芸能

藤田ニコルさんはハーフっぽくないけど本当にハーフなの?父親がハーフらしい!

藤田ニコル ハーフっぽくない

人気モデルの藤田ニコルさん。ハーフっぽくないとか本当にハーフなの?と思う人もいるようです。確かに、日本人っぽくない顔立ちはされてますが、実際にハーフなのでしょうか?

藤田ニコルさんはハーフっぽくない?本当にハーフなの?

 

若手のカリスマモデルとして、多くの若者の憧れの的である藤田ニコルさん。ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとしての顔だけでなく、人の多くのテレビ番組に出演するタレントとしての顔もあり、今や見ない日はないほどの人気者です。

そんな藤田ニコルさんがハーフだと言うことはあまり知られていないのではないでしょうか。デビューした当初からハーフタレントとして売っていたわけではないので、あまりハーフだという認知度はありませんが、日本人離れしたスタイルや綺麗な顔立ちを見れば、ハーフなのも納得です。

藤田ニコルさんのハーフは父譲り?父はどんなひと?

藤田ニコルさんはニュージーランドの父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。藤田ニコルさんの父親はロシア人とポーランド人のハーフで、ニュージーランド在住の方だそうです。

藤田ニコルさんも3歳までニュージーランドに住んでいた過去がありました。藤田ニコルさんの父親は現在も海外に在住しており、藤田ニコルさんとは数年に1度のペースで会っているそうです。藤田ニコルさんは父親のことを自慢の父だとよく言っており、父親愛がかなり強いようです。

藤田ニコルさんの父親はかなりのイケメンなようで、さすがモデルの父といった感じですね。ですが、藤田ニコルさんはいわゆるハーフ顔といった顔ではないので、日本人である母親の血が強いハーフのようですね。


スポンサーリンク




藤田ニコルさんは英語を話せる?父との会話が面白いらしい?親子愛は凄い!

ニュージーランド人の父親を持つハーフの藤田ニコルさん。ハーフということもあり、藤田ニコルさんの英語力が気になりますよね。

藤田ニコルさんは、3歳までニュージーランドに住んでいた帰国子女なんですが、帰国後は日本の公立学校に通っていたため、英語は話すことはできないようです。

たしかに、当初おバカキャラが定着していたため、納得は行きますね。藤田ニコルさんの自身も勉強が苦手で、もちろん英語の勉強もかなり苦手だと言っているようです。

藤田ニコルさんの国籍はどこ?名前の由来は?

藤田ニコルさんはニュージーランド人の父親と日本人の母親のハーフですが、国籍は日本です。海外の在住歴は3歳までしかなく、人生のほとんどを日本で過ごしているようです。

そんな藤田ニコルさんの「藤田ニコル」という名前は、実は芸名ではなく本名なんだそうです。この「ニコル」という名前をつけたのは、母親だそうで、名前の由来は、「世界で活躍する有名な人になるように」という願いを込めてつけたそうで、そのためわざとカタカナ表記にしたようです。

ニコルという言葉に深い意味があるかどうかはわかりませんが、とあるテレビ番組で藤田ニコルさんが母親に直接名前の由来を聞いた事があり、その時には、花が好きだった母親が「パンジー」や「ジャスミン」という名前をつけようとしたがしっくり来なかったという話をしており、「パンジーはやばいでしょ」と藤田ニコルさんも驚いていました。

ですが、母親の願いどうり、藤田ニコルさんは世界でも認められる有名人になれそうですね。


スポンサーリンク





藤田ニコルさんは母子家庭?実は苦労人で生い立ちが凄い?

 

藤田ニコルさんの両親は藤田ニコルさんが3歳の頃に離婚し、当時ニュージーランドに住んでいた藤田ニコルさんは母親に連れられて日本に帰国することになります。そこから母親と2人暮らしをするわけなのですが、シングルマザーだったこともあり、母親はお昼は時給1000円の電子工場の事務、夜は時給1500円のスナックと昼夜を問わず働いていました。

生活はかなり厳しかったようで、藤田ニコルさん自身もアパート暮らしでエアコンもつけれず、扇風機で生活していたとも言っています。そんな中、藤田ニコルさんは小学6年生の時、ローティーン向けの雑誌「nicola」のモデルオーディションをきっかけにもモデルとして活動し始めます。

順風満帆なモデル人生を期待していた藤田ニコルさんですが、待ち受けていたのはいじめ、不登校など明るい未来とは言えませんでした。中学の頃にはすでにモデルとして活動の幅を広げていたため、もちろん学校内でも有名な存在でした。

人気者になるかと思いきや「ブス」「モデルじゃない」と陰口を言われることが多かったようです。嫌がらせは陰口だけでは収まらず、集合写真の自分の顔に画鋲が刺してあったり、恋人関係を巡って土下座させられたこともあったそうです。

次第に学校に行くにも億劫になり、ついには不登校になってしまった藤田ニコルさん。高校生の頃には衣装やメイク道具のお金を稼ぐためにアルバイトに励んだようです。若い頃はかなり苦労して、現在の成功があるようです。

藤田ニコルさんの父と母の離婚理由は?

藤田ニコルさんの両親は、藤田ニコルさんが3歳の頃に離婚しています。離婚の理由ははっきりとはしていません。

以前藤田ニコルさんが出演した「アナザースカイ」というテレビ番組では、藤田ニコルさんは両親の離婚のことを「離別」という言葉を使っており、何か特別な事情があったのでしょうか。

詳しくは分かっていません。しかし、ニュージーランドに住む父親とは数年ペースで会っており、母親のことも大好きだと藤田ニコルさんは言っているので、どちらとも関係が悪いということは無いようです。

藤田ニコルさんのプロフィール

名前 藤田ニコル
生年月日1998年2月20日
出身地ニュージーランド
血液型 A型
身長167cm
所属事務所オスカープロモーション

まとめ

今回は藤田ニコルさんについて、両親や過去の話を交えながらまとめてみました。明るい性格で、笑顔が目立つ藤田ニコルさんですが、その過去にはかなりの苦労や努力があったようですね。

昔はおバカキャラやブサイクキャラでテレビ番組ではよくいじられていましたが、最近はとても綺麗になり、そのような印象もなくなりました。若手モデルの先頭を走る藤田ニコルさんの今後の活躍に期待できそうですね。