芸能

田中瞳アナウンサーの出身地はどこ?板橋区の噂の真相を調査!

田中瞳アナウンサー 出身

以前、お天気お姉さんとして活躍していた田中瞳アナウンサー。笑顔が素敵です。それだけでなく、2019年4月からテレビ東京でアナウンサーをしており、頑張り屋さんです。

このような経歴を持ってますが、以前に出身が板橋区と言ってました。それが本当なのか調べてみました。

田中瞳アナウンサーの出身は都内の板橋区?

肌が色白できれいな田中瞳アナウンサーの出身地ですが、以前テレビ番組に出た時、東京都板橋区であることを話してたんです。それと、板橋区のどのあたりに出身地があるか調べてみましたが、そこまではわかりませんでした。

現在も出身地である板橋区に住んでいるという情報もありますが、そのこともわからなかったです。

2019年現在、テレビ東京に勤めている田中瞳アナウンサーは、東京都板橋区出身であることだけがわかりました。

田中瞳アナウンサーの出身高校は?

東京都板橋区出身である田中瞳アナウンサーの出身高校ですが、お嬢様育ちであっただけでなく、実家がお金持ちという噂が出ています。

東京都立上野高校に通ってたという話も出てますが確率は低く、成城学園高校の可能性が高いという噂が出ているんです。

実際のところ、通っていた高校や実家の様子などはわかりませんが、お嬢様育ちであり実家がお金持ちという噂が出ていることを考えると、田中瞳アナウンサーは成城学園高校出身である確率が高いですね。

 


スポンサーリンク




田中瞳アナウンサーの出身大学は?

出身が板橋区である田中瞳アナウンサーは、成城学園大学の社会イノベーション学部で勉強をしてました。

あまり耳にしない学部ですが、戦略と政策、社会、心理に観点を置き、技術革新を考えながら授業などを行ってるそうです。当時からインテリ系女子だったことがわかりますね。

2019年現在、アナウンサーになってますが、大学時代に勉強したことを活かし、改革を起こしてほしいと願っています。

田中瞳アナウンサーが大学時代にやっていたこと

出身地の東京都板橋区に住んだことがある田中瞳アナウンサーは、大学時代にいろいろなことにチャレンジしてました。

まずやっていたのは、コメダ珈琲でアルバイトをしてたんです。そこで、ソフトクリームを巻くという仕事があるんですが、とても上手に巻けたので、今では特技になってます。

この作業はちょっとしたコツが必要ですが、うまく巻けたソフトクリームを美人である田中瞳アナウンサーからもらうとうれしいですね。

その後田中瞳アナウンサーは、2016年に行われたミス成城大学コンテストに出ます。

ミスコンに出ようと思った理由ですが、小さい頃から、田中瞳アナウンサーは人前に出ると、顔が赤くなるくらい緊張をしてました。しかし、今までの自分を変えようと思い、ミスコンに出ることを決めたそうです。

残念ながら準ミスになりましたが、同じ頃に芸能事務所のオーディションを受けます。その結果、田中瞳アナウンサーは合格することができました。

この結果がきっかけとなり、タレント活動をすることになりましたが、すぐに転機が訪れます。ニュース番組のお天気お姉さんのオーディションに参加して合格することができました。

その後は1年間、お天気お姉さんになった田中瞳アナウンサーは、この経験をしたことでアナウンサーになることを目指し、猛勉強をすることになったんです。

頑張った田中瞳アナウンサーは、みごとテレビ東京のアナウンサーになることができました。人前に出ることが恥ずかしいと話してた田中瞳アナウンサーは、とても努力家であることがわかりましたね。


スポンサーリンク





田中瞳アナウンサーの意外な素顔とは?

出身が東京都板橋区である田中瞳アナウンサーは、3つの意外な素顔を持ってます。

まず1つ目は、田中瞳アナウンサーが高校1年生の時です。軽音楽部に所属してましたが、そこでバンドを組み、ギター演奏をしていたそうです。このバンドで、2年間くらい活動をしてました。

バンドを組んでいた時、かなり激しい曲を演奏していたそうです。当時は「Back Number」が好きだったんですって。

2つ目はグラビアをしていたことです。田中瞳アナウンサーの出身大学である成城大学に在籍している時に挑戦し、雑誌の表紙に載ることができました。今はテレビ東京のアナウンサーをしているので活動してませんが、この時の画像などを見るだけで癒やされますね。

3つ目はお酒を飲むことがとても好きです。田中瞳アナウンサーは以前、テレビ番組で「ゆっくり飲むことが好きです」と話してました。お酒を飲むイメージがないので、意外な一面ですね。

笑顔がとても似合う田中瞳アナウンサーからは、どれも想像できない素顔でした。

田中瞳アナウンサーがモヤさまに選ばれたわけとは?

板橋区出身であることを話していた田中瞳アナウンサーは、2019年8月からモヤモヤさまぁ~ずの4代目アシスタントとして出演してます。

選ばれた理由ですが、かわいいだけでなく、ミスコンに出たことや、ニュース番組で天気を伝えていたなど、いろいろな実績があるので抜擢されたそうですが、実際のところはわかりませんでした。

またアシスタントとして登場する前、テレビ東京の先輩である大江麻理子アナウンサーが田中瞳アナウンサーのイメージについて「自然体の人」と話してました。いろいろな人が出てくる番組なので、裏表のない人の方が安心して見ることができますね。

この決定は、異例なことです。アナウンサーとして入社したあと、6ヶ月間は新人研修を行いますが、新人研修が終わってすぐに全国番組にレギュラーとして出ているからです。

モヤモヤさまぁ~ずに初登場する前、田中瞳アナウンサーはこの番組に出たいと話してたので、夢が1つ叶って良かったですね。

田中瞳アナウンサーのプロフィール

出身が板橋区である田中瞳アナウンサーのプロフィールは以下の通りです。

生年月日  1996年9月16日
身長  166センチ
血液型  A型
ニックネーム  ひとみん
趣味  ゆっくりと好きなお酒を飲むこと・本を読むこと
特技  クラシックバレー
好きなもの  小説・湿布・動物
嫌いなもの  注射
好きな食べ物  辛い調味料・赤身のお肉・半熟卵
嫌いな食べ物  パクチー
リフレッシュ方法  泳ぐこと
将来の夢  冷蔵庫にあるだけで美味しいご飯を作れるようになる
過去に在籍していた事務所  スプラウト

小柄に見える田中瞳アナウンサーの身長は2019年現在、166センチです。20代女性の平均身長が158センチくらいなので、それより8センチくらい背が高いですね。

身長ですが、大学の途中で2センチ伸びたそうです。成人になってから背が伸びることはあまりないので、これより高くなるか楽しみですね。

板橋区出身である田中瞳アナウンサーは、プロフィールを見ると、本を読むことが好きであると書いてありました。好きな本は「ふたりはともだち」という絵本です。

板橋区出身の田中瞳アナウンサーは、タレント活動をしていた時、「スプラウト」という芸能事務所に入ってました。この時、目標は川田裕美さんであることも話してたんです。

2019年現在、この事務所には沖田愛加さん、元SKE48の後藤楽々さんなどが所属してます。

まとめ

今回は、田中瞳アナウンサーの出身地などを調べてみました。現在、そこに住んでいるかわかりませんが、出身は東京都板橋区だそうです。

また、学生の時からいろいろなことにチャレンジしてきた田中瞳アナウンサーが、これからもいろいろな分野で活躍できるよう、心から望みます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。