リアリティ番組

テラスハウスえみかはどんな性格?大学と出身高校を調査!

テラスハウス えみか 性格

Netflixなどの動画配信サイトを中心に放送中の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020』に出演している、「えみか」こと水越愛華(みずこし えみか)さん。テラスハウスの新メンバーとして加わったえみかさんですが、「性格悪い」とか「パリピじゃん」といった声がネットであがっています。

今回は、そんなえみかさんの性格や学歴を調べてみました。

テラスハウスえみかの性格は?

『TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020』の新メンバーとして第15話から参加しているえみかさん。「美人で可愛い!」という声もありますが、一方で「山ちゃん」こと南海キャンディーズの山里亮太さんは、えみかさんが入居して早々「嫌い」と発言しています。そんなえみかさんとは、いったいどのような性格の持ち主なのでしょうか?

山ちゃんは「嫌い」と言っていますが、テラスハウスの視聴者からは「美人!」「可愛い!」との声が圧倒的に多いようです。男性ファンが多いえみかさんですが、なぜ山ちゃんは「嫌い」と言っているのでしょうか?

山ちゃんがえみかさんを嫌いな理由は、どうやらえみかさんが単に「山ちゃんの嫌いなタイプ」だからみたいです。山ちゃんは、第一印象で「あまり好みではない」と決めつけてしまっているようですが、これから印象が変わっていくかもしれませんね。

視聴者の中にも、えみかさんに対してあまり良いイメージを持っていない方もいるようです。というのも、テラスハウスの本編で、入居者の一人である「るか」こと西野入流佳(にしのいり るか)さんが描いた絵を見た後の反応が、るかさんを小バカにしているように見えたのでしょう。

また、「表情がない・暗い」という声もありました。これからの放送でえみかさんの性格が明らかになっていくと思うと、テラスハウスの放送が楽しみですね。

テラスハウスえみかの出身大学は?

1998年生まれのえみかさんは、現在桜美林大学リベラルアーツ学群に通っている現役大学生です。桜美林大学は1966年設立の私立大学で、えみかさんの通っているリベラルアーツ学群には4,000人の学生さんが在籍しており「人文科学・社会科学・自然科学を横断する『知』を学び、多角的な視野と柔軟な思考力を養う」ということを目的としています。

現在大学4年生のえみかさんですが、もう1年在学する予定だそうです。大学2年生のとき一度留学したことがあるそうなのですが、「もう一度海外で生活してみたい」という気持ちが強いと語っています。そんなえみかさんの将来の夢は「客室乗務員」だそうです。これからどんな道に進んでいくのか注目ですね!

スポンサーリンク

テラスハウスえみかの出身高校は?

現役大学生えみかさんですが、出身高校はどこなのでしょうか?

神奈川県出身のえみかさんは、神奈川県立厚木商業高等学校を卒業しています。厚木商業高等学校は神奈川県厚木市にある公立の商業高校で、1972年に開校し、検定・資格取得に力を入れています。

部活動では女子ソフトボール部が全国屈指の強さを誇り、オリンピック日本代表として、2004年のアテネオリンピック、2008年の北京オリンピックでメダリストとなった山田恵里選手の出身校でもあります。

美人で可愛いえみかさんですから、きっと高校時代も人気者だったんでしょうね。

テラスハウスえみかのインスタが話題!?

「美人で可愛い!」と評判のえみかさんですが、えみかさんのやられているインスタグラムがファンの間で話題になっています。えみかさんのインスタグラムのフォロワー数は、何と1万7千人!投稿されている画像の多くはお友達と野球観戦に行っているものです。

12球団の中でも横浜DeNAベイスターズのユニフォームを着ている写真が多いです。それもそのはずっ!!テラスハウスの番組公式ホームページのプロフィールを見ると「趣味:旅行、映画鑑賞、野球観戦」と書かれています。また、野球好きが高じてかは分かりませんが、球場でビール売り子としてアルバイトをしていたようです。

さらに、ビールを片手に写っている画像もあり、えみかさんはお酒も好きな様子。テラスハウスの第16話でも、入居者の男性陣に「ビール飲みましょう」と誘う光景も見られました。

また、インスタグラムに投稿された写真を見た人たちから、「ギャル」とか「パリピじゃん」との声もあがっています。確かに、男女のグループで海へ行っていたり、飲み会をした後の集合写真みたいなものもあるので、そう見えてしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし、きれいな見た目なえみかさんがビールの売り子さんという体力系のバイトをしていたなんて、少し意外で驚きました。

テラスハウスえみかの恋愛観

複数の男女がシェアハウスをする様子を記録したリアリティ番組である『テラスハウス』。そんなテラスハウスの見どころの一つと言えば、「入居者同士の恋愛模様」ですよね。恋人いない歴1年半というえみかさんの恋愛観を調べてみました。

えみかさんの好きな男性のタイプは「目標がある人」「優しい気遣いができる人」「尊敬できる人」で、嫌いなタイプは「清潔感がない人」「口先だけの人」だそうです。過去の恋愛経験については、高校1年生の時に大学4年生の男性とお付き合いしていたと語っており、歴代の彼氏さんは年上の方ばかりだったそうです。

えみかさんは、「追いかけられるより追いかけたいタイプ」なのかもしれません。現在のテラスハウスの入居者の男性3人のうち、2人がえみかさんよりも年上で1人は同い年です。恋愛する気満々でテラスハウスに入居してきたえみかさんは、いったい誰とどのような恋愛をするのか楽しみですね!!

テラスハウスえみかに対するネット上の反応

先ほど、えみかさんのインスタグラムについて触れましたが、新たなメンバーとしてテラスハウスに入居してきたえみかさんに対して、ネット上にはどのような反応があがっているのでしょうか?

『TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020』のスタートメンバーだった田辺莉咲子さんが2019年7月をもって卒業したことがきっかけで、新メンバーとして入居したえみかさん。入居の理由について、「知らない人との共同生活もなかなかないと思うし、何でも経験してみたい性格なので元々興味はあった。」とインタビューで語っています。

そんなえみかさんへの視聴者の第一印象は、やはり「可愛い!」というものが圧倒的多数でした。その後、テラスハウス内でのえみかさんの言動を見て「色っぽい」との声もあがっていて、男性ファンを虜にしているようです。テラスハウスに出演しているときのえみかさんは、落ち着きがあって大人っぽい印象に見られています。

しかし、えみかさんのインスタグラムを見た方々は「パリピじゃん」と印象が180度変わった模様です。色々な印象が飛び交っていますが、まだテラスハウスに入居してから日が浅いとのことで、えみかさんのことがまだよく分からないと思っている方が多いようです。

水越愛華のプロフィール

生年月日1998年2月1日
出身神奈川県厚木市
星座 血液型みずがめ座のA型

『テラスハウス』の最新シリーズに出演中の水越愛華さん。現在桜美林大学に通う現役大学生のえみかさんは、野球観戦が趣味ということもあってか、球場でビールの売り子としてバイトをしていたこともあるそうです。

『テラスハウス』に第15話から参加しているえみかさんが、今後どのような恋愛をしていくのか注目です。

まとめ

美人で可愛い見た目で男性ファンを虜にしている「えみか」こと水越愛華さん。将来は客室乗務員になることが夢だというえみかさん。女性でも稼げる仕事がしたいという目標を持っているしっかり者のようです。

現役女子大生ですから、まだまだどうなるか分かりません。可能性は無限大ですね。恋愛したいという気持ちでテラスハウスに入居してきたえみかさんが、誰といったいどのような恋愛をしていくのか今後が楽しみですね。