芸能

EXITりんたろー。学歴はいいほうなの?出身高校と大学が判明!

exit りんたろー 高校

チャラ男キャラとして、テレビでよく見かけるコンビ芸人のEXIT。実際の人柄はとても温厚で優しいというギャップから、人気を博しています。その中で、今回はメンバーの一人りんたろー。さんの高校、大学はどこに通っていたのか?学歴はいいのか?悪いのか?をまとめていきたいと思います。

EXITりんたろー。の出身高校は?

調べてみたところ、EXITりんたろー。さんの高校についての正しい情報は、残念ながらありませんでした。ですが、EXITりんたろー。さんの出身地が静岡県浜松市ということで、おそらく高校も浜松市なのではないかと推測できます。

また、小学2年の時からサッカーをやっていたとのことなので、もしかしたら静岡県のサッカー強豪校出身なのかもしれないです。調べてみると、りんたろー。さんは、「中高一貫校」の学校に通っていたという情報がありました。

  • 静岡県浜松市内
  • サッカーが強い
  • 中高一貫校

の条件で探してみると、

  • 静岡県立浜松西高等学校
  • 浜松開誠館高等学校

の2校が当てはまりました。この2つのどちらかが、もしかしたらりんたろー。さんの出身高校かもしれません。

EXITりんたろー。の大学はどこ?学歴はいい?

EXITりんたろー。さんは、浜松大学という私立大学を卒業しています。浜松大学は、1988年に設立されていましたが、2016年に廃止という短い歴史で幕を閉じた大学です。偏差値は42ということでお世辞にも「学歴がいい!」とは言えない数値ですね。

かといって「学歴が悪すぎる!」というわけでもないですがどちらかというと低い学歴という印象です。学部は、ビジネスデザイン学部、健康プロデュース学部、保険医療学部の3学部あります。

EXITりんたろー。さんが、どの学部だったのかの情報はありませんが、介護の仕事をしていたこともあり個人的には、健康プロデュース学部にいたのではないかと思います。


スポンサーリンク




EXITりんたろー。の高校・大学時代どんな生徒だった?

EXITりんたろー。さんの高校は、判明していないので高校時代のエピソードはありません。大学時代のEXITりんたろー。さんは、サッカー部に4年間所属していました。かなりガチな経験者ということもあって、高校もサッカーが強い学校なのでは?という噂があります。

EXITりんたろー。さんは、小学校からサッカーを始めて大学4年までの14年間続けてきました。あのルックスかつスポーツができるので、相当なモテ期だったみたいです。確かにEXITりんたろー。さんはイケメンですからね。

それに今では、お笑い芸人なのでカッコいい、運動できる、面白いという男の良さを全て兼ね備えていますね。羨ましい限りです。

EXITりんたろー。の大学卒業後は?介護士ってホント?

EXITりんたろー。さんは大学を卒業すると、吉本のNSC14期生を経て吉本興業に入りお笑い芸人になりました。当時はまだ芸人として生活するのは難しかったので、下積み時代としていろんなバイトを経験していたとのことです。

その中で、介護士のアルバイトをしていてその時のエピソードが、度々メディアなどで紹介されています。見た目がめちゃくちゃチャラいのに介護士って、ものすごいギャップですよね。しかも、介護士は人を助ける仕事ですから、そこからEXITりんたろー。さんの人柄というか性格がにじみ出ててステキに見えますね。


スポンサーリンク





EXITりんたろー。はサッカー選手を夢見てたってホント?

View this post on Instagram

収録前に心と身体を整える✨ りんこ今日は小顔矯正、骨盤矯正 EMSトリートメント、LEDフェイシャルエステ20分照射 *高濃度スペシャルトリートメントパック付きと 至れり尽くせり自分磨きに没頭したわ✨骨盤矯正はその場でウエスト-5cm LEDフェイシャルは肌が生まれ変わるのを実感できるの👶EMSで内側から腹筋を刺激してセルライト抹殺し倒したわ🍖限界は自分が決めるもの💓 かわいいは作れる😍りんこ🍎 @light_beauty_este_ginza_annex 激カワクマちゃんセットアップ @pctokyo #美容 #小顔矯正 #骨盤矯正 #EMS #LEDフェイシャル #ライトビューティーエステ銀座アネックス店 #りんこ #美容ヲタ

