俳優

荒木飛羽は本名で活動してるの?身長体重を調査!

荒木飛羽 本名

子役から活躍されていた荒木飛羽さん。あまり聞かない名前ですが、本名で芸能活動されているのでしょうか?「飛羽」だけを見ると芸名と感じますが…。実際のところどうなのか調べてみました。

荒木飛羽は芸名じゃなく本名で活動してる?

荒木飛羽さんは様々なドラマで、幼少期の役柄を多く演じている俳優さんです。最近では『半分、青い』や『あなたの番です』にも出演しています。

荒木飛羽さんの「飛羽」という字は、簡単には読めませんね。「飛ぶ」に「羽」で「とわ」と読みます。芸名としては、すごくしっくりきています。しかし、本名はどうなのでしょうか?

結論からいいますと、本名の可能性が高いです。子役から活動している方や、所属事務所の意向で考えられます。

所属事務所のスパイスパワーは、スイートパワーという芸能事務所から派生されました。スイートパワーに在籍されている芸能人の多くは芸名で活動をしています。黒木メイサさんや桐谷美玲さんが所属しています。

逆にスパイスパワーは若手の芸能人が多く、ほとんどが本名で活動しています。先輩の高杉真宙さんも本名で活動されているようです。それをみると、荒木飛羽さんは本名で活動している可能性が高いです。

荒木飛羽さんの名前は珍しいですが、芸名でも充分通じます。そのため、本名のまま芸能活動をしていると思います。

荒木飛羽は身長体重を公開してる?

話題の子役の荒木飛羽さんですが、その身長や体重はどのくらいか気になりますね。

身長は160cmです。中学生で13歳くらいの平均身長は162.3cmなので平均よりも少し背が低いですね!

次に体重はどのくらいでしょうか?調べてみましたが、体重は公表されていませんでした。体重が公表されていなかったので、中学2年生の平均から、どれくらいなのか調べてみました。

中学2年生の平均からみてみると、平均体重は48.8kgでした。そのため48kg前後ぐらいだと考えられますね。しかし、荒木飛羽さんの場合は、身長が平均よりも少し低いです。

身長が160cmなので、そこから考えると平均は45kgぐらいでしょうか。すらっとしているので、46~8kgの間ぐらいだと思います。


スポンサーリンク




荒木飛羽の芸能界デビューのきっかけは何?

たくさんのドラマや映画で、幼少期を演じています。朝ドラや映画にも出る子役さんはなかなか居ないですよね。今は引っ張りだこの状態ですが、芸能界にデビューしたきっかけはなんでしょうか?

荒木飛羽さんが芸能界に入ったのは、スカウトがきっかけでした。「キッズコレクション」という、子ども向けのファッションショーに出た帰り道に声をかけられました。しかし、スカウトしたほうは荒木飛羽さんを女の子だと思っていたんだとか。

最初はスパイスパワーという事務所ではなく、女性だけのスイートパワーのほうに所属する予定でした。しかし、男の子とわかったので、スパイスパワーに所属することになりました。

今は中学2年生で、顔立ちがしっかりしています。ちゃんと男の子だとわかる顔立ちをしていますね。しかし、幼かったら女の子だと言われてもわからないかも知れませんね。

荒木飛羽の出身小学校はどこ?中学校はどこ?

荒木飛羽さんは今中学生2年生ですが、小学校や中学校はどこでしょう?

こんなにかっこいい子か通っているとなると、知りたくなります。しかし、学歴などはプロフィール等には載っていませんでした。本人も学歴が載ってしまうと安心して学校には通えませんね。

ただ、Twitter上で『トドメの接吻で子役をやっていた子が城西に通うらしい』と噂が出ていました。出身が茨城県なので、龍ケ崎市立城西中学校ではないかと言われています。あくまで噂されているだけです。本当に通っている中学校は分かっていませんので、噂と思って受けとめてくださいね!


スポンサーリンク





荒木飛羽と片寄涼太との関係は?

荒木飛羽さんについて調べると「片寄涼太さん」の名前もあがってきますね。2人はどんな関係なのでしょうか?

荒木飛羽さんは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんの幼少期を演じています。その作品は「兄に愛されすぎて困ってます」と「PRINCE OF LEGEND」で出演しています。2回も片寄涼太さんの幼少期を演じているため、交流が深いです。

インスタでは「兄に愛されすぎて困ってます」で共演した土屋太鳳さん、横溝菜帆さん、片寄涼太さんと写真を撮っていました。撮影現場でも仲が良かったんだなぁとわかります。

特に片寄涼太さんが荒木飛羽さんの誕生日をお祝いしたり、荒木飛羽さんがGENERATIONSのライブに行ったりと仲の良さがよく分かります。2人でツーショットを撮ったりもしていました。

荒木飛羽さんにとって、片寄涼太さんは仲のいいお兄ちゃんという感じでしょうね。片寄涼太さんの幼少期を2回も演じるのは、めったにない機会だと思います。それほど、荒木飛羽さんの演技力もいいものだと言えますね。

荒木飛羽はダンスが得意?

荒木飛羽さんは、自分の特技にダンスをあげています。3歳の頃から習っています。ダンスの中でもヒップホップが得意です。3歳から始めているので、続けていれば10年もダンスを続けていますね!

ダンスを始めたきっかけはEXILEの歌を聞いたからでした。そこから、ずっとダンスを続けて、特技になりました。どれくらいの腕前かはわかりません。しかし、これからCMや舞台などでも特技を活かして、活躍する機会があるかもしれません。これからの成長が見逃せませんね!

荒木飛羽のプロフィール

名前 荒木 飛羽(あらき とわ)
生年月日 2005年9月28日(13歳)
身長/体重 身長160cm/体重 不明
血液型 A型
出身 茨城県
所属 スパイスパワー
趣味・特技 石集め、ダンス、水泳

顔がかっこいいだけではなく、ダンスや水泳もできるなんてスポーツ万能ですね。これから俳優としても幅広く活躍できそうです。

まとめ

今回は荒木飛羽さんについてまとめました。「半分、青い」や「兄に愛されすぎて困ってます」など数多くの作品に出演しています。顔立ちだけではなく、荒木飛羽さんの演技力もこれから注目するポイントですね。

現在は中学生ですが、これから高校生、成人と成長が楽しみな子役さんです。茨城県から通うのはとても大変でしょうが、たくさんの活躍に期待します!