アナウンサー

田中瞳アナウンサーの出身高校がどこか判明?出身大学も紹介!

田中瞳アナウンサー 大学

テレビ東京のアナウンサーとして活躍をする田中瞳アナウンサー。人気バラエティ番組のアシスタントも務めている彼女ですが、ちょっと前まではまだ学生だったんです!

今回は、そんな田中瞳アナウンサーの出身大学や高校を始め、どんな学生時代を過ごしてきたのかご紹介します。

田中瞳アナウンサーの出身大学はどこ?

田中瞳アナウンサーの出身大学は、成城大学社会イノベーション学部社会心理学科です。成城大学といえば、タレントのえなりかずきさんや女優の伊藤裕子さんなど、数多くの有名人が卒業していることでも有名な大学ですよね。卒業後にアナウンサーになる人も多いんです。

田中瞳アナウンサーが卒業した社会イノベーション学部は、成城大学の中で最も偏差値が高い学部で、2019年最新版のデータでは偏差値60と出ています。総合的に学ぶ学部で、英語教育に力を入れているようです。

しかし、『モヤモヤさまぁ〜ず2』でのハワイ編で、英語が片言だったことから、あまり得意ではなさそうですね……(笑)このことは、当時ネットでも話題になりましたよね!

その際田中瞳アナウンサーは「耳が慣れたらペラペラになれる!」という超ポジティブ発言をしていました(笑)

田中瞳アナウンサーの大学時代はどんな感じだった?

田中瞳アナウンサーは大学時代から芸能活動をしていたため、忙しくてサークルなどには入っていないようです。

大学2年生の時に、“ミス成城大学2016”に挑戦し準ミスに輝いたんです!流石ですよね〜。

準ミスを獲得したのを機に、オーディションを受け芸能事務所スプラウトに合格しました。学生タレントとして活躍していたのは2017年〜2018年なので、21〜22歳の頃ですね。

今は芸能界でバリバリ働いている田中瞳アナウンサーですが、当時は人前に出ると赤面していたそうなんです。そんな自分が嫌いで、自分を変えようと思い、タレント活動を始めたらしいですよ。

大学4年次の2017年4月〜2018年3月の1年間は、『NEWS ZERO』のお天気キャスターを務めました。

同じ年の11月には、『週刊ビッグコミックスピリッツ』の51号刊で表紙を飾り、グラビアデビューを果たしました。他にも、『芸能人格付けチェック』などバラエティ番組にも引っ張りだこでした。

大学時代のアルバイトは喫茶店です。田中瞳アナウンサーは『モヤモヤさまぁ〜ず2』に出演した際に、コメダ珈琲で働いていたと公言しています。ソフトクリームを巻くのが得意だとか!


スポンサーリンク




田中瞳アナウンサーの出身高校はどこ?

https://twitter.com/ishiishi_qbw/status/1182217175987146753

田中瞳アナウンサーの出身高校は東京都にある成城学園高校が最も有力です。2019年最新版の偏差値は66と、大学よりも難関です。

とても綺麗な外装で、制服はシンプルで可愛いんです!主な卒業生としては、女優の木村文乃さんやタレントの山口もえさん、歌手で俳優の及川光博さんが挙げられます。こちらも有名人が多く卒業しており、富裕層の学校と言われています。ただ、この情報に確証はありません。

出身高校については特に公言されておらず、大学の系列という点や、田中瞳アナウンサーがお嬢様だという噂から成城学園高校という噂が出てきたんです。確証はありませんが、かなり確率は高いと思われます。

田中瞳アナウンサーは高校時代何部だった?卒アルの写真は?

田中瞳アナウンサーの高校時代の部活は、軽音楽部でした。なんとガールズバンドを組んでいて、ギターを担当していたそうなんです。

あのフワフワした可愛らしい感じでバンドをしていたなんて、ギャップですよね!しかもYUIさんの激しめの曲をコピーしていたんだとか……。

高校1年生の時にバンドを組んで2年間活動していただけで、それ以降ギターは弾いていないそうなんです。感覚はきっと残っているはずなので、渡されたら少しくらい弾けるんじゃないでしょうか?バラエティ番組などでいつか披露してほしいです!

