リアリティ番組

テラスハウスはるか(奥山春香)インスタで趣味が見れる?性格悪いと言われる理由は何

テラスハウス はるか インスタ

女優業にモデルまでこなしていて、とても多才なはるかさん。女性までもが羨むほどのスタイルの良さと、綺麗な顔立ちをしていらっしゃいます。はるかさんはインスタをやっていて、そこでご自身の趣味やモデルの活動のオフショットなどをアップしていらっしゃいます。

その一方で、どうやらはるかさんの性格の悪さもささやかれています。女優にモデルに色々こなしながら、趣味もボクシングやレーシングカートといったその美しい見た目からは想像のつかない変わった趣味をお持ちです。

そんなはるかさんの性格が悪いとささやかれているのは一体なぜなのでしょう。もともと、女性とはあまり話が合わないということもあるのではないでしょうか。その実態をみていきます。

テラスハウスのはるかのインスタ!趣味や自慢の愛車や芸能活動について

テラスハウスに出演されているはるかさんですが、ご自身のインスタで色々アップされています。その内容ははるかさんの趣味や自慢の愛車、芸能活動に関するものも載せてあります。現在出演中のテラスハウスで、一緒に暮らしているメンバーとの写真も見ることができます。

そこで気になるはるかさんの趣味・特技ですが、どうやら女性の中では珍しい趣味をお持ちです。趣味はドライブとドラッグレース観戦で、特技はボクシングとレーシングカートということで、車好きであることがわかります。

はるかさんのテラスハウス「新住人インタビュー」によると、「働いている目的は愛車のコルベットのため!」と語っているくらい自身の愛車を好んでいるのがわかります。テラスハウスの「新住民インタビュー」は、こちらの動画でみることができます。

現在はモデルがメインのはるかさんですが、「オーディションをたくさん受けて、女優の仕事も頑張っていきたい」とはるかさんご本人はおっしゃっています。そんなはるかさんですが、15歳の頃から芸能界入りをしているので、意外にも芸歴は10年以上になります。

愛知の中学を卒業した後の春休み中に、暇つぶしのためにオーディションを受けてみたのが最初のきっかけなのです。結果は合格で、そのまま愛知から東京に引っ越してデビューされています。

デビュー当時から可愛い容姿を持ち備えているはるかさん、更に演技力もありますので合格は当然のようにも感じます。はるかさんご自身も話していましたが、15〜20歳くらいまでは以前所属していた事務所で女優活動をメインで活動をしていらっしゃいました。

様々な作品に出演されていますが、中でも大きな役どころで有名な作品は、能年玲奈さんが主演の「ホットロード」です。はるかさんは能年玲奈さんの友達役として出演されています。テラスハウスではるかさんをみた人は、「あのホットロードの子じゃない⁉︎」と思った人も多いようです。

また、はるかさんは女優としてだけでなく、大人セクシー路線のグラビアや水着の撮影などにも挑戦をされています。更にはるかさんは、17歳の時に写真集を出版しています。はるかさんのインスタを見ると、水着姿の写真も結構あります。

本当に綺麗なスタイルをしています。テラスハウスのオープニングシーンでも、水着姿のはるかさんを見ることができます。現在のはるかさんの活動でメインなのは、andgirlのモデルですが、モデルの他にいくつかドラマにも出演されています。

テレビ東京の深夜ドラマ“癒されたい男“にも出演されているので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください。現在はテラスハウスに出演されていますが、これを機にはるかさんのことを多くの方が知り、私も含め彼女に興味を持った人も多いと思います。今後の活躍が楽しみです。

はるかさんは、ファッションモデルの雑誌Rayの他にnon-noのモデルもされています。そんなはるかさんですが以前は違う芸名をお持ちでした。改名した理由はなんでしょう?

テラスハウスのはるかが女優【竹富聖花】から【奥山春花】に改名した理由とは?

先ほどの情報の中でも記載しましたが、はるかさんは以前は違う事務所にいらっしゃいました。その時の芸名は“竹富聖花(たけとみせいか)“です。現在は所属事務所が変わったので、本名である“奥山春花“(おくやま はるか)として活動されています。

以前所属していた事務所名は「スウィートパワー」で、堀北真希さんや桐谷美玲さんが所属している事務所です。その頃に、映画「ホットロード」に出演されています。これから売れていくかと思っていたけれど、所属事務所の方から契約更新をしてもらえず、今の事務所に移動したのです。

スウィートパワーは芸名をつけるのが慣例で、所属されている堀北真希さんや桐谷美玲さん、黒木メイサさんも芸名です。現在は本名で活動されているはるかさんですが、スウィートパワーの事務所を辞めたのをきっかけに本名で活動するようになったのです。

スポンサーリンク

テラスハウスのはるかはインスタでテラハメンバーをブロックしていた?その理由と現在は?

