芸能

福原遥は大学どこに通ってるの?スタイル抜群の身長体重を調査!

福原遥 身長体重

まいんちゃんで人気者になり番組が終わってからもまいんちゃんの名でお馴染みの福原遥さん。現在は元子役のイメージを払拭し立派な女優へ成長をとげています。

福原遥さんは大学に通っているという噂があります。どこに通ってるのか調べてみました。

福原遥は大学に通っている?大学はどこに通ってるの?

福原遥さんは現在大学には通っておらず、高校卒業後は芸能界だけで活動していくことを選択されました。ですが、ネットなどでは福原遥さんが大学に通っているのかどうか、大学はどこに通ってるのかという噂で持ち切りです。

子役で小さい時からおなじみだった福原遥さんが素敵な女性に成長し、今では大学に通うほどの年齢になったということからみなさんは進学先などのプライベートが気になっているようです。現在は、若いアイドルや俳優で大学に通って学業と芸能活動を両立させている方も多く、キャンパスでの姿が写真に収められ広まったりもしています。

ファンの方もそうでない方も、福原遥さんの女子大生姿を見たいという興味もあるのでしょうね。お友達と楽しくキャンパスライフを送る福原遥さんの姿が微笑ましく想像できます。

福原遥はスタイル抜群。身長体重は?

福原遥さんはかわいらしくも美しくもあるお顔だけでなく、そのスタイルにも定評があります。子役の頃から身長がありすらりとした印象で大人びた顔立ちとうまく合っていましたが、モデルさんもしているというだけあって、成長に伴いさらにその美しいスタイルに磨きがかかりました。

福原遥さんの身長は159cmです。モデルとしては少し低めかなと思わないでもないですが、女性としては低くもなく高くもなく理想的な数字ではないでしょうか。足の長さが勝負のスリムデニムやロングスカート、背が低い女性でもバランスが取りやすいと言われているミニスカートなど、どちらのファッションも気にせず着こなせるでしょう。

そういう幅広いファッションセンスは男性だけでなく女性からの支持も高い理由になっています。そして体重も調べてみましたが、残念ながらこちらは非公開でした。とても知りたい情報ですが、女性芸能人が体重を公開することはあまりないので仕方ないですね。

身長159cmの女性の理想体重は50.5kg、モデル体重は45.5kgです。福原遥さんは45kg前後と考えてよさそうです。


スポンサーリンク




福原遥が進路を決めた理由


「私が目指しているのはこの業界でたくさんいろいろな活動をしていくこと。大学や専門学校への進学は考えていないです」福原遥さんは高校卒業後の進路についてインタビューでこのように語っています。今では学業と両立する芸能人も多くいるなかで福原遥さんはこのような選択をしました。

子役で小さい頃から学校に通いながら芸能活動をしてきた福原遥さん、なかなか思うように学べなかったでしょうから学生時代も味わいたいのではないかと思いきや、芸能界一筋の道に進みました。幼い頃から両立をしていたからこそ、どちらか1本にしたい気持ちもあったのかもしれません。

いずれにせよ卒業前にじっくり考えて決めたのでしょうね。今の懸命な姿やめざましい活躍からも本気で芸能活動をやっていこうという強い意思が伝わってきます。

福原遥はいじめられていた?噂の真相は?

過去に福原遥さんがいじめられていることが分かるという動画が話題になったことがありました。福原遥さんがピチレモンという少女向け雑誌の専属モデルをしていた時にその専属モデル同士で舞台裏を撮影したものです。

いじめが発覚などと聞くと隠し撮りされたものかと思いますがそうではなく、ピチレモン公式のもので、福原遥さんを含む専属モデル3人による表紙の撮影現場の様子が撮られたものです。

数分の動画なのですが、撮影中から2人に溶け込めきれない様子の福原遥さん、撮影中こそ仲が良さそうに顔を寄せ合って笑顔になるものの、休憩時間になると2人は談笑しているのに対し福原遥さんは1人でじっとしている姿、撮影が無事に終了しハイタッチをしようとする福原遥さんに気づかないふりをしてその場から立ち去る2人の姿が映っていました。

