俳優

荒木飛羽出身地は茨城県のどこ?弟・母親や家族について調査!

荒木飛羽 茨城 どこ

まさに美少年という呼び名がぴったりの荒木飛羽さんは、8歳の時に子役でデビューし、大人びて見える端正な顔立ちから子役というよりは、すでにイケメン俳優の域ですね。

荒木飛羽さんは、家族と茨城県に在住ですですが、茨城県のどこに住んでいるのでしょうか?母親は?弟は?など、家族についても調べてみました。

荒木飛羽は茨城県出身。茨城県のどこ?

荒木飛羽さんは茨城県出身と公表しています。子役で活躍している荒木飛羽さんは義務教育期間中でどこかの学校に通っているはずですが、以前Twitterで「トドメの接吻の真剣佑の子供時代を演じた子役が城西に通うらしい」と投稿がありました。

その情報が正しければ、龍ヶ崎市立城西中学校に通っていると考えられます。子役であり学業との両立も大事な時期です。お住まいも茨城県の実家とのことですので、仕事がある時だけ東京に行き、普段は茨城県で生活を送っていると思われます。

売れっ子で多忙でしょうが、楽しい学生生活を送れているといいですね。ちなみに、茨城県は「いばらきけん」が正しい呼び方です。「いばらぎけん」と間違えられやすいとか。大阪府に茨木市という市がありますが、こちらは「いばらぎし」です。これを機に、荒木飛羽さんの出身地を正しく覚えてみてはいかがでしょうか。

荒木飛羽は4人家族で弟がいる?母親はどんな人?

荒木飛羽さんは母親とファッションショーへ行っていた時に今の事務所からスカウトされました。父親のことは勤め先や年齢などの詳細はありませんが、過去にインタビューで荒木飛羽さんが母親と父親がオーディションの練習に付き合ってくれるのが大変励みになると語っています。

そして、荒木飛羽さんには弟がおり4人家族です。荒木飛羽さんの弟は、ご本人のインスタグラムに登場したことで存在が分かりました。家族でディズニーランドへ行っておりその時の写真に弟さんが一緒に映っていてご本人も「ちょこっと写っているのは弟です」とコメントがありました。

兄弟でMr.インクレディブルのTシャツを着ていて、荒木飛羽さんは素顔でしたが、弟さんのほうはMr.インクレディブルの覆面をつけており顔はほぼ隠れた状態でしたが、背格好から年の離れたまだ小さい男の子というのが分かりました。

だいたい、5歳くらいでしょうか。年に1度はみんなでディズニーランドに行くそうです。きっとご家族もご兄弟もみんな仲がよく、素敵なご家庭なのでしょうね。


スポンサーリンク




荒木飛羽はどんな子供?趣味は石集め

荒木飛羽さんの趣味は石集めです。子役ということで川や公園で見つけた石を集めているのかなと思いきや、本格的な天然石を集めているようでご本人のインスタグラムにもパワーストーンを並べ直したという投稿があり、見入ってしまうようなたくさんの素敵な石がきれいに並んでいました。

また、名探偵コナンの単行本の並べ直しも行ったと投稿されていて、自宅の部屋かと思われますが、単行本もコナングッズと一緒にとてもきれいに整頓されていました。ゲームが好きという情報もあります。特技はダンスと水泳で、EXILEのATSUSHIさんがきっかけで3歳からヒップホップを習い始めて今も続けているそうです。

好きな食べ物は、食べ盛りの男の子らしくチャーハンで、嫌いな食べ物は梅干しとトマトと牛乳です。こちらも子供らしくてかわいいですね。事務所の先輩俳優からかわいがってもらっていたり、仲のいい子役仲間がいて楽しそうに映っている写真など見ると、素直で人から好かれる好青年の印象が強いです。