View this post on Instagram

GOOOOOOO中。

A post shared by Haruka Okuyama🍣 (@harukaoffi) on

現在、はるかさんが出演中のテラスハウス内で起きたことです。当時はるかさんと一緒に入居中だったりさこさんのインスタを、はるかさんがブロックしていたのです。その理由ですが、当時テラスハウスに入居していたケニーさんという男性メンバーに対し、はるかさんとりさこさんは同時期に好意を寄せていました。

そのことが原因となり、はるかさんとりさこさんはぶつかります。お互いの意見や感情を言い合った末、一度一呼吸を置いた後ではるかさんとりさこさんが「私たちは考え方とかが合わないけど、これからもっとお互いを知っていきたい」などと話し合い和解するシーンもテラスハウスで見ることができます。

その後、ケニーさんの方からはるかさんに「りさこのインスタのフォローを外した?」という件について話があります。そのことをきっかけに、はるかさんはりさこさんにインスタのフォローを外していたこととその経緯を打ち明けます。

はるかさん曰く「喧嘩した後で今はりさこの投稿をみたくなくて通知をオフにするつもりがブロックしてしまった。間違えてブロックしたのと同時にフォローが外れてしまった」のだと説明しました。

個人的には、相当お互いに言い合っていた直後なのもあったので、その場では気を使ってそう言ったけど、実際には故意的だったのではないのかなと思います。ちなみにはるかさんとりさこさん、2019年8月の時点でインスタを相互フォローしていることを確認している人もいます。なので、その後きちんと和解したようです。

テラスハウスのはるかは性格が悪い?お金持ちのお嬢様って話は本当?

テラスハウス内でも、女子メンバーであるりさこさんと揉めた事実もあるはるかさんですが、性格が悪いとささやかれています。どうやら、お金をかなり持っているというのは間違いないです。

その理由として、はるかさんが大事にされている愛車ですが、シボレーのコルベットです。かっこいいスポーツカーに乗っていますね。ただ、このコルベットですが1000万円以上します。グレードによって変わりますが、1000万円〜1500万円するのです。

趣味のゴルフもよく行っていらっしゃるようですし、車の維持費も含め結構高いですよね。なので、お金はそこそこ持っていらっしゃるようです。もともと、お金持ちの家系かどうかというよりは、ご自身で結構稼いでいらっしゃるということがわかります。

また、女性では珍しいその趣味のせいもあって、なかなか周りの人と話が合わないということを、はるかさん自身がおっしゃっていました。はるかさんのテラスハウス「新住民インタビュー」で、“趣味でつながっているいつも一緒にいた周りの人は、年配のおじさんばかりだと言っていました。

そのせいで、若い子と刺激をしあう環境がなく自分自分で生きてきていたので、同じ年代の子と話すのが苦手“ということをご自分で語っていました。またテラスハウス内でも、“いつも一緒にいるおじさん達から色々話題を振ってくれるので、自分から何かを話すのが苦手“であることも言っていました。

そういった事情もあり同じ年代くらいの子と話したり、うまく付き合っていく方法があまりわからない部分もあるようです。だから私たち視聴者や周りの人間からして性格が悪い?と思われてしまうのではと思います。

テラスハウスのはるかは「人のものが良い」と思ってしまう略奪タイプなの?

こちらも、はるかさんがテラスハウスの「新住民インタビュー」で、“人のものがよく見えてしまう、人の彼氏がいいなと思ってしまうことがよくある“と語っていました。ですがその少し前に、“好きな人がもしも被ったら譲るかも“と話す場面もありました。

はるかさん曰く、“ライバルが本気でないようであれば自分は積極的にいくだろう“とおっしゃっているので、無理やり奪いたいというような欲はなさそうです。恋愛観に関しても、自分はとても一途すぎて、相手に対する“好き“という気持ちが強すぎることで交際相手からよくうざがられてしまうということも話していました。

毎日喧嘩する人と4年間付き合っていたのが最初のお付き合いだったそうなので、我慢強いタイプなのかなと個人的には思いました。テラスハウス内でも、確かに人が楽しそうに会話していたり、自分が話題に入れなかったりすると、表情や態度であからさまに嫌そうなのがわかる場面も多く見られます。

私自身りさこさんと言い合いしている場面も見ましたが、相手に気遣って話をする場面も見ていて感じたので本当に性格が悪い子だなという風には思いませんでした。しかし、人によっては“苦手だな“と思われてしまう要素は、多いのかもしれません。

スポンサーリンク

テラスハウスのはるかがネットで性格が怖いと言われるその理由は?

