宝塚歌劇団

珠城りょう実家が歯医者の真相は?年齢がいくつか調査!

珠城りょう 実家 歯医者

異例のスピードで、宝塚歌劇団の月組トップスターに登りつめた珠城りょうさん、実家が歯医者でお金持ちだから、コネやお金のちからでトップスターになったのでは?とうわさされています。

実際はどうなのでしょうか?今回は珠城りょうさんの実家が本当に歯医者なのか、また年齢などを調べてみました!

珠城りょうの実家が歯医者でお金持ちって本当?

宝塚歌劇団の月組トップスター珠城りょうさんですが、コネやお金でトップスターになったのではという噂があります。こういった噂はトップスターの宿命といっていいそうです。そもそも、根拠がない噂がほとんど。

珠城りょうさんの実家がお金持ちで歯医者というのもその1つで、珠城りょうさんの実家が歯医者かどうかは、本当と裏付けるような情報はまったくありませんでした。では、なぜ実家が歯医者でしかもお金持ちといううわさがでてきたのでしょうか。

これには宝塚歌劇団ならではの理由がありました。珠城りょうさんは愛知県の蒲郡市出身で、高校は愛知県岡崎市にある、私立光ヶ丘女子高等学校というミッション系の学校を卒業されています。

ミッション系というと、お嬢様が通う学校のイメージがありますよね。そのため、実家は金持ちで歯医者といううわさに繋がったようです。

実際に私立光ヶ丘女子高等学校の学費を調べてみたのですが、入学金は20万円、月にかかる授業料などが4万円程とのこと。サラリーマン世帯でも、通わせることは可能な金額ですが、珠城りょうさんは学校とは別にクラシックバレエや声楽なども習っていたので、そのお金も捻出するとなると実家が裕福なのかと思います。

やはり宝塚歌劇団に入ることを考えて、クラシックバレエや声楽を習っていたんでしょうね。実家が歯医者といううわさがでてきた理由はわかりませんでしたが、現在のところ、実家が歯医者という確証もありませんでした。

珠城りょうの年齢や本名を調査!

宝塚歌劇団はすみれコードというものがあり、現役の劇団員の本名や年齢、給料などといった現実的なことは公表しないという、暗黙のルールがあるそうです。なので珠城りょうさんも本名や年齢は公表していないのですが、わかっている情報をまとめてみました。

まず年齢は、31歳(推定)です。これは、珠城りょうさんが2006年年齢が18歳の時に宝塚音楽学校の受験をし合格をしたという情報から、推測された年齢になります。

珠城りょうさんは3度、宝塚音楽学校の受験をしています。宝塚音楽学校は年齢が15歳~18歳までしか受験の資格がありません。つまり、ラストチャンスの年齢である18歳で、宝塚音楽学校に合格したんですね。

年齢がわかったので、次は本名です。こちらも年齢とおなじく公開はされていませんが、及川 未紀(おいかわ みき)が本名という情報があります。芸名の名字「珠城」は本名の「未紀」からもじったものだそう。芸名とはまた違って可愛らしい本名ですね。

【エポスカード】
ご存知ですか?エポスカードをお持ちの方はエポトクプラザで宝塚公演のチケットをGETできちゃうんです!

「チケット取りたいけど中々取れない…」
「チケットを取りやすい方法ないの!!」

こういうかたは必見ですね!年会費無料なので一度チェックしてみてください。

↓詳細はこちら↓

スポンサーリンク

 

珠城りょうは人気がある?評判は?

宝塚歌劇団では男役は10年で1人前と言われています。年齢が31歳という若さでトップスターとなった珠城りょうさんは、もちろん人気があると思ったので、人気ぶりを調べてみたのですがどうも「コネ」や「ゴリ押し」などど言われているようです。

実家が歯医者でお金持ちだからと言われているのもそれに関係しているのだと思います。そもそも、男役で一人前と認められるまで10年と言われているなか、珠城りょうさんは9年でトップスターになっています。

これは宝塚歌劇団側が、体格がいい珠城りょうさんを、今までにない男役として、押していることが理由です。このため、ゴリ押しなどと言われているそう。

また、珠城りょうさんは、歌唱力に課題があるとも言われています。他の劇団員に比べると1段おちてしまうようで、こればっかりは、珠城りょうさんが今後努力するしかなさそうです。

