サービス

パラビ(paravi)テレビで見るには何が必要?視聴方法(テレビ)を紹介!

パラビ 登録方法 スマホ

多彩なジャンルを配信しているVODサービスのパラビ(paravi)。パソコンやスマホで見れ

ますが、どうせ見るなら大きい画面のテレビがいいですよね!そこで、パラビ(paravi)の動画をテレビで見るには何が必要か?テレビでの視聴方法を紹介します。

とれぶろ!! 

パラビ(paravi)をテレビで見るには何が必要?

パラビ(paravi)をテレビで見るには何がいるのでしょうか?いくつか見つけたので紹介します!

Fire TV Stick(第2世代以降)

意外と安価で手に入って、設定も簡単ですぐ見れる優れものです。Amazonが出してるだけあって評価なども沢山付いてて信頼性は問題ないと思います。

WiFiの環境とHDMI端子対応のテレビが必要なので、購入前にチェックしましょう。特にテレビは!

価格は4,980円、4K対応の場合は6,980円です。

Android TV

スマートテレビと似たようなものですが、テレビ自体にAndroidの機能があるテレビですね。テレビを買う必要があるので、早く環境を整えたいかたにはオススメできません。

Apple TV(第4世代以降)

Fire TV Stickと同じような使い方ができます。ただし、値段はこちらのほうがお高いです。価格は32GBで17,064円、32GBの4K対応の場合21,384円です。容量によって値段が変化します。

Chromecast

googleから提供されている端末です。Fire TV StickとappleTVと違うのは、パソコンやスマホのアプリをテレビにストリーミングして映し出しています。価格は約5000円です。

スマートテレビ(対応モデル限定)

スマートテレビはテレビ自体に、インターネットの機能があるテレビですね。ただし、この方法で見る場合はテレビを買う必要があるので、環境を整えるのには高額な費用が必要となります。買い換えるタイミングなら問題ありませんが…

HDMIケーブル

これが一番現実的で、安価な方法ではないでしょうか?HDMI端子のあるテレビであれば、ケーブル1本でテレビで見れるようになります。

接続は簡単で、パソコンorスマホとテレビをHDMIケーブルで接続するだけです。パソコンと接続するのが一番楽かもしれませんね。最近のパソコンはHDMI端子ほぼ付いてますし。

パソコンとテレビを繋げばパソコン側ではテレビを外部モニターと認識してミラーリングするか画面の複製のどちらかになります。パソコン側の設定で変えれます。

テレビ側は入力切り替えでHDMIにすればパソコンの画面が写ってます。何も設定はいりませんので簡単かつ一番安く済みますのでオススメです。

スポンサーリンク