paravi)ログイン方法は?ログインできない時の対処法紹介!

パラビ 登録方法 スマホ

多彩なジャンルの動画をネットで配信しているVODサービスのパラビ(paravi)。ログイン方法とログインできない時の対処を紹介します。

パラビ(paravi)のログイン方法は?

まずは会員登録をしましょう。当たり前ですが…

パラビ(paravi)のログイン方法はいくつかあります。

私はプライベート用のgoogleがあるので、googleアカウントを利用して登録しました。パラビ(paravi)に直接メールアドレスとパスワードを登録してもいいのですが、やはり今では外部アカウントを利用して登録するのが楽ですし、ログインするたびにメールアドレスとパスワードの入力は必要ありません。

パラビ(paravi)にログインできない時の対処法は?

パラビ(paravi)にログイン出来なくなってしまった!そんな時は、焦らずに1つ1つ確認していきましょう。

会員登録できてる?

これは、パラビ(paravi)を利用しようと登録したときのかたのみになりますが、会員登録が完了できているか確認しましょう。

ちゃんと登録できていれば、上記の画像のようなメールが届きます。もし、メールがない時は迷惑メール扱いされている可能性もあります。迷惑メールのところに入ってないかも要チェックです。迷惑メールのところにもメールがない場合は、そもそも登録がまだな可能性があります。

ちなみに、登録する際にメールアドレスの確認のためにPINの送信があるので、メールアドレスを間違って登録してる!ということは、まずないです。

メールアドレスとパスワードは合ってる?

当然ですが、登録したときに入力したメールアドレスとパスワードが間違っていればログインできません。

上記の画像の「メールアドレスもしくはパスワードをお忘れの場合」からアカウント情報を入力すれば教えてくれます。ただ、スマホアプリでは表示されないので、Google Chromeかsafariなどのブラウザからログイン画面にいきましょう。

最終手段はお問い合わせ!

やはり最後はこれです。ただ、パラビ(paravi)のヘルプスタッフとやりとりするのですぐに返事が来ない場合もあります。なので気長に待ちましょう。

パラビ(paravi)ヘルプセンターはこちら。