リアリティ番組

恋んトス(シーズン9)りったんはどんな性格?お嬢様大学の噂の真相は!

恋んトス りったん 性格

TBSで2014年7月から放送されている、恋愛バラエティ番組『恋んトス(こいんとす)』のシーズン9に、追加メンバーとして出演しているりったんこと、水木梨乃さん。番組内では「お嬢様大学に通うアイドル系女子」というキャラクターですが、実際はどうなのでしょうか?

今回は、そんなりったんさんの性格や、通っている大学について調べてみました。

恋んトスりったんの性格

りったんこと水木梨乃さん。『恋んトス』の番組公式ホームページでは、キャラ・特徴の欄に「アイドル系女子」と掲載されていますが、水木梨乃さん(りったん)とはいったいどのような性格の持ち主なのでしょうか?

2019年6月から放送中の『恋んトス シリーズ9』に第5話から追加メンバーとして参加し始めた水木梨乃さん(りったん)です。男性が好みそうなルックスと性格から、男性陣からの人気を集めていますが、女性からの支持率は、やはり低いようです…。

同じく『恋んトス』に出演中の女性メンバーの「なつ」こと黒口那津さんは水木梨乃さん(りったん)について、「分かりやすい女子。元AKBって感じ」とコメントしています。なつさんは、女の子女の子した感じが苦手なのかもしれません。

「男性に人気のある女性は、女性からは嫌われやすい」というのはよくあることですよね。後ほど触れますが、現在大学に通いながら芸能活動をしている水木梨乃さん(りったん)。「女優になりたい」というしっかりとした夢もお持ちのようで、とても真面目な方なのではないかなと個人的には思います。

恋んトスりったんの通う大学は?

「お嬢様大学に通っている」という水木梨乃さん(りったん)。水木梨乃さん(りったん)の通っている大学について調べてみましたが、詳しい情報は公開されていませんでした。北海道出身の水木梨乃さん(りったん)ですが、現在芸能活動を行いながら大学に通学しているということなので、東京都内の大学に通っている可能性が高いです。

東京のお嬢様大学で検索してみると、御茶ノ水女子大学、学習院女子大学、日本女子大学、聖心女子大学、津田塾女子大学、フェリス女子学院大学などの名前があがっていました。聖心女子大学は、上皇后美智子様がご卒業なさった大学ですし、その他の大学も数多くの著名な卒業生がいらっしゃいます。

水木梨乃さん(りったん)の公式プロフィールでは大学名は非公開になっていますが、これからの芸能界での活躍によっては、番組などで大学名を公表することがあるかもしれませんね!

恋んトスりったんに彼氏はいるの?

View this post on Instagram

#film#🍈#🍒

A post shared by 水木 梨乃 / rino mizuki (@rino_mizuki) on

『恋んトス』に「本気の恋を探しに来た」と話している水木梨乃さん(りったん)。どうやら、現在彼氏はいないようです。『恋んトス』のプロフィールには「彼氏いない歴4ヶ月」と書かれていますので、つい最近までお付き合いされていた男性がいたんですね。

そして、水木梨乃さん(りったん)は、好みの男性のタイプを「穏やかそうな人」「優しい人」と語っています。『恋んトス シリーズ9』に出演中の男性メンバーは、現在4名です。その中でも、20歳の「リョウ」こと中村僚さんと、21歳の「おーかー」こと岡田龍之介さんの2人は、水木梨乃さん(りったん)が気になっているようです。

中村僚さんは福島県出身ですが、小学4年生の頃から中国で育ち、現在は中国籍なんだそうです。身長は何と188cmと高く、その高身長を活かして中学生の頃からバスケをやっていたようで、今はモデル志望とのことです。

対する岡田龍之介さんは、お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さんの息子さんで、現在表参道のカフェでアルバイトをしながら役者を目指しているようです。岡田さんは、芸能一家で生まれ育っており、妹の岡田結実さんもモデル・タレントとして活動していますね。

また、最近では21歳の「征志郎」こと近江征志郎さんも水木梨乃さん(りったん)に惹かれ始めているようです。現在舞台俳優として活動している近江さんは、浅草軽演劇集団・ウズイチに所属していましたが、2019年6月に退団しています。そして、特技はギターとピアノということで、楽器も弾ける多彩な才能をお持ちのイケメン俳優さんです。

男性陣を虜にしているりったんさん。男性陣との関係が、今後どうなっていくのか、りったんさんの恋模様が気になるところですね。

恋んトスりったんのネットの反応は?

