リアリティ番組

テラスハウス翔平(松嵜翔平)歯が抜ける事件発生?出身大学はどこか調査

テラスハウス 翔平 歯

テラスハウス東京に出演し、個性的なキャラクターが人気の松嵜翔平さん。その松嵜翔平さんが、歯が抜ける事件を起こしたと話題になっています。

歯が抜けるとは穏やかじゃないですが、一体どういうことなんでしょうか?そこで、今回は松嵜翔平さんの歯が抜ける事件の真相や、出身大学などもあわせて調べてみました!

テラスハウス翔平(松嵜翔平)の歯が抜けた事件の真相!

塩イケメンとも呼ばれている松嵜翔平さんですが、そのイケメンの歯が抜ける事件がテラスハウス内でおきました。

それは、テラスハウスでの夜、メンバーで団らんをしていたときです。お酒を飲み、みんなが楽しそうにしている中、ある1人の女性メンバーの元気がありませんでした。

それに気がついた他の男性メンバーが、その女性に声をかけるのですが、そのタイミングで、なぜか松嵜翔平さんが変顔をしだします。

それを見たメンバーはシラケムードだったのですが、負けずに続ける松嵜翔平さん。しかし笑わす事ができなかった松嵜翔平さんは、くやしかったのか、隣に座っていた男性メンバーに向かって、さらに激しい変顔をはじめたのです。

お酒の力も手伝って、楽しくなったのか、松嵜翔平さんは「ブホッ」と鼻をならしながら、変顔を続けます。

すると、突然前歯が抜け落ちたのです!これには周りにいたテラスハウスのメンバーも大爆笑。さっきまでのシラケムードも一変しました。

もともと、松嵜翔平さんの前歯は2本ともに差し歯だったようで、その後も歯を入れたり外したりする始末。そんな、松嵜翔平さんの歯のおかげか、テラスハウスメンバーも喜んでいました。

そもそも、なぜ松嵜翔平さんの前歯は差し歯になったのでしょうか?これに関して、後日松嵜翔平さんが語っています。

小学2年生の頃に家族で行った、伊豆のホテルでの出来事。はしゃいで走り回っていた松嵜翔平さんは、自動ドアのガラスに気づかず激突してしまい、歯が折れてしまいました。そのため、1本の前歯が差し歯に。

また、2本目の前歯は、友人を怒らせてしまい、その友人が投げた制汗スプレーが歯にあたり、折れたとのこと。つくづく前歯に縁がないようです。

ただ、その歯のおかげで、周囲を笑顔にできたのならば、良かったのかなとも思えますね!

テラスハウス翔平(松嵜翔平)はどこの大学出身?

個性的なキャラクターの松嵜翔平さんは、出身大学も個性的でした。その大学は多摩美術大学の映像演劇学科です。

松嵜翔平さんの芸術家っぽい印象通りの大学ですね。

大学時代の松嵜翔平さんは、映像の製作だけでなく、映画の監督などもされていたようです。なお、松嵜翔平さんが映像製作の勉強を始めたのは中学生の時。そして高校は埼玉県立芸術総合高等学校を卒業されています。高校も芸術系なんですね。

そして、大学も映像の製作を学ぶということは、よほど映像の製作が好きだったのですね。また松嵜翔平さんの出身大学である多摩美術大学は、卒業生に有名人がとても多いです。

  • 松任谷由実さん
  • 竹中直人さん
  • 加藤諒さん
  • 片桐仁さん

などなど。芸術系の大学だけあって個性的なかたが多いです!松嵜翔平さんも大学のOBやOGの方々のような活躍をすると思います。たのしみですね!

スポンサーリンク

テラスハウス翔平(松嵜翔平)はなにをやっている人?

大学では映像の製作を学んでいた、松嵜翔平さんですが、現在はその道にすすんでいるのでしょうか?

