アナウンサー

田中瞳アナウンサースリムだけど身長体重はいくつ?鼻血事件まとめ!

田中瞳アナウンサー 身長 体重

弾けんばかりの初々しさを継続中の田中瞳アナウンサー。清楚な印象で本当にかわいらしいですよね。童顔小顔の恩恵か?

小柄な印象の田中瞳アナウンサーですが、今回は過去にミスコン出場の噂もある田中瞳アナウンサーの身長や体重、話題の鼻血事件の真相をまとめました。

田中瞳アナウンサーの現在所属するテレビ局はどこ?身長・体重・スリーサイズは?


田中瞳アナウンサーの現在所属するテレビ局は【テレビ東京】のアナウンス部です。いわゆる皆様の憧れ「女子アナ♡」です。

身長は166cm。体重・スリーサイズは非公表のようです。女性ですから堂々と公表したくないのも納得です。童顔で可愛らしいからでしょうか? 勝手に小柄なイメージを持っていたので、166cmとは驚きでした。長身美人だったのですね。

田中瞳アナウンサーの出身学校は?大学在学中にミスコンに出場していたって本当?グランプリはとれたの?

田中瞳アナウンサーの出身学校は、「成城大学・社会イノベーション学部・心理社会学科」です。2019年3月卒業し社会人になったばかりなんですね。高等学校以下の経歴は公表されていませんでした。高校についての噂は憶測で二候補が飛び交っているようです。

田中瞳アナウンサーは成城大学在学2年の時に、ミス成城大学のコンテストに出場しました。惜しくもグランプリは逃しましたが、準ミス成城大学に輝きました。流石! 未来の女子アナウンサーです素晴らしい功績ですね。

田中瞳アナウンサーは、以前は人前では恥ずかしくて顔を赤らめてしまうような性格だったそうです。しかし大学在学中に準ミス成城大学に選ばれてからは、自分で変わろうと努力したのか? それとも、準ミスになれたことが大きな自信へと繋がったのか?大分大きな変化が彼女の中であったようですね。

現在では新人アナウンサーながらも常に落ち着いて、物怖じせずに自己主張できるまでになったそうです。一部では大物感すら感じるという声も挙がっていました。準ミス成城大学に選ばれたことが田中瞳アナウンサーの人生の大きな転機となったのは確かなようです。

大学時代は喫茶店でアルバイトをしていたそうです。高校時代には、ガールズバンドを組んで、2年間ほどギターを担当していたという話もあります。ガールズバンドのギターというと、現在の田中瞳アナウンサーのイメージからは少し離れている感じがして、とても興味深かったです。


スポンサーリンク




田中瞳アナウンサーは大学在学中から芸能活動していたって本当?どんな番組や雑誌に出ていたの?


田中瞳アナウンサーは準ミス成城大学に選ばれた後、セントフォース学生部門のスプラウトに合格して所属しました。なんと2017年4月から情報番組 NEWS ZERO のお天気お姉さんとして一年間も活躍されました。

雑誌でも「週刊スピリッツ」51号の表紙を飾った経験も在学中にありました。
その時の動画がこちらです


画面に釘付けになりました。魅力的です。

田中瞳アナウンサーの現在の出演番組は?

田中瞳アナウンサーの現在のレギュラー出演番組は、毎週日曜夕方からの「モヤモヤさまぁ~ず2」です。

2019年8月4日放送のモヤモヤさまぁ~ず2の番組内ドッキリ企画で、さまぁ~ずさん本人達から4代目アシスタント就任を発表されました。本人は別番組の収録をしていると思っていたのですから、さぞ驚いたでしょうが、それ以上に嬉しかったことでしょうね。異例の入社一年目の大抜擢だそうです。

田中瞳アナウンサーは、「モヤさまに出演するのが夢だった」と言っていたそうです。入社一年目で夢が叶ってしまうなんて何て強運の持ち主なんでしょう!「持ってます」ね田中瞳アナウンサー。

田中瞳アナウンサーと言えば、憧れのアナウンサーに、大学在学中には川田裕美アナウンサー、入社してからは大江麻理子アナウンサーの名前を挙げています。

お二方とも報道もバラエティーもこなせる実力派ですので、バラエティー番組のレギュラーを手にした田中瞳アナウンサーの喜びは大きかったことは容易に想像できます。本当に良かったですよね。ますます応援したくなります。

田中瞳アナウンサーの彼氏・熱愛の噂は?SNSやTwitterはやっているの?