以前、別のシーズンのテラスハウス(軽井沢編)で出演していた斎藤夏美(さいとう なつみ)さんに、はるかさんが似ているという声もかなり多いです。そちらのシーズンの内容もすべて見ていましたが、夏美さんはテラスハウス女性メンバーの中でも問題を起こす第1位の人物だったと思います。

はるかさんは、特にテラスハウス内で問題を大きくする人物というわけではないですが、テラスハウスに入って視聴者が受けたはるかさんに対する最初の印象が、“この人今後何か問題起こしそう“という声がどうやら多いです。なので、夏美さんと似ているという声があがったのだと思います。

更に、テラスハウスでの様子で私もびっくりしたのが、年関係なく誰にでもタメ口で話すはるかさんを見た時です。これにより気が強いのかな?という印象になってしまいました。はるかさん本人にとって、恐らく気に入らないであろう場面でその気持ちを顔に出していたり態度に出てしまっていることによって“怖い”と思われてしまっている部分も多いようです。

とはいえ、少なくともテラスハウスを見ている視聴者の中では、3話・4話と見続けているうちに“性格そこまで悪くない”と印象が変わっている人も沢山います。私自身、性格が悪い人だなとは思いません。なので、好き嫌いがやはり人によってわかれるのではないかと思います。

テラスハウスはるかは男っぽい性格?好きなタイプは?

テラスハウスのはるかさんは入居前のメンバー紹介動画で自分のことを「ボク」と言ってるわりには乗ってる車は高級車でスタイル抜群の美人さんでした。でも、実際は苗字の「奥山」の「オク」かもしれません。ボクと聞き間違えてもおかしくはありませんね笑

テラスハウスはるかの好きなタイプと恋愛観

テラスハウスはるかさんの好きなタイプは

  • リードしたいタイプ
  • 自分を好きでいる人

リードされたいじゃなくてリードしたいようですね。珍しい!

はるかさん自身は恋愛体質なようで、すぐ好きになるとか。駆け引きが苦手で一途のようです。しかも、人の彼氏をいいと思ってしまうようですね。

テラスハウスはるかは夏美に似ていて評価最悪?

はるかさんは、テラスハウス旧東京シリーズでかなり引っ掻き回して強制的かわかりませんが卒業させられた「夏海」さんに似ているとテラスハウスファンの間で話題になってました。

夏美さんは、関西でモデル活動をされてて度重なる喧嘩などで、よく思わないテラスハウスファンもいたと思います。

はるかさんは、1話で小柄なりさこさんが重たいカートを押してるにもかかわらず、気遣いなく買い物をする姿、初対面で好印象あった翔平さんが香織さんをデートに誘ったときの嫌そうな顔などから、ファンから批判的なコメントも多数ありました。

夏美さんと顔が似てるというのもあるかもしれませんが、実際の行動をファンのかたは細かいところまで見てるんですね。それもあり、批判的なコメントも多数あったのでしょうね。

テラスハウスはるかのプロフィール

View this post on Instagram

NYLONみてね🐢🐢🐢

A post shared by Haruka Okuyama🍣 (@harukaoffi) on

名前 奥山 春花(おくやま はるか)
旧芸名 竹富 聖花(たけとみ せいか)
生年月日 1995年3月24日
身長 166cm
スリーサイズ 78(Bカップ)-59-85
血液型 B型
出身地 愛知県
出身高校 日本女子体育大学付属二階堂高校
所属事務所 ジャパンミュージックエンターテイメント
趣味 ボクシング、ゴルフ、レーシングカート
2010年 芸能活動のため上京
日本女子体育大学付属二階堂高等学校 入学
2013年 日本女子体育大学付属二階堂高等学校 卒業
2016年 芸能活動休止
2018年 ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属、活動再開

テラスハウスはるかまとめ

美しい見た目や、色々な変わった趣味や特技をお持ちのはるかさんです。インスタでもアップしてしまうくらい愛車のコルベットがお気に入りで、私としてはゴルフもできて“すごいな”と尊敬の域です。現在では、モデルのお仕事も頑張っていらっしゃいますが、今後は、女優業にも力を入れていきたいとのことです。

頑張り屋さんのはるかさんが、今後も活躍の場を広めていき、経験を積み重ねることによって人間関係も今後うまくできていけたらいいなと思います。はるかさんに対していい印象をお持ちでない方は実際にまだいますが、その反面“性格がいい”という印象に変わった人が多くいるのも事実です。

はるかさんにも、人間として欠点はあるでしょうから、自分を無理に飾ろうとせず、もっと本人がおっしゃっているように、周りとうまく刺激しあってお互いのいいものを共有できればいいなと思います。今後の女優業としての彼女にも、テラスハウスでの経緯も気になります。今後の活躍に期待したいと思います。