EXIT

exitりんたろーの出身は浜松?身長や年齢も調査!

exit りんたろー 浜松

吉本興業に所属し、幅広い層から人気を集め、現在大ブレイク中のお笑いコンビEXIT(いぐじぃっと)は、2017年12月にりんたろー。さんと兼近大樹さんの2人で結成されました。

今回は、EXITのりんたろー。さんにスポットをあてて、本名や出身地さらには身長体重にいたるまで詳しく紹介します!

exitりんたろー。の本名は?

人気急上昇中のお笑いコンビEXITのりんたろー。さんですが、本名は中島臨太朗さんとおっしゃるそうです。りんたろー。という芸名は本名に由来しているのですね。2017年に兼近大樹さんとコンビを結成する前は、別の方とコンビを組んでいたのですが、その時の芸名は「りんたろー」で、最後の句点がありませんでした。

後ほどりんたろー。さんの経歴をご紹介する時に触れますが、りんたろー。さんは一時期謹慎処分を受けて、芸能活動を休んでいたことがあります。謹慎が解け新たに活動を再開する際に、「りんたろー」から「りんたろー。」に改名したようです。

exitりんたろー。の出身地は浜松?

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの公式ホームページに掲載されているプロフィールには、静岡県出身とかかれているりんたろー。さん。どうやら、静岡県浜松市出身だと判明しました。

浜松市は静岡県西部に位置し、静岡県最大の都市です。浜松と言ったら有名なのはやっぱり「浜名湖のうなぎ」ですよね。その他にも浜松は「バイクのふるさと」としても知られ、オートバイの生産が盛んだったりもします。りんたろー。さんは上京するまで浜松市で育ったようです。


スポンサーリンク




exitりんたろー。の年齢は?

ネオ渋谷系漫才という、パリピ口調のチャラ男2人が漫才をするといった芸風のEXIT。りんたろー。さんはいったい何歳なのでしょうか?調べてみると、りんたろー。さんは1986年3月6日生まれで、2019年9月現在33歳のようです。

ちなみに星座はうお座で、血液型はA型です。一方、相方の兼近大樹さんは1991年5月11日生まれなので、5歳差のコンビになります。さらに、りんたろー。さんは吉本の養成所である東京NSCの14期生で、兼近さんは19期生なので芸人としてもりんたろー。さんの方が先輩ということになります。

EXITのネタはりんたろー。さんが作成しているそうで、先輩芸人として兼近さんをリードしているのかもしれませんね。

exitりんたろー。の身長体重は?

EXITの公式プロフィールによると、りんたろー。さんは身長 180㎝、体重 95㎏とかなりガッシリとした体格のようです。そのガッシリとした体格を活かして老人ホームで介護のアルバイトをしていたとか…。

また、大学卒業までの14年間ずっとサッカーをやっており、一時はプロのサッカー選手になることを夢見ていた時期もあったらしく、身体も相当鍛えていたのではないかと思います。

介護の仕事は、体力が必要とされると言われていますから、サッカーをやっていた時のスタミナがきっと役に立ったことでしょう。


スポンサーリンク





exitりんたろー。の学歴

チャラ男キャラで人気のEXITのりんたろー。さんですが、じつはきちんと大学を卒業しているのです。続いては、そんなりんたろー。さんの学歴を見ていきましょう。

静岡県浜松市出身のりんたろー。さんですが、出身高校は明らかにされていませんでした。しかし、りんたろー。さんはご自身のブログで「僕の通っていた中学はエスカレーター式でそのまま高校に上がる生徒が多い」と綴っており、どうやら中高一貫校に通っていたようです。

そこで、浜松市内の中高一貫校を調べてみると、浜松西高校、浜松日体高校、聖隷クリストファー高校、浜松学芸高校、浜松開誠館高校、浜松学院高校、浜松修学舎高校の7校がありました。

さらに、りんたろー。さんの特技がサッカーということなので、静岡県内のサッカーの強豪校を調べてみたところ、浜松開誠館高校が2019年の全国高校サッカー選手権に静岡県代表として出場していたことが分かりました。

りんたろー。さんが高校生だった頃から強かったかどうかは分かりませんが、サッカー部の有名な高校に通っていた可能性は高いですね。そして、出身大学については、浜松大学だということが明らかになっています。

浜松大学はサッカー部が強いことで有名で、りんたろー。さんもサッカー部に所属していたようです。1988年に開設された浜松大学ですが、2016年に廃止となり、現在は常葉大学浜松キャンパスと名称を変更しています。

exitりんたろー。の経歴

大学を卒業後、お笑い芸人になるために東京NSCに入学したりんたろーさん。先ほどから紹介していますが、サッカーが得意なりんたろー。さんは大学を卒業するまでの14年間ずっとサッカーをしていました。

ポジションはゴールキーパーで、大学時代は元日本代表サッカー選手の長谷川健太さんに指導を受けていたらしく、プロのサッカー選手を目指していたそうです。しかし、大学4年生の時に受けたプロテストの際にケガをしたのが原因で、サッカー選手になることを諦めたそうです。

当時就職活動も特に行っていなかったというりんたろー。さんは、将来どうしようかと悩んだ末に、若干投げやりな気持ちで東京NSCに入学したそうです。

入学後、2011年に北見寛明さんと「ベイビーギャング」を結成しましたが、2016年に相方の北見さんが無免許運転で逮捕され、執行猶予中に再犯だということが判明し吉本興業から契約を解除されたことにより、ベイビーギャングを解散します。

北見さんが逮捕された時、その事実を知っていたにも関わらず黙認していたとして、りんたろー。さんも謹慎処分を受けることになりました。謹慎が解けた後、ピン芸人として活動を再開したりんたろー。さんは、現相方の兼近大樹さんと「SCANDAL」というコンビ名でM-1グランプリ2017に出場します。

M―1グランプリに出場するためだけにコンビを組んでいたりんたろー。さんと兼近さんですが、2017年12月に「EXIT」として正式にコンビを結成します。

2018年4月には、ヨシモト∞ホールにてコンビ結成後最速の単独ライブ完売を果たし、同年7月にテレビ東京系列で放送された『ゴットタン』で、「今のバラエティで売れそうな若手芸人部門第1位」に選ばれたことで、人気に火が点いたようです。

exitりんたろー。のプロフィール

本名 中島臨太朗
生年月日 1986年3月6日
出身 静岡県浜松市
身長/体重 180㎝/95㎏
星座/血液型 うお座/A型
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

14年間もサッカーを続け、一時期はプロのサッカー選手になることを夢見ていたりんたろー。さんでしたが、ケガが原因でその夢を諦めることになります。

東京NSCに入学しお笑い芸人として活動を開始しますが、コンビを組んでいた相方の不祥事などここまでの道のりは決して楽なものではありませんでした。紆余曲折あり2017年に兼近大樹さんとEXITを結成するや否や、すぐに人気に火が点きます。

ヨシモト∞ホールを中心に、テレビにも多数出演するなど幅広い層から人気を集めており、現在大ブレイク中です。

まとめ

チャラ男として活躍しているEXITのりんたろー。さんですが、色々と調べてみると、老人ホームで8年近くアルバイトをしていたり、14年間もサッカーに打ち込んでいたりと、とても真面目な方だということが分かりました。

過去に色々と苦労した経験があるからこそ、今の明るい芸ができるのかもしれませんね。飛ぶ鳥を落とす勢いのEXIT。今後の活躍に期待ですね!!