田中瞳アナウンサーの彼氏や熱愛の噂は挙がっていませんでした。

これだけのルックス&2016準ミス成城大学・&現役女子アナウンサーなのですから、周囲が放っておいてくれる筈はないのです。しかし、本人が情報漏れを徹底的に対策しているのか? それとも、今は仕事に集中する為に恋愛はお休みしているのか? 厚いヴェールに包まれています。謎ですね。

田中瞳アナウンサーの個人的なSNSやTwitterは、現在はないようです。しかし田中瞳アナウンサーの生情報はゲットしたいのが本音ですよね。

テレビ東京のHPにアナウンス部のTwitterとブログがありました!

ブログ
https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/tanakahitomi

こちらはチェック必須ですね。

女性アナウンサーというと、野球選手やスポーツ選手との結婚のイメージが大きいです。田中瞳アナウンサーもスポーツ選手との噂が流れる日がいつか来るかもしれませんね。なんだか複雑な気もします。


スポンサーリンク





田中瞳アナウンサーの鼻血事件って⁈

モヤモヤさまぁ~ずのアシスタント就任後の2回目の収録で事件は起こりました。ハワイのビーチでさまぁ~ずに挟まれて食事を撮影中です。突然の出来事にさまぁ~ずも笑うしかなかったようです。バラエティー番組としてはある意味盛り上がったでしょうからオッケーですよね!

その後のトークもしっかり続けていたそうですので、身体に大事はなかったのでしょう。安心しました。途中で収録ストップせずにプロ根性も全国に示すことが出来たのですから、結果オーライでしたね。

二回目の収録に緊張が限界を超えたのか? ハワイのビーチが暑かったのか? 本当の原因は不明ですが、「ロケを頑張って鼻血を出してしまう田中瞳アナウンサーかわいい」というSNSの温かい反応が多かったようです。やはり結果オーライでしたね。

田中瞳アナウンサーのプロフィール

名 前 田中 瞳
生年月日 1996年9月16日
出 身 東京都
血液型 A型
特 技 クラシックバレエ(子供のころ習っていたそうです)
趣 味 ゆっくりお酒を飲むこと
モットー 最悪を想定して最善を志す

2016年成城大学在学2年時にミス成城大学準グランプリを獲得。その後、セントフォース学生部門のスプラウトに所属し、2017年4月から一年間、報道番組NEWS ZEROにてお天気お姉さんを務める。

2019年3月成城大学・社会イノベーション学部・心理社会学科を卒業。同年4月にテレビ東京アナウンス部に入社。同年8月「モヤモヤさまぁ~ず2」にて第4代アシスタントへ大抜擢。現在も新人アナウンサーとして活躍中。

まとめ

田中瞳アナウンサーの身長は166cm。小柄なイメージから一転、長身美人であることがわかりました。体重は非公開です。しかしあれだけスタイル良くお見受けしますので、一般女性の平均体重よりは軽いと予想されます。

鼻血事件は真実でした。入社一年目にして大抜擢されたバラエティー番組のモヤモヤさまぁ~ず2で、第四代目アシスタントとしての収録二回目のまさかの珍事件でした。

今回の調査で田中瞳アナウンサーは、これからの活躍が大きく期待される逸材であることがよくわかりました。若く可愛らしい彼女が大人の女性へ変貌してく過程も楽しみで見逃せません。田中瞳アナウンサーの今後の活躍から目を離せませんね。