女優

黒木華がブスなのにと言われる理由はなに?性格悪そうと言われる理由は!

黒木華 ブスなのに

女優として活躍されている黒木華さんですが、ブスなのにとか性格悪そうとかマイナスイメージのことをよく言われています。

黒木華さんはブスに見えます?可愛らしい女優だと思いますし、演技も上手だと思うんですが…
実際なぜそう言われてるか調べました。

黒木華はブスなのにと言われるのは何故?

「ブスなのに〇〇〇」って人は言います。
たとえば、「ブスなのに人気がある」、「ブスなのにもてる」、「ブスなのにお金持ち」や「ブスなのに彼氏がいる」などなど・・・。

そんな中、黒木華さんは、「ブスなのに可愛い」とよく言われます。どうして、そんな風に言われるのかを調べてみました。「黒木華 ブスなのに」

そのほとんどの理由が、今はやりの顔じゃないっていうことです。昭和顔の代表なんて言われています。

ところで、今はやりの顔の代表といえば、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、中条あやみさんやTWICEのツウのさんのような、「小さめで丸い顔」と「パッチリお目目」というところでしょうか。

それに比べれば、黒木華さんの顔は違います。「黒木華 ブスなのに」というのは、時代を反映しているということなんでしょう。

黒木華が可愛いのはなぜと言われてしまう理由は?

反対に「黒木華 可愛い」っていう意見も多くあります。正直、わたしも初めて黒木華さんを見たとき「可愛い!!」って思いました。
ってことで、黒木華さんが可愛いのはなぜ?も調べてみました。

じつは、この理由も「昭和顔」だからです。な~るほど、ブスと言われるのも、可愛いと言われるのも同じ理由なんですね。

古風で日本の女性らしい顔立ちの黒木華さん。女優さんとしても女性としても素敵な雰囲気を持っていらっしゃいます。

昭和の時代に青春を謳歌してきた女性にとっても男性にとっても、黒木華さんは素直にあこがれる女性なんです。

そんな人たちからしたら、黒木華さんは可愛いと思えますよね。あなたはいかがですか?


スポンサーリンク




黒木華は実際にブスなの?それとも可愛い?


黒木華はブスなのか?それとも可愛いのか?

意見が分かれるところですよね。今はやりの顔が好みの人はブスだと思うし、昭和顔が好みの人は可愛いと思う。というのが一般的な意見だと思います。

でも、私としては、「黒木華はブスで、可愛い」なんです。

芸能界でブスと言われる人には、ある一瞬めちゃめちゃ可愛いと思える習慣があると思いませんか。「ふとした横顔が可愛い」、「真剣な眼差しで何かを見つめている姿がドキッとして可愛い」や「くしゃくしゃにして笑っている顔が可愛いい」って。

「ブサイクな芸能人女性ランキング48」っていうのがあります。このランキングに出ている48人を見ていると、正直、ちょっとかわいくないな・・・って思える人もいるにはいるのですが、皆さん個性豊かで、一般人にはない魅力をお持ちです。

この一般人にはない魅力が可愛いという評価につながるのでしょう。ちなみに黒木華さんは15位でした。

黒木華が性格悪そうと言われるエピソードは?

「黒木華 性格悪そう」ってことも言われてます。私は全くそう思っていなかったのですが、「黒木華」をググると、「性格悪そう」っていうキーワードが出てきました。そこで、そう言われるエピソードを調べてみました。

それは、「大女優病」です。

「大女優病」でググると黒木華さんの名前が先頭に出てきます。みんなそう思っているんだ???

ちなみに、大女優病とは、仕事内容、ギャラや現場に対する注文が多かったり、スタッフへの対応が横柄になってしまったりすることを言います。

こんなエピソードがありました。
・NHK大河ドラマ『真田丸』では、その高飛車な態度で現場スタッフが困惑
・「重版出来!」では、常にスタッフに日傘を持たせている
・ドラマやバラエティーでは高額なギャラを要求
・肌の露出やスカート丈は膝上に注文を出す
・キスシーンやベッドシーンはお断り
確かに、これが本当なら大女優病といわれても納得しちゃいます。

黒木華さんは、「小さいおうち」では、ベルリン国際映画祭 銀熊賞(女優賞)や日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞など、数々映画祭で受賞しています。

日本アカデミー賞は、なんと4回も受賞しています。天狗になっちゃうのもしょうがないかもしれません。

でも、待ってください。「これだけの賞を獲得しているのなら、若いけれども大女優と言ってもいいんじゃないの?」と私は思います。


スポンサーリンク





黒木華は恋愛では肉食系な性格?旦那や子供はいる?