小さい頃からダンスを続けていたり仕事をしているところから責任感や芯の強さも感じられます。

荒木飛羽が子供時代を演じたイケメン俳優たち

荒木飛羽さんはイケメン俳優の幼少期をたくさん演じています。演じている俳優を見て子供の頃はとイメージするとイケメン俳優の幼少期はやはりイケメンのはずですよね。荒木飛羽さんは期待を裏切りません。

幼少期を演じたのは、

  • 藤ヶ谷太輔さん(MARS~ただ、君を愛してる~)
  • 窪田正孝さん(HiGH&LOW Season2)
  • 山崎賢人さん(好きな人がいること)
  • 新田真剣佑さん(トドメの接吻)
  • 間宮祥太朗さん(ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子)
  • 片寄涼太さん(兄に愛されすぎて困ってます)

見事にイケメンばかりですね。話題の作品も多いことから演技力もきちんと認められたうえでの出演だと考えられます。余談ですが、トドメの接吻は茨城県にある結城病院がロケに使われました。

病院とは思えない高級ホテルのようなセレブな外観で、花より男子でもロケに使われたことがあります。茨城県にお住まいの荒木飛羽さんはもしかしたら自宅から撮影に向かわれたかもしれませんね。


スポンサーリンク





荒木飛羽はスカウトで発掘。所属する事務所は?

荒木飛羽さんは、キッズコレクションというファッションショーにモデルとして出演した帰り道に、母親と渋谷にいたところを今の事務所からスカウトされました。スカウトマンは最初女の子と思ったそうです。

まだ幼い(今も幼いですが)デビュー当時の写真を見ると、今よりかわいらしさが全面に出ています。女の子と間違えられてしまうのも納得ですね。荒木飛羽さんが所属しているスパイスパワーという事務所は、スイートパワーという女優メインの事務所と同系列の事務所で、入れるのはスカウトで発掘してきた人のみということで有名です。

芸能界に興味のないところから時間をかけて熱心なスカウトをし、見事才能を開花させるような事務所です。現在スパイスパワーの所属俳優は荒木飛羽さんを含め5人が在籍し、中学聖日記で人気を得た岡田健史さんや若手俳優として注目されている高杉真宙さんがいます。

スイートパワーの女優さんでは、黒木メイサさん、桐谷美玲さん、現在は引退されましたが、堀北真希さんがいます。スイートパワーも大所帯ではありませんが、少数精鋭の事務所のようです。

また、スイートパワーは社長が宝塚好きということから所属女優は芸名で活動しています。子役は本名で活動することが多いようですが、荒木飛羽さんが芸名か本名かは公表されていません。もしかしたら荒木飛羽さんも本名ではなく芸名かもしれませんね。

荒木飛羽に熱愛の噂はある!?

子役ながら女性に大人気の荒木飛羽さん。同級生だけでなく年上の女性からもモテモテで注目されているはず。熱愛や彼女の噂があってもおかしくはないかも、と調べてみましたが、さすがに熱愛や彼女の噂はありませんでした。

荒木飛羽さんが小学5年生の時に好きな女の子のタイプについて答えたインタビューがありました。当時の荒木飛羽さんは「考えたことがない」と答えています。男友達と遊ぶのが楽しい小学生ですものね。

その後、中学1年生の時には同じ質問をされた際には「かわいい系よりはきれい系。元気で明るくいつも笑顔の女性」と答えていました。心の中に浮かぶ女性がいるのでしょうか。気になりますね。

荒木飛羽プロフィール

名前 あらき とわ
職業 俳優
生年月日 2005年9月28日生まれ
身長 160cm
血液型 A型
出身 茨城県
所属事務所 スパイスパワー

まとめ

どんどんイケメンに成長し、ルックスだけでなく、知名度とともに演技力も定着してきた荒木飛羽さん。2018年には、雑誌「JUNONジュノン」の「ネクストブレイク美男子」にも選ばれました。

主役としての活躍や成長にともない、恋愛ものへの出演などおおいに期待できますし、私生活でもどんな素敵な女性が選ばれるのか熱愛報道も楽しみです。これからの活躍を見守り応援していきたいと思います。