調べてみた所、現在はモデルやミュージックビデオに出演する俳優さんとして、活動されているようです。ミュージックビデオへの出演が多いようで、最近では真心ブラザーズのミュージックビデオに出演されています。

また、モデルの活動は日本と台湾の両方でされているとのこと。国際的に活動しているのはすごいです。

現在は映像の製作関係のお仕事はされていないようですが、将来は映画に携わりたいと松嵜翔平さんは語っています。

せっかく大学で勉強したんですし、今後はそちらの仕事もされるかもしれませんね。

テラスハウス翔平(松嵜翔平)が台湾と関係が深い理由

ところで、松嵜翔平さんはなぜ台湾でお仕事をしているのでしょうか?その理由をご本人がテラスハウスのインタビューで語っていました。

もともとは台湾の映画が好きで、「台湾に行っちゃおう!」と思い、2018年に行ったそうですが、中国語がわからず、映画の現場での指示が理解できないため、現在は中国語を勉強しながら、台湾でモデルのお仕事をしているそうです。

台湾の映画が好きだからという理由で、台湾に行ってしまうってめちゃくちゃ行動力がありますよね。しかも中国語がわからないのに(笑)テラスハウス内でも積極的な松嵜翔平さんですし、好きなことには全力になるようです。

なお、台湾での松嵜翔平さんは「小黒」というお名前で活動されています。これは「しょうへい」と読むそうです。日本でのお名前と同じ読み方なんですね。日本でも台湾でもしょうへいとして活躍しそうです。

テラスハウス翔平(松嵜翔平)の代表作は?

ミュージックビデオへの出演が多い松嵜翔平さんですが、映画にも出演されています。作品自体の知名度は高くないのですが、主演として出演している作品も!

そこで松嵜翔平さんの出演作品をまとめてみました。

  • MELT DOWN:内田 遥平監督 (2012年)
  • 残光:廣田 智大監督(2013年)
  • 襟売ってよ:大河 原恵監督(2013年)
  • 青春と自衛のブルース:辻 優史監督(2014年)-主演
  • 姉と弟 こどもと大人(とそうでないひと):川添 彩監督(2014年)-主演
  • ひこうせんより:廣田 智大監督(2015年)
  • 瑠璃道花虹彩絵:西山 洋市監督(2016年)-主演
  • ろんぐ・ぐっどばい~探偵古井栗之助~:いまおか しんじ監督(2017年)
  • 闇金ぐれんたい:いまおか しんじ監督(2018年)

他にもあり、年3~4作品に出演されています。こうやってみるとコンスタントに映画に出演されているように思えますが、最近は役柄的に端役のほうがおおく、それも台湾での活動の理由の1つのようです。

スポンサーリンク

 

テラスハウス翔平(松嵜翔平)の両親や兄弟の情報!

松嵜翔平さんの両親や兄弟の情報は残念ながら見つかりませんでした!ただ、兄弟はいないようで、一人っ子とのこと。今後は活躍の場がふえるでしょうし、家族の情報がわかるかもしれませんので、楽しみにしておきたいと思います。

テラスハウス翔平(松嵜翔平)のプロフィール

名前 松嵜 翔平(まつざき しょうへい)
生年月日 1993年生まれ
出身地 埼玉県
身長 178cm
体重 66kg
所属事務所 マイターン・エンターテイメント

松嵜翔平さんのプロフィールを調べたところ、1993年生まれまではわかったのですが、詳しい日付までは公開されていないようです。

好きな女性のタイプは強い女性。松嵜翔平さんの塩顔の感じに合いますね(笑)なお強い女性といっても、気が強いというわけでなく、自分をしっかりもっている女性のことのようです。

また英語も堪能で、現在勉強中の中国語と母国語の日本語を合わせるとトリリンガルになります!歯の事件の印象だけでみると、おバカキャラなのかなと思ったんですが、そんなことなかったようです!

まとめ

今回はテラスハウスで人気の松嵜翔平さんをしらべてみました!

歯が抜けた事件は、松嵜翔平さんのサービス精神が原因だったようです。俳優をやっていたら、差し歯ということは隠しておきたいことだと思うのですが、それを笑いにかえ、テラスハウスのメンバーを喜ばせるって、優しい人柄なんだと思います。

また、大学は多摩美術大学出身なんですが、大学以前、中学、高校と映像の勉強をされていました。将来は映画に携わりたいと語る松嵜翔平さん。大学での経験が活かせるよう、松嵜翔平さんを応援していきたいと思います!