芸能

黒木華の両親は外国人らしい?実家所在とハーフ(フィリピン)の真相は

黒木華 両親

ドラマや映画で活躍中の女優の黒木華さん。

主役・脇役問わずいろいろな役をこなす安定の演技力があります。涼やかな表情は女性からの支持も多く和風美人と評価も高いですね。

そんな黒木華さんにハーフの噂があります。両親は外国人?フィリピン出身?実家はどこ?調べてみました。

黒木華の両親はどちらが外国人?家族構成は?兄弟はいる?


黒木華さんの家族は、父・母・3歳下の弟の4人家族です。また黒木華さんは小学生の頃に探偵ナイトスクープという大阪の素人参加番組に出演されたことがあります。

幼少期の黒木華さん本人、母親、弟が映っている画像を確認しましたが、ご家族が見るからに外国人の方という印象はありませんでした。

黒木華さんの口から両親は日本人であるという発言はありませんが、過去に黒木華さんが家族について、食卓は和食中心、父は普通の関西のおっちゃんと話しており、外国人である可能性は低いと思われます。

黒木華は日本人じゃない!?フィリピン人ハーフの噂の真相

映画「小さなおうち」で演技が評価された黒木華さんですが、作品の中で披露した割烹着姿も似合いすぎ、まさに昭和美人、など評価が高く話題になりました。

時代劇の着物姿もよく似合っていますよね。和風美人と定評のある黒木華さんにハーフや外国人の噂が出たのはなぜでしょう。

実は、黒木華さんと同姓同名のモデルさんがおり、その方こそがフィリピン人のハーフなのです。その方はくろきはる、ではなく、くろきはな、と読みますが、漢字は同じなのでそこから間違った噂が広がってしまったのではないでしょうか。

このことについても黒木華さん側から公式の否定は出ていませんが、同姓同名のフィリピン人のハーフモデルがいることで混合されてしまった。これが真相と考えてよいでしょう。


スポンサーリンク




黒木華の出身は?実家はどこ?

大阪のテレビ番組に出演の過去もある黒木華さん。大阪の出身で実家も大阪にあります。

大阪の高校、京都の大学に通い、本格的に芸能活動をしている今は東京で一人暮らしをしていますが、舞台で活躍をはじめていた大学在学中も大阪にある実家から通っていました。

また、黒木華さんのプロフィールを調べてみると、出身地が大阪府の高槻市の場合と同じく大阪府の茨木市となっている場合があります。

大阪府の高槻市と茨木市はどちらも大阪の北部地区に位置しており2つの市は隣接しています。どちらが黒木華さんの出身地なのでしょうか。

黒木華さんの通っていた学校は茨木市立三島小学校、茨木市立三島中学校、その後進んだ私立高校も茨木市にあります。このことから、茨木市のほうが有力です。

どちらの市も大阪で人気のヘッドタウンで、大阪・京都の中心地へのアクセスもよく、商業施設も自然もたくさんあり、落ち着いた町並みの地域です。

進学率の高い学校も多く、子供を育てたい街、住みたい街として上位にあがっています。私立名門高校、京都の芸術大学を卒業と黒木華さんの学歴も素晴らしいので、納得の出身地ですね。

黒木華の子供時代。どんな家族のもとで育った?

黒木華さんの母親は黒木華さんと弟さんの幼い子供たちを映画やお芝居へよく連れて行ってあげていたそうです。親子でわくわくしながら観る舞台はとても楽しかったでしょうね。

兄弟や親戚の子供たちと一緒に地元の児童劇団に出演した時に演技を褒められて女優が将来の夢になりました。

大学に入って本格的に女優を目指しだしてからもご両親は反対することなく応援してくれていたそうです。

厳しい世界なので我が子を想って反対や慎重になる親御さんも多いでしょうね。もちろん、心配や不安もあったでしょうが、一番の味方となり見守り応援してくれたことは黒木華さんも心強かったと思います。

黒木華さんは家族について、家族仲がとてもよく、父と母は理想の夫婦、女優を目指すにあたり自分の好きにさせてくれたことにとても感謝していると語っています。

また、黒木華さんの華と書いてはると読む名前は、春のように華やかな子になるようにと父親が名づけました。

春の訪れが周りを和ませるように温かさが伝わってくる黒木華さんにぴったりなお名前ですね。


スポンサーリンク





黒木華はすでに結婚している?気になるお相手は?

黒木華 ブスなのに

黒木華さんが実は結婚している、極秘結婚した、という情報が出たことがあります。

それは、俳優の大森南朋さんの奥様である女優の小野ゆり子さんが黒木華さんによく似ていることから勘違いでそのような噂が広まったようです。蒼井優さんにも似ていると言われている黒木華さん。

次は、夫は南海キャンディーズの山ちゃんと間違った情報が流れないといいですね。黒木華さんは過去に花子とアンで共演した俳優の玉置玲央さん、獣になれない私たちで共演した俳優の松田龍平さんとの熱愛報道がでましたが、現在は独身です。

黒木華はほかにもたくさんの噂が!噂のあれこれ

ハーフや既婚説など意外性のある噂が多い黒木華さんですが、ほかにもこんな噂があります。

黒木瞳さんの娘ではないかという噂。これは苗字が同じことからそのような噂が出たようです。

実際に黒木瞳さんには娘さんがいますし、名前が漢字一文字というのも同じなので妙な信ぴょう性を感じてしまいますが、出身地や過去のテレビ番組に母親と出演していることから黒木瞳さんとの親子関係の事実はありません。

次に、喫煙者という噂。俳優の玉置玲央さんとの熱愛報道が雑誌に掲載されたときに、ツーショットの写真の中で黒木華さんが手にタバコに見えるようなものを持っており、歩きタバコをしていたと記事にも掲載されていました。

熱愛よりも喫煙が話題になったほどです。しかし、並んで歩いている玉置さん側の手にタバコを持つのは不自然、よく見ると手に持っているものは細長いタバコというよりは四角い形状のものということから、喫煙は嘘ではないのかという話も出ています。

黒木華さんご本人や事務所が出したコメントはないので、真相は分かりません。

黒木華プロフィール

本名黒木華(くろきはる)
職業女優
出身大阪府高槻市
生年月日1990年3月14日
身長164cm
血液型B型
所属ババドゥ

幼少の頃から演技が好きで女優を目指す。
演劇の名門である追手門学院高等学校に入学後すぐに演劇部で主役の座を射止め、その後も京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コースに進学して演技を学ぶ。
在学中から舞台で注目を浴び、徐々にテレビ・映画にも活躍の場を広げる。
代表作は「小さいおうち」「リーガルハイ」「重版出来!」。
NHKの朝ドラ、大河ドラマにも多数出演あり。

まとめ

黒木華さんにまつわるいろいろな噂についてまとめてみました。

間違った噂も多くなにかと勘違いされやすい方なのかなという印象を受けますが、黒木華さんのかわいらしくほんわかしたイメージがあるからこそ、そうではない意外性につい惹きつけられてしまうのかもしれませんね。

また、黒木華さんの安定した演技力は家族からの応援のもと子供の頃からの夢や才能が花開いた結果だったということも分かりました。高校大学としっかり学んできたこともしっかりした土台になっていると感じられます。

家族仲がよく理想と思えるご両親をお持ちの黒木華さん、きっとご自身もイメージ通りの割烹着が似合うような家庭的なところがあると思います。

今後は噂ではない熱愛や結婚の報道も楽しみですね。最後までご覧いただきありがとうございました。