スポーツ

今宮健太(ソフトバンク)嫁ほなみはどんな人?嫁画像と子供名前などを調査!

今宮健太 嫁 ほなみ

ソフトバンクホークスの遊撃手として大活躍の今宮健太さん!

2016年に結婚を発表した今宮健太さんですが、嫁の名前について色々な噂が出ています。今回は、そんな今宮健太さんの嫁の名前や結婚の馴れ初め、子供のことについても紹介します!

今宮健太(ソフトバンク)の嫁の名前はほなみ?どんな人?


2016年に結婚をした今宮健太さん。奥さんの名前を調べてみると、“ほなみ”と言う名前がよく出てきますね。果たして奥さんの名前は“ほなみ”さんで合っているのでしょうか。

結論から言うと、名前が“ほなみ”と言う噂は確信がありません。なぜなら、今宮健太さんの奥さんは一般女性の方で、写真も名前も公表されていないからです。しかし、過去に今宮健太さんが“ほなみ”と言う名前の女性と付き合っていたことはなさそうですし、こんなに候補に出てくるので全く違うとは言い切れなそうですね。

今宮健太さんの奥さんは、もともと大分空港で、グランドスタッフとして働いていたそうですよ。写真も公表されていませんが、今宮健太さんが過去にプロの似顔絵師に描いてもらった奥さんの似顔絵を載せていたことがあります。すごくリアルな似顔絵なので、大体の顔は予想できるのではないでしょうか? ブロンドの髪にパッチリとした目で、美人なのが想像できます。

今宮健太さんは奥さんの手料理についても話していたことがあり、もともと料理は得意な方ではありませんでしたが、クックパッドなどを使いながら練習し、今ではとても上手だそうです。美人で料理も上手な奥さんなら、今宮健太さんに申し分ないですね。

今宮健太(ソフトバンク)の結婚の経緯は?

今宮健太さんと奥さんの出会いは、2014年のオフシーズンです。

大分県が地元の今宮健太さんが地元に帰省した際に、知人の紹介で、当時大分空港でグランドスタッフとして働いていた奥さんと出会ったのが最初らしいですよ。今宮健太さんは出会った当時から奥さんのことを「可愛い」と言っていたんだとか……。実は2人は高校も一緒だったようですよ!

その後交際を続け、2016年6月6日に2人は結婚しました。翌年の2017年1月28日に第一子が誕生しているので、どうやらできちゃった結婚のようですね。


スポンサーリンク




今宮健太(ソフトバンク)が過去に付き合っていた女性は?


今宮健太さんは、今の奥さんと結婚する以前にあるアイドルとの結婚疑惑が浮上しました。AKB48の野中美郷さんです! 実はこの2人、単なる熱愛報道ではなく、“結婚報道”として大々的にマスコミに取り上げられたんです。有名アイドルとプロ野球選手の結婚なので、スポーツ紙も大きく取り上げていました。

福岡県出身の野中美郷さんは、野球観戦が好きでソフトバンクホークスの試合はよく観に行っていたみたいです。恋愛禁止のAKB48に所属していた野中美郷さんは、今宮健太さんと結婚するためAKB48を引退したんだとか……。

しかし、世間がお祝いムードの中、今宮健太さんはこの報道を全面否定しました。報道陣の取材に否定するだけでなく、自身のTwitterにも「付き合っていない。」と公言。結局真相はわからず終いのまま2人の噂は消えて行きましたが、喧嘩か何かしてそのようになってしまったんですかね?

今宮健太(ソフトバンク)に子供はいる?名前と年齢は?

今宮健太さんと奥さんの間には2人の子供がいるようです。先ほども紹介したように、2017年1月28日に第一子の赤ちゃんが、翌年2018年6月6日に第二子の赤ちゃんが生まれました。第二子の誕生日である6月6日は今宮健太さんと奥さんの結婚記念日なんです。めでたいですよね!

第一子の子の名前は“慶吏(けいり)”くんという名前の男の子だそうです。残念ながら第二子の子の名前は分かりませんでした……。現在1歳と2歳の子供の父親である今宮健太さん。野球に子育てに頑張って欲しいですね!


