スポーツ

西川遥輝(日ハム)実家はどこにある?家族構成も調査!

西川遥輝 実家

2016年の日本シリーズでサヨナラ満塁ホームランを打った西川遥輝選手。とてもかっこいいですよね。

それだけでなく、個性的な髪型や服装をしているので、とてもおしゃれです。こんなにすごい西川遥輝選手の実家の場所や家族構成、子供の時の様子がどうだったか、まとめてみました。

西川遥輝の実家は?子供の時からすごかった


西川遥輝選手の実家は、和歌山県の北部にある紀の川市です。そこで幼少期を過ごしていましたが、実家にいた時からスポーツ万能でした。

西川遥輝選手がまだ2歳の時、父親が野球好きだったので、バットとボールでよく遊んでいたそうです。またそのころには、他の人が竹馬や一輪車、逆上がりをしていた時、それを見ていた西川遥輝選手がやって成功しました。とてもファンタスティックなシーンですね。

そして西川遥輝選手は、小学1年生の時に野球を始め、地道にトレーニングを行ったそうです。その後、中学生になった西川遥輝選手は、打田タイガースというチームに入り、2年生の時に全国大会で優勝しました。

この経験をした西川遥輝選手は中学校卒業後、甲子園に何度か出ている智辯和歌山高校に入ったんです。そこで野球部に入ったのですが、いきなり1番のショートに選ばれ、春の大会でホームランを4本打つことができました。

すごい記録を残した西川遥輝選手は、夏の高校野球大会が始まる前に手をケガしましたが、大会で6本のヒットを打つことができたそうです。

その後もケガをして苦しんだ西川遥輝選手ですが、高校3年間で13本のホームランを打つことができました。これは目覚ましい記録ですね。

この結果を残した西川遥輝選手は、プロ野球に行くことができたので、とても良かったですね。

西川遥輝の家族構成は?

実家が和歌山県にある西川遥輝選手の家族構成は、父親と母親、3歳年上の姉がいます。また、3人の職業を調べたんですが、情報が載ってなかったので、わかりませんでした。

なお西川遥輝選手は、実家を離れ、北海道で1人暮らしをしてます。


スポンサーリンク




西川遥輝はとてもモテる!気になる女性のタイプとは?


家族構成の中に姉がいる西川遥輝選手は、とてもモテます。それを証明することが3つありました。

1つ目は、毎年「彼氏にしたい選手」という企画がありますが、2015年から2018年まで毎年ベスト3に入ってます。しかも2018年には、1位になりました。人気者ですね。

その時にインタビューを受けましたが、好きな女性のタイプを話してくれました。そうすると西川遥輝選手は「とても上品に見えるだけでなく、落ち着きがある女性がタイプ」と言ったんです。

家族構成の中に姉がいるので、影響したかわかりませんが、年上の女性に魅力を感じたそうです。この発言を見ると、年上の女性ファンが増えそうですね。

2つ目は、ファンに投げキッスをした時、それがテレビカメラに映ったことがあります。その映像を見た女性からは、「はまってしまった」など、好感を持つようなエピソードがネットに多く載ってました。

3つ目はファンが多いことです。運動神経が良いだけでなく、とてもかっこいい西川遥輝選手を見たいという女性が多くいるんです。その女性たちのことを「ハルキスト」と呼ばれてます。

その人たちが球場に来て、西川遥輝選手が打席に立った瞬間、ハルキストの黄色い声が毎回上がりますよ。

このようにファンが多い西川遥輝選手は、とてもモテますね。

西川遥輝の彼女は?