高校の卒業アルバムの写真に関してですが、残念ながら画像はないようです。まだ芸能界に入って日も浅いですし、もしかしたら今後写真が出てくるかもしれません。


スポンサーリンク





田中瞳アナウンサーの出身中学校はどこ?

田中瞳アナウンサーの出身中学として有力なのが、東京都にある成城学園中学です。こちらも出身高校と同様確証はありません。大学や高校の系列という点で、成城学園中学という噂が出たようです。

出身地が東京都板橋区ということもあり、もしかしたら板橋区の中の公立の中学かもしれませんね。

中学時代はクラシックバレエを習っていたという田中瞳アナウンサー。なんだかお嬢様という感じが伝わってきますよね?

部活動は吹奏楽部で、クラリネットを担当していたそうです。似合います!先ほどご紹介した激しめの曲でギターを弾いている田中瞳アナウンサーとは、雰囲気ががらっと変わります。

田中瞳アナウンサーの出身小学校はどこ?

田中瞳アナウンサーの出身小学校ですが、残念ながら不明です……。成城学園の系列で成城学園初等科という説もありますし、板橋区内の公立小学校という可能性もあります。

中学時代に励んでいたクラシックバレエですが、実は小学1年生の頃から始めたんです。それ以外にはあまり田中瞳アナウンサーの小学校時代のエピソードはほとんど聞きません。

田中瞳アナウンサーのプロフィール

田中瞳アナウンサーのプロフィールを簡単にご紹介します!

生年月日 1996年9月16日
出身地 東京都板橋区
ニックネーム ひとみん
血液型 A型
趣味 読書
特技 クラシックバレエ
身長 166cm
体重 不明
出身大学 成城大学社会イノベーション学部心理社会学科
職歴 スプラウト所属タレント
職種 アナウンサー
勤務局 テレビ東京
活動期間 2019年〜
出演経歴 NEWS ZERO
出演中番組 モヤモヤさまぁ〜ず2

田中瞳アナウンサーは、成城大学在学時にミスコンで準ミスを獲得したのを機に、タレント活動を始めました。

グラビア雑誌の表紙を飾り、地上波のバラエティ番組に出演するなど、大学時代は忙しい毎日を過ごしていたようです。

一躍有名となったのは、大学4年生の1年間『NEWS ZERO』でお天気キャスターを務めたことでした。しかし就職活動の際、『NEWS ZERO』のテレビ局である日本テレビには不合格だったみたいです。

大学卒業後はテレビ東京に入社しました。同期には、森香澄アナウンサーと池谷実悠アナウンサーがいます。

憧れの人は川田裕美アナウンサーだそうで、「川田裕美さんのようなアナウンサーになりたい。」と言っていました。

2019年6月には『テレ東音楽祭2019』のネット同時配信でリポーターとしてデビューしました。同年7月には、『ニュースモーニングサテライト』にて正式にアナウンサーデビュー。更に同年8月には、『モヤモヤさまぁ〜ず2』4代目アシスタントに就任しました。

入社1年目から目覚ましい活躍を見せる田中瞳アナウンサーは、将来テレビ東京を背負うような存在になることでしょう!

まとめ

テレビ東京のアナウンサーとして、若いながらも目覚ましい活躍を見せている田中瞳アナウンサー。

英語が苦手だったり、ソフトクリーム作りが得意だったり、ガールズバンドを組んでいたり……と、可愛らしいエピソードがたくさんでした!

過去の写真や幼少期のこと、家族構成や出身校など情報量は少ないです。『モヤモヤさまぁ〜ず2』では、結構昔の話や自分のことを話しているようなので、また新しい情報が入ってくるのを待ちましょう。

田中瞳アナウンサーは、お天気キャスターや人気番組のアシスタント、そしてグラビア活動など非常に幅広いジャンルで活躍しています。

きっとこれからメディアに露出する機会が多くなり、知名度も上がってくると思われます。可愛くてフレッシュな田中瞳アナウンサーの活躍を、今後も期待しましょう!