サービス

【画像有】パラビ(paravi)の登録方法スマホで解説!登録できないときの対処法は?

パラビ 登録方法 スマホ

パラビ(paravi)はVODサービスの一つで、国内ドラマアーカイブ数日本最大級と謳っています。国内ドラマやバラエティ、アニメに報道まで結構充実しています。魅力的なVODサービスのパラビ(paravi)の登録方法をスマホで解説と登録できないときの対処法をまとめました。

とれぶろ!! 

パラビ(paravi)の登録方法をスマホで解説!

では、さっそくいきましょう!登録は結構簡単です。5分〜10分あれば登録終わります!

まずはパラビ(paravi)で検索して公式HPにアクセスします。

パラビ(paravi)公式HPにアクセスするとポップアップウィンドウで上記の画面になると思います。ならなくても「まずは30日間無料体験」のとこからでもOKです!これをタップすると…

この画面になります。現在プランは選択できません。paraviベーシックプランのみです。少し下に、アカウント作成方法が6個でてきます。今回私は、googleのGmailアカウントを利用してパラビ(paravi)のアカウントを作成しました。

パラビ(paravi)アカウント作成方法を選択したら次はアカウント情報入力をしてください。入力項目は少ないです。

同じ画面に支払い方法の選択があります。私はクレジットカードで支払いすることにしました。キャリアスマホのかたはキャリア決済が便利ですね!

私は、入力完了して次にいこうとしたときにエラーがでました。「PINコード送信してね」と言われました。忘れないようにしましょう笑

PINコードを送信をタップすると、アカウント情報入力で入力したメールアドレスにPINコードが送信されます。そのPINコードを上記の画像のとこに入力しましょう。

ここで、パラビ(paravi)から来てるメールがいつまで経っても届かない場合、迷惑フォルダに入ってないか確認しましょう。それでも届いてない場合はメールアドレスの入力が間違ってないか確認しましょう。

アカウント情報の入力が完了すれば、上記のような「アカウント登録できたよ!」ってパラビ(paravi)からメール届きます。これで登録完了です!お疲れ様でした。

さらにもう一つ

サービスの申し込み完了です!と、メールが届きます。これで、全て完了です。無料期間が終わった後は、自動的にお支払い完了してサービスを継続して使用できます。

逆に言うと「無料期間だけでいいかなー」と思ってる人は、よく確認しておいてください。

paraviに登録する!

パラビ(paravi)決済登録を完了しないと動画見れない!

手順通りパラビ(paravi)のアカウント作成されたかたはこんな画面でないと思います。私は最初キャリア決済で登録しようとしたのですが、色々あってできませんでした…

ログインだけはできる状態になったので、動画を漁ってるとこんな画面に。アカウントは作成したけど、プランは未契約の状態ってことですね。

こんな画面がでます。契約プランを選択するから決済情報を登録しちゃいましょう。じゃないといつまでたっても動画は見れません!

パラビ(paravi)登録できないときの対処法は?

  1. パラビ(paravi)に登録したことがあるメールアドレスは使用できない
  2. 使用できないクレジットカードでの登録
    パラビ(paravi)に登録できないときは上記の2点くらいだと思います。
    ちなみに、使用できないクレジットカードは「デビットカード」「プリペイドカード」「海外発行のクレジットカード」です。
スポンサーリンク