スポンサーリンク





今宮健太(ソフトバンク)が子供のためにタバコを辞めたって本当?実はヘビースモーカー?


意外に思われるかもしれませんが、プロ野球選手でタバコを吸っている選手は結構多いんです。今宮健太さんもその1人です。実際、ベンチ裏でタバコを吸う様子や、飲み会の席で机の上にライターが置いてある写真がいくつか出ています。ショックを受けるファンの方もいるかもしれませんが、毎日練習に追われる野球選手のほんの気休めなのかもしれませんね。

しかし、今や2児の父である今宮健太さん。タバコを今でも吸っているのか辞めたのかは分かりませんが、もし辞めていないなら、少なからず子供に悪影響にはなると思いますので、これを機に喫煙できればいいですね。

禁煙ってすごく大変代とは思いますが、頑張ってもらいたいです!

今宮健太(ソフトバンク)の成績や経歴は?

1991年7月15日に大分県別府市に生まれた今宮健太さんは、中学生の頃から遊撃手として野球の練習に励んでいました。最も憧れる選手は松井稼頭央さんだそうで、「松井稼頭央さんのような選手になって3割、30盗塁を決めたい。」自ら語っていました。

出身高校である明富高校では遊撃手としてだけでなく投手としても活躍し、夏の甲子園では大いに活躍しました。残念ながら優勝は逃したものの、福岡ソフトバンクホークスからドラフト1位指名を受け、2010年に高卒ルーキーとして入団しました。

プロ2年目からもう守備に定評があり、球団では21年ぶりに開幕1軍を果たし、途中守備から出場したのがプロ入り初出場となりました。今宮健太さんが最も飛躍の年と言われるのが2017年で、その年は5年連続ゴールデングラブ賞を受賞、3年ぶりにベストナインに選出され、年俸2億2000万円でサインしました。

しかし、翌年2018年には打撃不振が続き、怪我などもあって2度の登録抹消などがあり、ゴールデングラブ賞の受賞も5年で途切れてしまいます。2019年は復調の兆しが見られるので、また復活してもらえることを願いましょう!

今宮健太(ソフトバンク)のプロフィール


今宮健太さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

生年月日 1991年7月15日
出身地 大分県別府市
身長・体重 172センチ・76キロ
血液型 O型
項出身高校 明富高校
ポジション 遊撃手
投球・打席 右投げ・右打ち
プロ入り 2010年
ドラフト 1位
球 団 福岡ソフトバンクホークス
初出場 2011年4月12日
年 俸 2億6000万円(2019年)

2007年に入学した明富高校では、1年目から遊撃手として活躍し、3年の夏の甲子園大会では“3番・遊撃手”として出場しました。チームは準々決勝まで進むものの、同じ年の春大会で対戦した岩手県の花巻東高校に負けてしまい、苦い思い出となりました。ちなみに、当時の花巻東高校のエースは、今年からメジャーリーグに移籍した菊池雄星さんでした!

その後今宮健太さんは野球選手としての人生を選択し、2009年のドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから見事1位指名を受け入団しました。人並み外れた運動神経を持つ今宮健太さんは、球界きっての強肩の持ち主であり、“神の手”と言われるほど守備にも打撃にも走塁にも定評があります。

ソフトバンクホークスの選手として申し分のない成績を残している今宮健太さんは、プライベートも非常に充実していて、美人の奥さんの旦那であり、2人の子供の父親です。イケメンで女性ファンからも多くの支持を集める今宮健太さんですが、中身も相当かっこいいようでこんなエピソードがあります。

2017年のシーズン、今宮健太さんが打った打球が見事福岡銀行の広告看板に直撃し、“ふくぎん賞”として100万円が送られました。その100万円を今宮健太さんは、2018年7月九州北部豪雨の被害地に寄付したそうなんです。顔がかっこいいだけでなく、中身までイケメンのようですね!

まとめ

顔も性格も良く、野球の才能に恵まれた今宮健太さん。奥さんや子供の詳細については明確でないものの、家族4人幸せに暮らしているようですね!

今後も野球選手としての今宮健太さんを応援しつつ、プライベートも温かく見守ってあげましょう!