芸能

ゆりやんレトリィバァ英語ペラペラ過ぎ!英語なぜペラペラなの?

ゆりやんレトリィバァ 英語ペラペラ

女芸人の中でも人気のあるゆりやんレトリィバァさん。英語ペラペラですよね!

アメリカでも人気があり、外国人相手にも英語でネタができるほどです。

ゆりやんレトリィバァさんは英語がなぜペラペラなのでしょう?なぜ英語ペラペラなのかまとめました。

ゆりやんレトリィバァ英語ペラペラ過ぎ!英語がなぜ上手なの?


留学経験がないゆりやんレトリィバァさん。
なぜ英語がペラペラなのか気になりますよね!

理由は4つ

1.幼いころから洋画を見ていたため
2.帰国子女や留学生が周りにいたため
3.ニューヨークに3ヶ月滞在したため
4.気持ち

ゆりやんレトリィバァ英語ペラペラになったエピソードがいくつかある!

1つ目 幼いころから洋画を見ていた

原点は映画好きの両親。幼いころから洋画を一緒に見ているうちに自然と英語に触れていたゆりやんレトリィバァさん。

そんなゆりやんレトリィバァさんは中学生のころ映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が好きで毎日見ていたそうです。

英語に興味を持ち始めたゆりやんレトリィバァさんは映画のセリフを真似して遊んでいたそうです。
そこからアメリカの映画に興味を持ち色々な映画を見てアメリカ全般に興味を持ち始めたそうです。

また、大学では映画研究会に入り洋画をみて英語を学んでいたみたいですね!

2つ目 周りに帰国子女や留学生がいた。

関西大学文学部出身のゆりやんレトリィバァさん!

有名大学に進学したがそれでも“英語は得意ではなかった”と言います。

学生時代所属していたストリートダンスサークルには留学生が多く、より具体的に興味を持つようになったそうです。

また、1年間アメリカに留学していた突っ込みどころ満載な友人がいて真似をするようになったのも英語が話せるきっかけになっているみたいです。

3つ目 ニューヨークに3か月滞在していた。

バラエティ番組『世界のどっかにホウチ民』の企画でニューヨークに滞在していたゆりやんレトリィバァさん。

そんなゆりやんレトリィバァさんも初めは流ちょうな英語には苦労したそうです。

しばらくして自然とルームシェアしていた子の英語が聞き取れるようになったといいます。

現地でまとまった期間英語と触れ合っていた。この経験がゆりやんレトリィバァさんにとって英語をペラペラに話せるようになる、大きな力になったことがわかりますね!

4つ目 気持ち

意外なことに自身の英語力に自信はないみたいです。

それでも“話したい”“伝えたい”“知りたい”気持ちはとても強いと力説しています。

また、中学生の教科書に【外国の言葉だから間違っても恥ずかしくない】と書いてあったことから、間違うことに抵抗はないようです。

ゆりやんレトリィバァが英語で話すときに心がけていることがある?

ゆりやんレトリィバァさんが英語を話す時に心がけているのは

・身振りや手振り、表情をつけること
・話したい、伝えたい、知りたいという気持ち
・間違えても恥ずかしくないという気持ち


スポンサーリンク




ゆりやんレトリィバァが英語をなぜ話そうと思ったの?


ゆりやんレトリィバァさんが英語をなぜ話そうとしたのかきっかけは明確にはわかりませんが、英語をネタにしたきっかけは学生時代の帰国子女の友人がきっかけになっているみたいです。

その友人はアメリカに染まった仕草をいちいち見せていて真似をしていたとのことです。

ゆりやんレトリィバァは中学レベルの英語で会話してる?

英語は元々得意ではなく実は中学生レベルと公言していますね。

同じ単語知っている単語を繰り返しているだけで文法もめちゃくちゃ、発音も雰囲気を真似しているだけ。

と話すゆりやんレトリィバァさん。知っている単語を雰囲気で喋れるのも凄いです…。


スポンサーリンク





ゆりやんレトリィバァはどんな英語ネタがある?

そんなゆりやんレトリィバァさんの英語がペラペラなことがわかるネタをご紹介します!

①授賞式ネタ

②アメリカ人のモノマネ

ゆりやんレトリィバァの学歴は高いほう?

ゆりやんレトリィバァが英語がペラペラなのは学歴が高いのかと思って調べてみました。

高校は奈良県立高田高校
この高校は奈良県立の高校でも上位のほう!偏差値は62くらいと結構高めです。

大学は上記でも記載しましたが関西大学文学部
偏差値は60くらいと普通よりも少し高めですね。

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

芸名ゆりやんレトリィバァ
本名吉田 有里
生年月日1990年11月1日1990年11月1日
出身地奈良県
身長・体重159㎝/77㎏
血液型B型
学歴関西大学文学部出身
趣味映画鑑賞・書道・ダンス・水泳・ピアノ
特技英語・ダンス
経歴NSC大阪校35期 主席卒業

 

芸歴わずか1カ月にして、毎日放送のバラエティ番組「ロケみつ ザ・ワールド」のレギュラーの座を獲得。

2016年4月からは、自身初の冠ラジオ番組となる「ユリヤンスタジオランド」が始まるなど、順調に活動の幅を広げています

お金持ち説が出ていますが、お父さんは元近畿日本鉄道に勤めていたサラリーマン。

一般企業に比べれば少し裕福かとは思いますが、大学は奨学金で通っていたそうで、もの凄いお金持ちなのか、と言われたら少し違う気がしますね。

そんなゆりやんレトリィバァさんのお父さんは現在吉田昌行さんという名前でアーティストとして開業し、『エッチング幸房ソレイユ』というお店を出しているそうです。

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんはなぜ、英語がペラペラなのかについて、ご紹介しました。

ゆりやんレトリィバァさんの英語力が高い理由は4つ。

① アメリカ映画で勉強したため
② 帰国子女が周りにいたため
③ ニューヨークに3ヶ月滞在したため
④ 「話したい」という気持ち

でした。

外国語を話すことに臆病美なりがちの日本人にとって、独学で学びあれほどの英語で笑いをとれる、ゆりやんレトリィバァさんは憧れの存在ともいえますね。

今後の活躍にも期待したいです!