A post shared by Rintaro from EXIT (@rinxbabygang) on

学生時代の将来の夢は、サッカー選手だったEXITりんたろー。さん。大学時代には、なんとプロサッカー選手になるためにプロテストを受けていました。ですが、その時にケガしてしまったためサッカー選手を諦めるという形になってしまいました。

諦めた時にはもう大学4年も終わりを迎えるという時期だったので、就職活動すらまともに出来ないような状態でした。ましてやプロサッカー選手をケガで諦めなくてはならなかったこと、これはりんたろー。さんにとって辛い現実だったと思います。

なので大学卒業後は、ちょっと投げやりな感じで吉本興業に行くことを決意したとのことです。ちなみに、EXITりんたろー。さんの大学時代のポジションは、GK(ゴールキーパー)とのことです。ちょっと意外ですね。

個人的にFW(フォワード)といった、点取り屋なイメージがありましたがまさかのGKにビックリしてしまいました。EXITりんたろー。さんの話によると、小さな頃からGKは憧れのポジションだったらしく「最後にゴールを守る姿勢がカッコいい」という理由で、GKになったそうです。

普通男の子ならシュートを決めるのがカッコいいという理由で、FWに憧れる傾向にありますがEXITりんたろー。さんは違う価値観があったみたいですね。「最後のゴールを守る姿勢がカッコいい」なんて、自分が子供の時には思いつきもしなかったことです。もう子供の時から、りんたろー。さんはそういう価値観を持っていたのでカッコいいですね。

EXITりんたろー。は見た目も中身もイケメン!?

EXITりんたろー。さんは、あのチャラさとは裏腹に「かなり真面目」だと言われています。理由としては、ネタ作りを担当していることと、介護をしていたことでしょう。

EXITのネタは、りんたろー。さんが作っていて、そのクオリティが高いと評判です。確かに見てて面白いので、お笑いに対する真面目な姿勢がネタを通して伝わってきますね。また、ネタだけでなく、トークも素晴らしいので今後さらに開花していくんじゃないかなと個人的に思いました。

あとは、介護のアルバイトをしていたことも理由の一つでしょう。介護の仕事は今、人手不足で労働環境が悪いとまで言われる中、そんなバイトを続けられるのもりんたろー。さんの「真面目さ」がゆえなんでしょうね!

EXITりんたろー。のプロフィール

生年月日 1986年3月6日
出身 静岡県浜松市
本名 中島 臨太朗(なかじま りんたろう)
身長 180cm
血液型 A型

小学校2年生の時から大学4年生まで、サッカーを続けてきました。ちなみに大学時代の指揮官は、元日本代表の長谷川健太選手だったそうです。大学卒業後は、プロサッカーの道を諦めNSCに入校します。その後は「ベイビーギャング」というお笑いコンビで活動をしていましたが、相方の不祥事により2016年に解散します。

しばらくはソロで活動していたりんたろー。さんですが、今の相方「兼近大樹」さんに声をかけられ「SCANDAL(スキャンダル)」というコンビを結成しました。元々は、M-1グランプリに出場することだけを目標に組んだとのことです。結果は、3回戦まで進出できました。

その後の2017年2月にEXITとコンビ名を改め、正式なコンビとして「チャラさと真面目さ」を売りにブレイクを果たします。ちなみにEXITの名前の由来に関して、りんたろー。さんによると「辛いこと、ストレスの出口になれれば」という意味があるそうです。なんだか深イイですね。二人の優しさが出ている感じがして、素晴らしいです。

まとめ

  • EXITりんたろー。さんの高校は非公開
  • EXITりんたろー。さんは浜松大学出身で学歴はそこまで良いとは言えない
  • 学生時代はずーっとサッカーに明け暮れた毎日(かなりモテモテだった!)
  • 大学卒業後はプロサッカーを諦め吉本興業へ
  • 下積み時代として介護士のアルバイトをやっていた
  • EXITりんたろー。さんはネタ作りをしており「かなり真面目な」性格

まとめると、こんな感じですね!

EXITはりんたろー。さんはもちろん、相方の兼近さんも面白くていいキャラをしているので、今後ますます売れていくコンビだと思います。コンビ仲も話を聞く限りでは、すごく良いのでファンがどんどん増えていくのではないかと思います。さらなる活躍を期待したいです。チャラ男キャラとして、テレビでよく見かけるコンビ芸人のEXIT。実際の人柄はとても温厚で優しいというギャップから、人気を博しています。その中で、今回はメンバーの一人りんたろー。さんの高校、大学はどこに通っていたのか?学歴はいいのか?悪いのか?をまとめていきたいと思います。