2014年7月から放送され現在シーズン9を迎えている『恋んトス』ですが、「今シーズンが一番好き!」とか「早く続きが見たい!」とSNS上で話題になっています。では、そんな話題の番組に出演している水木梨乃さん(りったん)のことを『恋んトス』視聴者はどう思っているのでしょうか?ネット上の反応を調べてみました。

水木梨乃さん(りったん)が利用しているSNSは、現在インスタグラムのみでツイッターはやっていないようです。インスタグラムも2019年2月16日に初めて投稿しており、フォロワー数は3,000人程度です。旅行が好きという水木梨乃さん(りったん)。香港のディズニーランドにいった写真も投稿されていました。

また、投稿されている画像はスイーツの写真がとくに多く、他にも着物や浴衣姿の写真もアップされています。そんな水木さんの投稿にフォロワーさんは「カワイイです!」と絶賛しています。

さらに、水木梨乃さん(りったん)が舞台に出演すると、たくさんのお花やプレゼントが送られている写真がアップされていたり、「演技上手でした」とか「舞台を見て良かったです」などのコメントが寄せられていました。

ネット上での反応で一番多かったのは、やはり「可愛い」ですね。男性ファンだけではなく女性ファンもいるようで、これからますます人気が出そうな予感がします!

恋んトスりったんの出演作品

大学に通いながらも女優を目指して芸能活動を行っている水木梨乃さん(りったん)は、現在Vithmic(ヴィズミック)に所属しており、バラエティ番組などに出演しています。

芸能プロダクションVithmicには、「くみっきー」の愛称で親しまれ、モデル・タレントとして活躍中の舟山久美子さんや、映画やドラマに出演し人気急上昇中の黒羽麻里央さんなど、多くの俳優やタレントが所属している事務所です。

水木梨乃さん(りったん)は、日本テレビ系列で月曜日から金曜日のお昼に生放送でオンエアされている『ヒルナンデス』に出演されています。

その他にも、テレビ朝日で2019年4月から放送されている人気お笑いコンビ千鳥の冠番組『テレビ千鳥』、毎月1回土曜の深夜にNHKで生放送中の『テンゴちゃん』、そして先ほどから名前が出ているTBSの恋愛バラエティ『恋んトス』など、各局の番組に出演しています。

また、2019年9月27日金曜ロードショーの映画『ホラーちゃんねる』や、2018年に公演された舞台『オタッカーズ・ハイ』にヒロイン役で出演したり、2019年にも旬のアイドルや若手女優が多数登壇した舞台『カーテンコール』にも出演しています。

映画や舞台の他にも、スポーツ用品を取り扱う会社「アルペン」のウィンタースポーツウェアのECブランドモデルや、アーティストの大橋トリオさんの「S・M・I・L・E・S」のMVやMy hair is Badさんの「君が海」のPVにも参加するなど、活動の幅を広げていっています。

恋んトスりったんのプロフィール

本名水木梨乃
生年月日1997年6月11日
出身北海道
身長161cm
星座 血液型ふたご座のO型
所属事務所Vithmic(ヴィズミック)

「りったん」の愛称でTBSの恋愛バラエティ番組『恋んトス』に出演中の水木梨乃さん(りったん)。現役女子大生の水木梨乃さん(りったん)は、女優志望ということでVithmicに所属し芸能活動を行っています。

大学に通いつつも女優になりたいという夢をかなえるため、テレビに映画に舞台に…と芸能界で、現在鋭意活動中です。

まとめ

大学に通いながら芸能活動を行うという、勉学と仕事を両立させている水木梨乃さん(りったん)。可愛いらしい見た目ですから、これからファンが増えること間違いないと思います。

『恋んトス』内での水木梨乃さん(りったん)の恋模様も気になるところですが、まだ明らかになっていない水木梨乃さん(りったん)の素顔が見られるといいですね。

いつか、女優になりたいという夢が叶い、水木梨乃さん(りったん)主演のドラマや映画を見ることができる日を待っています!