黒木華さん、意外や意外、超肉食系女子なんだそうです。びっくりですね。
さてさて、どんな恋愛をしているのでしょうか???

っということではなく、肉食系女子は肉食系女子でも、お肉を食べるのが大好きな肉食系女子でした!!!!

どうしても、その見た目から、和食の「素材を生かした」「あっさり」「ヘルシー」が好きなイメージでしたが、お肉が好きなんですね。でも、現代人ですからお肉が好きなのも当然です。ましてや、今は肉食ブームですから。

また、旦那や子供がいる?って噂も。

これまた、えっって感じです。黒木華さんが結婚しているなんて聞いたことがありません。ましてや、お子さんがいるなんて?じつは、旦那さんもお子さんもいませんでした。

じゃあ、どうしてそんなうわさが流れているのか?知りたくなりました。

それは、どうも大森南朋さんの奥様である小野ゆり子さんと黒木華さんが似ているというところからのようです。オイオイ!って感じです。確かに写真を見比べてみると、とってもよく似ています。

ネットの世界では、ちょっとした噂が真実のように語られてしまいます。気を付けましょう。

黒木華は蒼井優に似てる?人気が出たキッカケはなに?

これは、人それぞれだと思いますが、私は似ていると思います。
その理由は、どちらも黒髪で色白な昭和顔だってことですね。和服がよく似合う、日本的女性ってことです。

じゃあ、その見分け方を見てみましょう。

もっとも違う部分は、何と言っても目元です。目元が垂れているか、垂れていないかの違いです。黒木華さんは目元が照れているけど、蒼井優さんは垂れていません。この目の玉れ具合を見ると見分けがつきます。

といっても、普段テレビを観ている人が、黒木華と蒼井優の見分けがつかないってことはないですよね。あっ、それから南海キャンディーズの山ちゃんと結婚しているほうが蒼井優さんです。

それにしても、綺麗で実力派のお二人。いつか、姉妹として共演してもらいたいと思います。

黒木華さんのネットの評判は?

ネットでは黒木華さんは好き放題言われています。可愛いと言う人もいればブスと言う人までいますね。私は普通に可愛らしい女優さんと思っています。

黒木華さんが可愛いと言う人は、ドラマで髪モジャモジャの状態や髪上げたりしてる状態でアップで映ってるにも関わらず可愛いと言ってますね。確かに、役とはいえ実際に女性がそういう状況になると可愛く見えない人は多いかもしれません。

元々、綺麗な人じゃないとこういう状態になると本当にブスに見えてしまうかもしれません。でも、黒木華さんは可愛く見えます。元々が可愛いからだと思いますよ。

黒木華さんがその辺にいたら絶対モテるし可愛いと思う、という声もありましたね!

一方で、ブスと思っている人は「前髪上げたらブス」とか根拠もないけどブスと言ってる人がいるように思いました。

まぁ、どちらにせよ見た人の好みとかが大きいと思うので個人が可愛いやブスや言うのは自由でしょう。ちなみに、私は可愛い派です!普通に可愛いでしょ!

黒木華のプロフィール

本名 黒木華
生年月日 1990年3月14日
出身地 大阪府高槻市
身長 164㎝
血液型 B型
事務所 パパドゥ
主な作品 舟を編む、小さいおうち、純と愛、真田丸、西郷どん、凪のお暇

大学在学中に野田秀樹の演劇ワークショップに参加し、オーディションで『ザ・キャラクター』にアンサンブルとして出演を決める。その後もNODA・MAPや阿佐ヶ谷スパイダースなどの舞台に出演。

2011年には映画『東京オアシス』でスクリーンデビューを果たし、2012年以降は『シャニダールの花』『舟を編む』などの映画に出演。多くの新人俳優賞を獲得。2014年の第64回ベルリン国際映画祭では最優秀女優賞も獲得した。

まとめ

黒木華さんはブスなのに可愛いと言われたり、性格悪そうと言われたりしています。それは、実力派女優からくるひがみかもしれません。

TBS系の新金曜ドラマ『凪のお暇』では高橋一生さんや中村倫也さんを相手に素敵な演技をされています。

ますます活躍してほしいですね。