芸能

新木優子は幸福の科学の信者じゃないと否定した?両親も信者らしい!

新木優子 幸福の科学 否定

人気女優の新木優子さんですが、幸福の科学の信者らしいですね。そもそも幸福の科学って何なんでしょう? 両親も信者らしく、新木優子さんが否定もしなかったので信者だと言われています。誰がどこの信者であろうが自由だと思いますが、詳しく調べてみました。

新木優子は幸福の科学の信者だった?否定はしていないしらしい?


新木優子さんはあまり聞き慣れませんが、地道に活動してきた女優、モデルさんです。今は「コード・ブルー」などのドラマにも出演しています。最近様々なところで活躍している新木優子さんですが、実は幸福の科学の信者との噂があります。

しかも、新木優子さんは否定もしていません。ということは、新木優子さんは幸福の科学の信者であることに間違いないですね。幸福の科学の信者とカミングアウトしたエピソードなどもあるので、後ほどご紹介します!

新木優子の両親も幸福の科学の信者だった?両親の影響もある?

新木優子さんは幸福の科学の信者で間違いないでしょう。幸福の科学は家族ぐるみで入信することがきまりのようです。そうすると、ご両親は幸福の科学の信者かもしれません。もし、そうなら幸福の科学に入信したのは両親の影響もありそうです。

新木優子さん自身は幸福の科学の信者として、20年以上になります。両親の前にも祖父母も幸福の科学との関係が続いていました。20年以上になるのなら、両親が入信している可能性は高そうです。もし、長年入信しているのなら、新木優子さんは5歳から信者だったということになります。

家族や祖父母が幸福の科学に入信していなければ、幼いころから信者になるのは難しいと思います。そうすると、やはり両親の影響で幸福の科学に入信したと思います。


スポンサーリンク




新木優子は幸福の科学に出家する可能性は?今後の活動は変わらない?


幸福の科学といえば、清水富美加さんが出家したのが大ニュースになりました。つい幸福の科学に入っているとなると、「出家もするのかな?」と考えてしまいます。清水富美加さんのように、突然出家になると困りますよね。事務所も対応しにくいでしょうし。

出家の心配もありますが、新木優子さんは所属する事務所には、すでに幸福の科学の信者であることはカミングアウトしています。そして、「出家などで事務所に迷惑をかけないので、仕事を続けさせ欲しい」と伝えています。自分で出家はしないと言ってますので、出家する可能性は低いですね。

また、仕事を続けたいという意思があります。「コード・ブルー」や様々なドラマや映画で活躍し始めている女優さんです。だから、宗教関係なく女優の新木優子さんとして活躍して欲しいです。

新木優子が幸福の科学の信者とバレたのは何故?両親は幹部?

新木優子さんが幸福の科学の信者とバレたのはなぜでしょう? 黙っていれば、バレなかったと思います。実は新木優子さんが自分の意思で言ったわけではありませんでした。幸福の科学の総裁である大川隆法さんが「霊言」という行為をしたからでした。

「霊言」は大川隆法さんが自分自身を「神」として守護霊を呼び、その守護霊にしゃべらせるというものです。「霊言」によって、新木優子さんは「事務所にはカミングアウトしている」などと話をしました。この時の映像が残っていて、幸福の科学の施設でみることができます。この映像により、新木優子さんは幸福の科学の信者であると知られててしまいました。

また、新木優子さんの両親が幸福の科学の幹部という噂もあります。両親が幹部というのは、本当かどうかはわかりません。しかし、信者になってから20年以上も経つので幸福の科学が身近な存在だったのではないでしょうか? その流れで、幼いころから幸福の科学の信者になったのでしょう。


スポンサーリンク





新木優子の他にも幸福の科学の信者は芸能界に多い?


新木優子さんや清水富美加さんなど若手の女優さんが幸福の科学の信者なんですね。他にも芸能界に幸福の科学の信者はいるのでしょうか? なかなか聞きませんが、調べてみました。

幸福の科学の信者といわれているのは、小川知子さん、景山民夫さん。ローラさんや綾瀬はるかさんなど、有名な芸能人がたくさんいらっしゃいました。しかし、一部の方は幸福の科学に勝手に写真を使われています。ローラさんや綾瀬はるかさんがそうです。勝手に写真を使われるなんて、嫌ですよね。自分のイメージが変わってしまいます。

しかも、本も勝手に出版されています。表現の自由は守る必要があります。しかし、信者ではない人の名前を使うのはいけないですね。

新木優子が幸福の科学の信者についてネットの反応は?

新木優子さんが幸福の科学の信者と聞いて、ファンの方はガッカリしていますよね。実際にどんな声があるのでしょうか。ネット上では「まさか新木優子さんが幸福の科学? 好きだったのに幻滅した」「新木優子さんは好きだけど幸福の科学というのがなぁ」という意見が多くありました。

しかし、なかには「幸福の科学の信者でも新木優子ちゃんは好き!」という、肯定的な意見もありました。賛否両論ありますが、肯定的なファンも大切にしながら頑張ってほしいですね。

新木優子のプロフィール

名前新木優子(あらき ゆうこ)
愛称ゆんぴょ
生年月日1993年12月25日(25歳)
血液型A型
身長・体重165cm・約50kg
出身地東京都
所属スターダストプロモーション
デビュー2004年から
趣味・特技読書、ユーフォニウム

まだ25歳ととても若いですね。最近出てきた新人女優さんと思われがちです。しかし、小学生5年生のころにスカウトされてから芸能界入りしています。なかなか芽が伸びず、オーディションにも落ちてばかりでした。2018年のドラマに出演してから、注目されるようになりました。幼いころから頑張ってきたんですね。

まとめ

新木優子さんが幸福の科学の信者かを書いてきました。やはり、幸福の科学の信者でした。しかし、清水富美加さんと違うところがありましたね。きちんと所属事務所に「幸福の科学の信者である」「出家などで事務所に迷惑をかけないので、仕事を続けさせ欲しい」と伝えています。仕事を頑張りたいという思いがすごくわかります。

宗教に対してはいい印象を持つ方は少ないと思います。しかし、新木優子さんの仕事に対する真摯な姿勢は素敵です。これからも活躍の幅を広げて、女優、モデルとして頑張って欲しいです!