芸能

浜辺美波が出演してるCMの歌が音痴?JAも出演(動画あり)

最近、浜辺美波さんはLINE MUSICのCMに出演されていますね。JAも出演されているようです。浜辺美波さんはCMで歌っていますが音痴?と話題になってます。

そこで浜辺美波さんが歌っているCMが音痴なのか、JAのCMについてまとめました。

浜辺美波出演のLINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMがプチ炎上?

まず、浜辺美波さんが出演しているLINE MUSICのCMについてですが、サービス開始時から約3年ぶりとなる今回の新CMでは、「音楽」が、イマドキ高校生の自己表現ツールとして重要な存在になってきている背景を受け、LINE MUSICを利用するリアルな高校生の日常を描いています。

なお、5月上旬より、浜辺美波さんに加え、俳優・甲斐翔真さんを起用した新TVCMも予定されているそうです。胸がキュンとしてしまう高校生の恋愛模様が描かれています。

「歌う篇」ストーリーは、高校からのいつもの帰り道、音楽を聴いていた浜辺美波さんの元に、気になっている男の子からLINEメッセージが届くところから始まります。

そのメッセージを読んで、一瞬はにかむ浜辺美波さんは思わず、イヤホンを通して聴いていたMONGOL800の楽曲「小さな恋のうた」の鼻唄を歌ってしまいます。

そして楽曲がサビに入ると、気持ちの高まりに合わせて、更に音楽もボリュームアップ。カバンを振りかざす勢いで、高まる彼への想いを歌にのせ、気持ちよく歌う浜辺美波さんに注目です。

公式の動画も載せておきます!

浜辺美波は歌下手なの?

たしかにCMの中ではかなり音を外して歌ってるのは事実です。

なので、これを不快に感じたり、むかついたりする方がいるのもわかります。

ただ、本当に音痴で、歌が下手なら、そもそもCMの中で歌うようなオファーって来ないだろうし、浜辺美波さん側も断るはずなんですよね。

ってことで、浜辺美波さんの他の歌も見てみましょう。

アカペラじゃないので、今回のラインミュージックの感じとはまた雰囲気が違いますが、こっちはこっちでまた独特な雰囲気のある歌い方をしますね。

・あまり音程を重視せず

・ささやくような歌声で

・『歌う』ってよりは『つぶやく』って感じで

・『音痴ではないけど、独特で、賛否が分かれそう』

っていうのが、浜辺美波さんの歌の特徴と言えるでしょう。音程を合わせることは重要だけど、『唄うこと』や『情感』を重んじる人が多いのも事実です。

浜辺美波に対して「歌下手」「音痴」と批判の声がある?

CMの中でも、片思いの彼を思い浮かべながら、『小さい恋の歌』を熱唱する浜辺美波さんは相当かわいいわけですが、残念ながらこのCMを見て、批判的な声も多数あがってたりします。

なぜこのCMが叩かれてるのか、実際の世論を見てみましょう。

・ラインミュージックのCM、音痴過ぎてそろそろ不快に感じてきた。

・ラインミュージックのCMのこ、音痴すぎない?見るたび、モヤモヤする。笑

・ラインミュージックのCMの子すごい音痴な気がするんだけどわたしの耳がおかしいのか…?

・ラインミュージックのCMで女の子がアカペラで歌い出すのは別に構わんのだがあのイラッとくる音痴はわざとなのか?マジモノなのか?CMの意図なのか?俺には不快感しかないぞwww