家族構成が父と母、姉である西川遥輝選手ですが、家族構成に入りそうな彼女がいたといううわさが2回ありました。

1人目は、日本ハムでチアガールをしていた女性と付き合ってるといううわさがありました。この話が出た時、西川遥輝選手が実家の近くの高校に通ってた時、付き合ってたという話も出てきたそうです。

しかし、うわさになった女性の実家が北海道にあるだけでなく、西川遥輝選手が通ってた高校では恋愛が禁止だったので、話がちょっと矛盾してますね。

また、西川遥輝選手の実家の近くにあるユニバーサルスタジオで彼女とデートをしてるという情報がありましたが、女性の特徴が書かれていなかったので、本当にデートをしていたかわかりませんでした。

それだけでなく、もう1回他の彼女がいたようなシーンがありました。それは2017年に放送されたテレビ番組で、私物の中身を見るという企画をした時、西川遥輝選手が持っているスマートフォンに、女性と男性の手が重なってる画像がありました。

その時に、「同棲をしている」といううわさが出ましたが、真相はわからないままになったことがあります。

結局、両方とも答えは出なかったんですが、いい女性と出会えるよう心から望んでいます。

スポンサーリンク

 

西川遥輝の髪型や私服は?どんな車に乗ってる?


家族構成が父と母、姉である西川遥輝選手の髪型や私服が個性的です。最初に髪型ですが、短くしたり、パーマをかけるだけでなく、ツーブロックにするなど、様々なヘアをして登場したことがあります。

それから私服は、かわいい服を着てる時だけでなく、見た目が怖そうな服装をしてる時もありますね。

さらに乗ってる車がとてもかっこいいです。以前はドイツ製の車に乗っていましたが、最近はイタリア製のスポーツカーに乗っています。なんと、そのスポーツカーの値段が2,000万円くらいするので、持ってるだけでもすごいですね。

このように個性的な髪型や服装をしているだけでなく、値段がたかい車を持っている西川遥輝選手は、とてもかっこいいですね。

西川遥輝はとても真面目!それがわかる2つのエピソードとは?

実家が離れている西川遥輝選手は、とても真面目です。それを証明するエピソードが2つありました。

1つ目は、日本ハムに入団してすぐ、寮に住んでいましたが、その時に本を読んだり、日記をつけるなどの課題を出された時期があったんです。それが2年間続いたのですが、そのあとも西川遥輝選手は日記をつけ、担当者に提出してます。

しかもそれを見た担当者からは、「彼は細かいことを書かない人ですが、1日の反省点や改善策などを細かく書いている」と言ってました。とても芯が強い人ですね。このコメントを見るだけで真面目なことがわかります。

2つ目は、2019年に出演した番組でこんなことを話していました。「休みの日は、土台をしっかりするために、練習をしてます」

なんと休みの日まで練習をしているんです。しかし西川遥輝選手はこの時、同じことをするのが苦手であると話していましたが、とても粘り強いことがわかります。とても努力をしてるので、真面目であることが理解できるエピソードでしたね。

西川遥輝のプロフィール


実家が和歌山県にあり、家族構成が父、母、姉である西川遥輝選手のプロフィールを簡単に紹介します。

生年月日 1992年4月16日
出身地 和歌山県
身 長 180㎝
体 重 77kg
投球・打席 右投げ・左打ち
ポジション 外野手、内野手
プロ入り 2010年
所属球団 北海道日本ハムファイターズ

身長が180㎝あります。ちなみに20代の平均身長が171㎝なので、それより9㎝高いです。

それと、子供の時から運動神経が良かった西川遥輝選手は、プロになってからもすごい記録を3つ作ってます。

1つ目は足の速さです。他の選手がヒットを打ってから一塁に走るまで3秒97かかりますが、西川遥輝選手は、2013年に3秒57という記録がありました。

2つ目は盗塁の成功率です。2018年に200回目の盗塁に成功しましたが、それまでの失敗がわずか31回だけでした。この時の成功率が、86.8パーセントでしたので、歴代1位になったそうです。とても俊足ですね。

3つ目は2016年の日本シリーズの時です。9回裏でツーアウトでしたが、満塁になっていました。その時の打席に登場した西川遥輝選手は、満塁ホームランを打ち、チームを勝利に導くことができました。

この時、日本シリーズでサヨナラ満塁ホームランを打ったのが2人目という記録を作ったそうです。

今までコツコツと真面目に練習をしてきましたが、記録に残すことができたのですごい選手ですね。

まとめ

今回は、西川遥輝選手の実家の場所と家族構成などについてまとめました。実家は和歌山県にあり、家族構成が父、母、姉であるそうです。

また、とてもおしゃれで真面目な性格である西川遥輝選手が、これからも活躍できるよう、応援しています。