もちろん人気がないわけではありません。応援するファンも多いようですが、まだ年齢も若い分、劇団側も観客側も珠城りょうさんの今後に期待しているのでしょう。

珠城りょうの性格と意外な一面

異例の速さで珠城りょうさんがトップスターになった理由の1つに、本人の性格もあるようです。珠城りょうさんは、周りも認める「真面目な性格」です。そのため、下級生からの信頼も篤く、心がひろい人と言われています。

宝塚音楽学校は厳しい校風で有名です。掃除に関しても厳しく、入学当初は珠城りょうさんも戸惑ったそう。しかし、その真面目な性格で、気持ちを切り替えて掃除を楽しむようになったそうです。そんな真面目な珠城りょうさんだからこそ、周りも珠城りょうさんをトップスターにと思ったのではないでしょうか。

また、珠城りょうさんは趣味にカメラをあげています。意外といったら失礼かもしれませんが、アクティブなことが好きそうなイメージでした。やはり、仕事で身体を使う分、趣味はおとなしめなのでしょうか。


スポンサーリンク





珠城りょうのいとこがマツコ会議に出演?

珠城りょうさんのいとこは2004年に開催されたミス・インターナショナルの準ミスの小山絵実さんです。お写真を見ると、準ミスにえらばれるだけあって、きれいな方でどことなく珠城りょうさんの面影が。

小山絵実さんですが、2019年8月放送のマツコ会議で、ミス・インターナショナルOG会に潜入という企画に出演されていました。オンエアで珠城りょうさんについて語ることはなかったのがちょっと残念ですね。

現在は、愛知県蒲郡市でミスコンシャスという会社を経営されています。こちらの会社は、インターネットでドレスなどをレンタルできるサービスを運営しており、年商は3億円を超えているそう。珠城りょうさんは実家が歯医者ではなかったですが、いとこは会社を経営する才女だったようです。

珠城りょうのCM出演にあった思惑って?

珠城りょうさんは2014年からダイキンのイメージキャラクターを務めてて、CMにも出演しています。そのCMがこちら↓

2014年からということは、宝塚歌劇団月組のトップスターになる前の起用です。そのため、コネやゴリ押しなどのイメージが一層つよくなったとも言えます。しかし、珠城りょうさんが宝塚歌劇団で培ってきた、表現力や技術力が、CMに高級感を与えることがダイキン側の思惑だったそうです。

宝塚歌劇団のファンではない人からすると、CMの放送当初は「だれ?」といった疑問もあったと思いますが、いまやダイキンの顔と言っても過言じゃありませんね!

珠城りょうのプロフィール

名前 珠城 りょう(たまき りょう)
本名 及川 未紀(おいかわ みき)
生年月日 10月4日(生まれた年は非公表)
出身地 愛知県 蒲郡市
身長 172cm
血液型 B型
所属 宝塚歌劇団 月組

2006年4月に宝塚音楽学校へ入学した珠城りょうさん。2008年3月には宝塚歌劇団に94期生として入団します。そして、2016年9月、入団9年目の異例のスピードで宝塚歌劇団月組トップスターへと就任。男役としては現在も女優として活躍中の天海祐希さんがもつ7年目でのトップスター就任につぐ速さです。

宝塚歌劇団との出会いは、宝塚観劇バスツアーへの参加。はじめて宝塚歌劇団の舞台を見た珠城りょうさんは、「私もあのステージにたちたい」と魅了されたそう。

まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターの珠城りょうの実家が歯医者なのか、また年齢などしらべてきました!

  • 実家は歯医者かは定かじゃない
  • 年齢は31歳(推定)で本名は及川 未紀
  • 評判は悪くはないし宝塚歌劇団から期待されている
  • いとこは会社の社長
  • ダイキンのイメージキャラクター!

色々珠城りょうさんに関してみてきましたが、実家が歯医者でお金持ちといううわさは、トップスターゆえの宿命という印象です。人気があるため妬みも多そうですが、それに負けずにこれからも珠城りょうさんには頑張ってほしいです!