このように誰が見ても不快を感じるこの動画にファンだけでなく多くの方から非難の声が上がりました。そのうちの1人のモデルは福原遥さんと同級生で普段から仲が良く一緒に遊びに出かけたりプリクラを撮ったりしていたそうです。

そんな仲良しモデルからそのような態度を取られたらショックも増しますね。ピチレモンの専属モデルになれること自体大変なことでオーディションを勝ち抜かないといけません。選ばれたモデルは読者からは憧れの的になり人気も高いです。

ですが、それに加えて当時福原遥さんはすでにまいんちゃんで知名度も人気もありました。スタート地点が違う福原遥さんに嫉妬が芽生えてしまったのかもしれません。


スポンサーリンク





福原遥の出身地や出身校は?


福原遥さんは埼玉県の出身です。4人家族で父親、母親、弟がいます。両親について職業など詳細は分かりませんでしたが、母親は40代という噂はありました。

福原遥さんは小学1年生から子役事務所に所属し、ジュニアタレントとして活動し、小学5年生から中学2年生まで「クッキンアイドル アイ!マイ!まいんまいんちゃん」、その後はピチレモンのモデルと忙しい日々を過ごしていました。

学業との両立は難しく引退も考えたそうです。さいたま市立与野西北小学校、さいたま市立大成中学校と公立校を経て、日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)を卒業されています。

この高校は芸能クラスがあり、芸能活動と学業の両立がしやすいようカリキュラムが組まれており、福原遥さんもなかなか思うように通えなかったけど、授業に参加できるだけでも幸せで、ほかにも調理実習をしたり学園祭もあり楽しい学校生活だったと話しています。

同級生にAKB48の平田梨奈、乃木坂46の堀未央奈、齋藤飛鳥がいます。

福原遥の彼氏は?恋愛スキャンダルを調査

過去に福原遥さんと熱愛の噂になった男性は3人います。噂が出た順に、一般の男性、白石準也さん、中島健人さんです。

最初に噂になった一般男性は、福原遥さんが自身のブログに野球観戦に行ったことをあげたのですが、その時に男性と2人で写っている写真をアップしたことでファンの間で騒ぎになりました。ですが、本人自ら彼氏の写真をアップするはずもない、ただの知り合いではないかと彼氏ではないという方向で落ち着きました。

次の白石準也さんはドラマで共演しました。キスシーンが上手だったので信ぴょう性を持たれてしまったのかプライベートでも恋人同士なのではないかと噂になりました。中島健人さんとは、情報バラエティ番組で共演した際に、ほかの出演者にスポットが当たっている後方で、2人がこっそり会話をしたり目配せしているような姿が映り、中島健人さんのファンがツイートしたことで噂が広まりました。

ですが、どちらも事務所のコメントはもちろん、その後の報道もなく噂のまま終わりました。現在は噂はありません。年頃の女性なので恋愛に興味がないわけではないでしょうが、今は芸能活動に集中したい時期なのかもしれませんね。

福原遥プロフィール

本 名福原遥(ふくはら はるか)
生年月日1998年8月28日
出身地埼玉県
血液型A型
職 業女優、声優、歌手、ファッションモデル
デビュー2005年
所 属研音
趣味・特技ダンス・料理

まとめ

毎年たくさんの子役が出てきてそのかわいらしさに注目されますが、途中さらに多くの俳優やアイドルが出てくるなかで大人になっても同じように第一線で活躍できる元子役は少ないです。反面、そのなかでしっかり残ってくる元子役は演技力や意識の強さに感銘を受けます。

かわいいまいんちゃんから脱却しつつある福原遥さん、今は学園もので学生の役が多いですが、これからシリアスな恋愛ものへの挑戦、医者や教師などOL以外のいろいろな職業の役、さらに先では母親役などこれからの活躍がとても期待されます。

男性ファンはショックもあるでしょうが、どのような相手を選ぶのか恋愛の話題も楽しみです。ファッションリーダーとしても女性のお手本になることでしょう。応援していきたいと思います。