スポーツ

野口啓代恋人の存在を匂わす発言した?結婚はするのか!

野口啓代 恋人

美人すぎるアスリート・フリークライマーの野口啓代さん。数々の大会で多くの成績を残していますが、最近ではクライミングだけでなく恋人の話題が目立ち始めました。適齢期ですしそろそろ結婚を考えているのでは?

今回は野口啓代さんの恋人や結婚などプライベートな部分に注目していきたいと思います!

野口啓代は恋人がいるって本当?どんな人なの?

野口啓代さんと検索すると「恋人」や「彼氏」というキーワードが出てきます。正式に恋人と発表した訳ではないですが、そのお相手は野口啓代さんと同じフリークライマーの楢崎智亜(ならさきともあ)さんという方です。どんな方かプロフィールを見てみましょう。

楢崎智亜のプロフィール

  • 生年月日:1996年6月22日
  • 出身地:栃木県
  • 身長:170cm
  • 体重:58kg
  • 学歴:宇都宮北高等学校卒業

楢崎智亜さんは、2016年にフランスで開催されたクライミングの選手権で日本人初優勝を勝ち取った事で有名になりました。一歩の野口啓代さんも日本のトップレベルのクライマーと言われ、2020年の東京五輪で採用されるスポーツクライミングの第一人者と呼ばれている程の実力派です。

そんなお2人の仲良しそうな画像がネットでもいくつかありました。野口啓代さんの方が年上で相談事にも親身に応えているそうです。その様子を見ているとお互いを支え合う恋人同士のようなオーラを感じました!本当に恋人っぽいなと思います。

ただ、あくまで噂レベルなので真相は謎ですね。私は恋人っぽく見えましたが…

野口啓代が恋人の存在を匂わすキッカケとなった発言は?

そもそも、野口啓代さんに恋人がいると噂になったきっかけは、野口啓代さんのある発言にありました。それは、「クライミングはメンタルが大きく反映されてしまうのでプライベートはなるべく穏やかにケンカしないように過ごしたい。」というセリフです。

プライベートでケンカしないようにって…まさか大人が親や兄弟のケンカの事について話す訳ないですよね?これはまさしく恋人の事を言っているに違いありません。

クライマーに限らずアスリートや一般会社員だって、プライベートでメンタルが弱ると仕事に支障がでます。特にクライミングで国民の期待を背負っている野口啓代さんは一般人よりもそれに気をつけているのですね。変に隠さずに思っている事をストレートに発言する様子に好感が持てますね!


スポンサーリンク




野口啓代は五輪後の人生を結婚も含めてシュミレーションしている?

View this post on Instagram

問題364:小学5年生のときの海外旅行先での経験からクライミングを始め、このほど東京オリンピック代表選手に内定した この日本女子フリークライマーは誰でしょうか? #インスタクイズ #クイズ#equiz 答えは下 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答え #野口啓代 ・ ・ ・ #スポーツクライミング#Tokyo2020#東京オリンピック#akiyonoguchi#instagood#followme #likeforlike #l4l#フォロー返しします#いいね返し#いいね返しは絶対#相互フォロー#フォロー歓迎#いいねした人で気になった人フォロー#フォロバ100 #フォローバック率100 #フォローバック100#相互フォロー#相互フォロー希望#相互フォロー100#相互フォローok#Olympic#クライミング#オリンピック#ボルダリング#スピード#リード

A post shared by QuizmanR1 (@quizmanjpn) on

スポーツで社会貢献する女性を表彰する「Woman in Sports Award」でウィメンズヘルス特別賞を受賞した野口啓代さん。その際のインタビューで結婚を含めた生活スタイルをシュミレーションしているような発言がありました。

インタビュアーから「受賞した方々に合って何か得た事は?」と問われると、「あるフィットネストレーナーの方は子供を産んでから何かを始めたり、第二の生活を輝かせている人が多くみられた。自分も協議人生を終えてからも、何かできるかも、と思いました。」と大変刺激を受けた様子でした。

更に「東京オリンピック後は私も31歳になります。多分その頃には結婚して子供が欲しいと思っているので、育児など落ち着いてからまた何かやれたらいいなと思います。クライミングを広めていける活動なんかもいいな、と考えています。」と発言しました。

既に結婚願望があると連想される言葉ですよね!恋人の存在があってこそ、こういったシュミレーションが浮かぶのだと思いますし、そもそもクライミングの世界に理解を持っている恋人ではないとこのようなコメントは出来ないです。やはり、恋人は同じステージで頑張る楢崎智亜さんな可能性が高いですね。

野口啓代のクライミングとの出会いは?父親が手作りで練習場を作ったって本当?

野口啓代さんがクライミングに出会ったきっかけとなったのは、小学校5年生の時に家族でグアムに旅行しに行った時でした。たまたま立ち寄ったゲームセンターにあったのはクライミングの人工壁。実家が牧場の野口啓代さんは木登りや屋根登りで遊ぶのが日常で、グアムのゲームセンターにあった人工壁も楽しく遊べたそうです。

家族旅行で遊んだ思い出は宝物です。その時の楽しさが忘れられず、自然とクライミング好きになり、父親も妹もクライミングにハマり、ついにはクライミングジムに通うようになったんです。その頃はクライミングはスポーツとして認識されておらず、アウトドアの岩登り的なイメージで知られていて、野口家も趣味として楽しんでいたそうです。

そのうちにメキメキとスキルをアップさせていった野口啓代さん。楽しみながら取り組み、地元の大会では何度も優勝を勝ち取っていきました。そんな娘に父親は当然期待を寄せていきます。

