女優

米倉涼子海老蔵にまだ未練がある?お似合いな二人の交際期間が長い!

米倉涼子さんは、過去に市川海老蔵さんと交際していましたね。確か交際期間も長かった気がします。二人は未練が残っているのでしょうか?お互い結婚をされていましたが、今は独身ですから、再婚があるかもわかりません。

二人はお似合いという人もいますが、米倉涼子さんには、他にもお似合いと言われる人がいますね。今回は、米倉涼子さんと市川海老蔵さんとの関係について、まとめてみました。

米倉涼子は市川海老蔵に未練が残っている?いまだに仲がいいらしい!

以前、米倉涼子さんと市川海老蔵さんが交際していましたが、現在でも関係は続いているのでしょうか。もし、続いているのなら、復縁という形になりますね。

勿論、市川海老蔵さんは、妻の小林麻央さんを亡くしていることから、すぐに恋愛に、前向きになれるわけはありませんが、いずれは、再婚を考えているのかもわかりません。

市川海老蔵さんが、先に小林麻央さんと結婚をして、海老蔵さんは「お先に」と言ったというエピソードもあり、さらにその後、米倉涼子さんも結婚していることから、未練があったということはないようです。

結婚後も、「お互いの幸せを願う」との、コメントを残していますので、良い友達として続いていると考えられます。

米倉涼子と市川海老蔵の交際期間はいつ頃?二人の馴れ初めは?

米倉涼子さんと市川海老蔵さんが交際を始めたのは、2003年頃と言われています。きっかけは、2003年の大河ドラマ『武蔵』で共演したことです。

翌年の夏には、南国のニューカレドニアに二人きりで旅行に出掛けたということも報じられました。巷では、婚前旅行で、結婚秒読みとも言われ、お互い結婚に真剣だったと言われています。


スポンサーリンク




米倉涼子と市川海老蔵が破局した理由はなに?

結婚秒読みだったとも言われる二人は何故破局を迎えたのでしょうか?

原因としてあげられるのは、市川海老蔵さんの家系と米倉涼子さんの性格にあるとされています。市川海老蔵さんの家系は、代々続く歌舞伎一家で、結婚をするということは、則ち「梨園の妻」として、夫を支えるということに徹しなければならないということです。

もし、結婚したならば、仕事をセーブして夫のために尽くさなければならないと考えられます。

対し米倉涼子さんは、女優として活躍中で、さらにこれからもっと活動の場を広げようと考えているので、梨園の妻となることを望まなかったのでしょう。

さらに、米倉涼子さんは、自立心が強いので、一歩引いて夫を支えるというより、自分も前に進みたいという気持ちの方が強かったのでしょう。それらの理由から、それぞれの道に進もうと考えることになったのでしょう。

米倉涼子と市川海老蔵が再婚する噂が浮上?安住紳一郎の方がお似合いという人も

市川海老蔵さんは、妻の小林麻央さんを亡くして、一年が経ちますが、二人の幼い子供さんもいることで、再婚も考えていることでしょう。

何人か候補と考えられる人が浮上していましたが、米倉涼子さんも含まれていたそうです。2018年頃から、市川海老蔵さんの自宅近くで、目撃されたという話がある様です。

さらに、お互いの実家で会ったなどという噂もありますが、写真などはない様で、信憑性に欠けます。現在は、お互い相手がいないということもあって、再婚の可能性がゼロということではない様です。

米倉涼子さんといえば、度々TBSの人気番組『ぴったんこカンカン』に出演されていて、アナウンサーの安住紳一郎さんとのやり取りが注目されています。

VTRを観ていますと、安住さんとの息の合ったやり取りがとてもお似合いで、「米倉涼子さんと安住紳一郎さんが結婚すればいいのに」という声もある様で、ロケで妙に仲良い姿を見せて頂けるので、安住さんともお似合いだという声もかなりある様です。

2019年5月には、安住紳一郎さんの故郷、北海道でのロケがあり、そこでも「挨拶にきた」というジョークで笑い飛ばし、仲が良い印象をうけました。

では、この二人が結婚ということは考えられるのでしょうか?

米倉涼子さんは前述のように自立心が強い方です。安住紳一郎さんは、最近「局次長待遇」に昇進され、2020年の東京五輪の総合司会にも内定されたりと、さらに仕事に全力を尽くされる事と考えられます。

そしてまた、安住さんは米倉涼子さんを「妹みたいな存在」と言っていたそうなので、この二人の結婚は、確率として低いと考えられます。


スポンサーリンク





米倉涼子の過去の恋愛事情は?

米倉涼子さんは、恋多き女として取り上げられることが多いそうですが、過去にどのような恋愛事情があったのでしょうか?

市川海老蔵さんのほかにも、色々と交際が報じられました。一人は元男闘呼組の岡本健一さんで、2011年頃に交際を報じられたことのある一人です。

愛車の助手席に米倉涼子さんを乗せて出掛けたとか、岡本健一さんのマンションで共に一晩過ごしたとかの目撃談もあったそうです。

以前に、ドラマで共演したことがあったのがきっかけで、交際を始めたという報道もあった様ですが、双方は否定していて、真相は定かではありません。

次に噂が流れたのは、KAT-TUNの亀梨和也さんです。きっかけは、米倉涼子さんが、亀梨和也さんにハグをしていたということです。その様子の写真が出回って、交際を噂させたという内容です。

実際には、米倉さんが亀梨さんを呼んで、そこにきた亀梨さんに「ありがとう」という意味でハグをしたということで、交際をしていたわけではない様です。

他にも手を握ったなどの目撃談もある様ですが、米倉涼子さんが、酔った勢いでスキンシップが増えたというのが真相の様です。

完全な交際は証拠が少ないため、定かではありませんが、どちらにしても恋多き女ということには間違いない様です。

米倉涼子のプロフィール

生年月日 1975年8月1日
出身地 横浜
身長 168cm

芸能界デビュー当時は、モデルとして活躍していましたが、1999年の女優宣言を皮切りに、本格的に女優業に転身しました。

その後「黒革の手帖」「けものみち」「わるいやつら」といった代表作で人気を博し、現在まで人気女優として活躍しています。

プライベートでは、2014年に会社経営者の一般男性と結婚するも、わずか2年で離婚されています。

市川海老蔵のプロフィール

生年月日 1977年12月6日
出身地 東京都
本名 堀越寶世(たかとし)
身長 176cm
星座・血液型 射手座・AB型
  1. 1983年5月、『源氏物語』の春宮で初お目見得
  2. 1985年5月に、七代目市川新之助を襲名
  3. 2004年5月に十一代目市川海老蔵を襲名

その後は、歌舞伎役者だけでなく、俳優、タレントとしても活躍し、現在に至っています。

プライベートでは、2010年にフリーキャスターの小林麻央さんと結婚をし、2子をもうけ、親子共々歌舞伎役者として、活躍しています。

まとめ

米倉涼子さんも市川海老蔵さんも現在は、人気を博していますが、過去には、様々な恋愛事情を持っていて、活躍する裏で、密かに愛を育んでいた時期もあったのだと、改めて実感しました。

今後双方に、再婚の意思があってもなくても、今の活躍ぶりは維持してもらいたいと思いますし、お互いに、別々の人と再婚したとしても、幸せを築いて頂くことを願っています。

米倉涼子さんも市川海老蔵さんもお互い恋愛関係になくても、良いお友達として継続し、お互いの幸せを願える関係であればと思います。