・ラインミュージックのCMの子、超絶音痴。そしてあざとい

・ラインミュージックのCMの歌が下手すぎてイライラする

・ラインミュージックのCM
女子高生役の人は可愛いけど、
歌が聞くに耐えない。
わざと下手を装ってるのかは知らんけど
とりあえずイラってくる。
以上。

・さっきラインミュージックのCMやっとってんけど女子高生役の人歌下手すぎて笑えん

・ラインミュージックのCMでモンパチ歌ってる女が下手くそすぎて毎回イラっとするの誰かわかってほしい

・ラインミュージックのCM、なんかイラつく(-_-;)見たくないわ。

・可愛いからって許せるレベルじゃないくらいラインミュージックのCMの浜辺美波の歌ひどい。

・ラインミュージックのcmの女の子の歌酷いわ笑笑

理由はずばり『歌』ですね

・歌下手
・音痴
・あざとい
・これガチなの?
・聞くに耐えない
・『可愛いから許せる』の範疇を超えてる

こんな感じでしょうか?私歌とかは上手くないですが聞いてて音痴とは思わなかったです・・・


スポンサーリンク




浜辺美波の『音痴さが可愛い』との意見も多数あり!

浜辺美波さんの音痴さが可愛いと意見もあるようですね。

・ラインミュージックのCMの女の子のド音痴さが逆に可愛い

・ラインミュージックのCMの浜辺美波めちゃくちゃかわいい~~~~

嫌い、不快っていう意見と同じくらい可愛い、萌えるっていう意見も多数あるので、CM自体は決して失敗したわけではなさそうですね。

浜辺美波がLINE MUSIC(ラインミュージック)のCMについてコメント!

歌うことは、どちらかと言うと苦手だったんですけど、今回は大きな声で歌ってみて、想像以上に気持ちが良かったです。CMで歌っている「小さな恋のうた」は、中学生の吹奏楽部時代にずっと吹いていたので、すごく思い入れのある曲で、この楽曲だと知ったときは、運命を感じました。この曲を歌えて良かったです。
同じ高校生だったり、卒業された大学生、社会人の方だったりも、高校時代を思い出して思わず見入ってくれるんじゃないかなと思います。

大きな声で歌うとスカっとして気持ちいいですよね!

甲斐翔真(次回TVCMにて出演)コメント

「LINE」と「音楽」は誰にとってもすごく身近なもので
僕の友達でもたくさんの人が「LINE」のプロフィールに「いまのきもち」をのせています。
それがこのCMではリアルに描かれていて、人と人との距離を縮める音楽の魅力がつまった
少し甘酸っぱい素敵なCMに仕上がっていると思います。

浜辺美波はJA共済のCM(2018)にも出演!

浜辺美波さんが知られるようになったのは2015年のNHKの連続テレビ小説「まれ」に出演してからだと思います。

他にもドラマでは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「スーパーサラリーマン左江内氏」、「賭ケグルイ」などに出演されていて4月からは「崖っぷちホテル!」にも出演されます。

せっかくなので公式動画を載せておきます。

浜辺美波出演しているJA共済「働くわたしのささエール」CM

上記では15秒と30秒編を紹介しました。ここではWEB限定の動画を紹介します。

浜辺美波のプロフィール

名前:浜辺美波(はまべみなみ)
生年月日:2000年8月29日
出生地:石川県
身長:155 cm
血液型:B型
職業:女優
趣味:読書
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間:2011年 –
事務所:東宝芸能

浜辺美波は東宝シンデレラオーディション(第7回)に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞。それを機に芸能界入りしています。この時のオーディションのグランプリは上白石萌歌で、審査員特別賞は上白石萌音。

ちなみに、歴代シンデレラは初代の沢口靖子さんや長澤まさみさんが有名ですね。

姉妹で賞を受賞の珍しいケースとなりました。ネットで調べると東宝シンデレラオーディションは、毎年開催されておらず審査員特別賞は毎回誰かが選出されていましたが、ニュージェネレーション賞やアーティスト賞は毎回必ず選出されていないようでした。

浜辺美波は受賞した年にショートムービー『アリと恋文』で主演を務め、以降はコンスタントに映画に出演し今年は『咲-Saki』で主演を務めました。浜辺美波は2015年に写真集『瞬間』を発売。イベント動画をユーチューブで見ましたがハキハキとした受け答えと素敵な笑顔がとても印象に残りましたね。

浜辺美波さんの本名についての記事はこちら!

浜辺美波さんの公式インスタについてはこちら!