野口啓代さんが13歳で中学校に行く頃になると古い牛舎の片隅にプライベートクライミングジムを作りあげました!娘の為とはいえ凄い情熱です。しばらくは家族で取り組んでいましたが、そのうちに妹は他の部活に励むようになったり、父親は肩を痛めて出来なくなったりで、最終的に野口啓代さんだけが練習を重ねるようになりました。

父親は自分が出来なくなってしまったので娘に夢を託し、様々な大会に出るよう野口啓代さんに勧めてきました。そもそも嫌いではないけど他のスポーツもやってみたかった野口啓代さん。しかしあまりにも父親が推してくるので言われるままクライミングの道を究める流れになったそうですよ。結果、沢山の功績を残していますし、人生の分岐点ってどこに落ちているか分からないですよね!


スポンサーリンク




野口啓代の筋肉が男性に負けていないと話題に!

クライミング歴が長い野口啓代さん、筋肉がすごい!という声をよく見かけます。あるテレビ番組では指懸垂を披露したり、スタジオを沸かせていました。

野口啓代さんの画像を見ると、肩周りや背中の筋肉も男性並みでとてもかっこいいです!そして驚くのは彼女の握力です。なんと55.5kgもあるんですって!ちなみに一般女性は大体28kg。一般男性だと47.5kg。この数字でどれだけすごいかが分かりますよね。

元々海外選手に比べたら背も低く華奢だった野口啓代さん。全て上手くやってきた訳では無くスランプ期もありました。

ワールドカップのレベルが年々高くなっていき、自分自身がベストを尽くしても結果が出なくなってきたのです。ワールドカップの傾向も自分の傾向と違ったりして自分の持ち味が生かせなくなりました。もう優勝できないなら引退も…頭をよぎったそうですが、気を持ち直して2012年頃から筋トレを始めたそうです。

パワーアップした野口啓代さんでしたが、筋肉だけでなく当然体重もアップ。その結果肩と指を痛める事になってしまいました。この事をきっかけに食事の面により一層気を配るようになったそうです。

特に、大会後やトレーニング後は身体の強化と回復の為、たんぱく質と炭水化物は必ず食べるようにしました。しかし、摂りすぎないようにバランスの良い食事で調整をしていく事で自分で自分を支えるのに丁度良い身体を作ってきたのですね。

かっこいい筋肉でファンを魅了する野口啓代さんですが、オフの日は大好きなケーキを食べたりする「チートデイ」を設けているそうですよ!男性顔負けの筋肉と、スイーツを食べるかわいい笑顔のギャップが最高ですね。

野口啓代は美人で可愛くてインスタもやっているらしい?

甘いものが好きな野口啓代さんのかわいらしい一面もありましたが、実際見た目もとてもかわいい!美人だ!と言われる発端となったのがインスタです!

ご本人は度々インスタに写真をアップされています。見てみると、本当に野口啓代さんの魅力が沢山詰まっています。大会で見せる鋭い目つき、オフのリラックスした表情、愛猫とたわむれるショット…どれも素敵です!

すっと通った華と綺麗な口元で美人ですし、笑うとかわいらしさが増し、なるほどこれは人気が出る訳だ、と思わず納得してしまいました。応援している選手のかっこいい写真と、オフ時の自然体な写真が気軽に見れるなんてインスタに感謝すらしてしまいますね。

野口啓代のプロフィール

View this post on Instagram

手のひらサイズの手作り人形…番外編 野口啓代さん2020東京オリンピック代表内定おめでとうございま~す🎉💐ヾ(≧∇≦)🎉💐 是非是非金メダル獲ってもらいたいです😊 野口さんガンバ🙌🙌🙌🙌 ※これは以前アップして去年の暮れに野口さんにプレゼントさせてもろた人形です😊 modeled after @noguchi_akiyo 🇯🇵 73×73×88minの中の世界(about2.87×2.87×3.46in) #石粉粘土 #handmade #figure #original #oneofakind #野口啓代#AkiyoNoguchi #Athlete#ProfessionalFreeClimber #SportClimbing#Climbing#Climber#Boulder #RockClimbing#RockClimber #Bouldering #IFSC#climbingworldcup #climbingworldchampionships #JMSCA #TEAMau#三井不動産#THENORTHFACE#住友商事 #ZETA#牛乳石鹸#オリエンタルバイオ #PETZL#LASPORTIVA#NewHale

A post shared by Y.N🇯🇵 (@yachun.n) on

  • 生年月日:1989年5月30日
  • 出身地:茨城県龍ヶ崎市
  • 身長:165cm
  • 体重:49kg
  • 血液型:O型
  • 学歴:東洋大学付属牛久高等学校卒業・東洋大学ライフデザイン学部健康スポーツ学科中退

大学生活と競技人生との両立は難しかったようです。「クライミングの事だけ考えて生きていきたい」と大学中退を決意し、プロの道へと転向していきました。中退はあまり良い響きではないですが、彼女の場合は目的に向かう前向きな判断ですね!

まとめ

今年30代に突入した野口啓代さん。まだ若いですが、将来に向けて結婚の事も考えている様子でした。特に恋人だと噂される楢崎智亜さんとの仲も今後注目していきたいですね。

アスリートは様々な困難や試練を乗り越えてきています。私生活や結婚でも何かと乗り越えなければならない事もあるかと思いますがクライミングのようにひとつひとつ掴みとって上へと登っていけるよう応援したいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!