芸能

友近の体重は現在維持できずリバウンド!?痩せた友近かわいいと絶賛

友近 体重 現在

女芸人の中でもかなりの人気のある友近さん。ダイエット成功して体重が現在は減量し、かわいいと言われています。

確かに数年前に比べてお肉もおちてかなりかわいくなっていますよね!

今回は、友近さんの体重現在のことやかわいいと言われる要因についてまとめました。

友近がかわいいや美人と言われ始めたキッカケは?


お笑い芸人の友近さん。モノマネ芸でとても有名ですよね。そんな友近さんですが、最近やたらと綺麗になったと言われているんです。

綺麗になったと言われ始めたきっかけは、ダイエットをしたからだそうです。友近さんはDHCプロテインダイエットのコマーシャルに出演していることは有名ですよね。

友近さんは実際にDHCプロテインダイエットで何度もダイエットに成功しているそうですが、その度に何度もリバウンドを繰り返しているそうです。

なので、最近綺麗になったと言われ始めたのは、またダイエットをして痩せたことがきっかけのようです。

友近が体重減量成功したダイエット方法は?

友近さんはDHCプロテインダイエットのコマーシャルにも出演していることでも有名ですよね。

友近さんは何度もダイエットに成功して、「綺麗」「かわいい」と言ったイメージが定着しつつあります。友近さんは、実際にDHCプロテインダイエットで何度も減量に成功しており、約1年で8kg減量したり、約4ヶ月で8.8kg減量したりと、DHCプロテインダイエットで何度もダイエットに成功しているようです。

DHCプロテインダイエットは体に欠かせない栄養素を補給しながらカロリーコントロールのできるダイエット方法で、1日3食のうちの1食か2食をダイエットドリンクに置き換えるだけの簡単なダイエットです。

販売実績は2億4000万食を突破しており、とても有名で効果のあるダイエット方法のようですね。友近さんの他にも、お笑い芸人のチョコレートプラネット松尾さんや女優の夏菜さんなども愛用しているようです。


スポンサーリンク




友近は体重減量の為に複数回ダイエットしていた?


友近さんは過去に3回の公開ダイエットを行っています。

2003年に1回目のダイエットとして加圧トレーニングを行っており、その結果ウエストを-5cm細くしたようです。

2回目と3回目がDHCプロテインダイエットにチャレンジしていて、2回目のダイエットでは1年で8kg減量したものの、またすぐリバウンドしてしまい、もう1度DHCプロテインダイエットにチャレンジした結果、今度は4カ月で8.8kgの減量に成功したようです。

友近はリバウンドせず体重を現在もキープしている?

友近さんが計3回の公開ダイエットにチャレンジしている時、友近さんの体重の増減が話題になったことがありました。

2回目のダイエットで8kgほどのダイエットの成功したものの、徐々にリバウンドをしてしまい結局元の体重に戻ってしまったようです。

現在ではダイエットに成功し、綺麗と言われたりしていますが、これまでにかなりの苦労があったようですね。

当時のダイエットコマーシャルの発表会では、ダイエットの成功したことで交際相手に褒められたと私生活もかなり充実していたようです。


スポンサーリンク





友近が性格悪いって本当?


ダイエットに成功し、かわいいや美人と言った声が多く聞こえてくるお笑い芸人の友近さん。実は事務所の社員の人や現場などで性格が悪いと嫌われているようです。

友近さんはかつて、マネージャーや社員の人達の仕事の出来なさ加減を自分のネタにし、嫌われていたようです。現在はそのようなネタは控えているようですが、そのことがあってから信頼関係を損ねてしまっているようです。

現場で嫌われている理由としては、ディレクターや演出など裏方の人たちに対して少し横暴な部分があるようです。

よく言えば几帳面でストイックなんですが、あまりにも要望が細かく、少し段取りが違うと激怒したり、収録やロケを中止したりしてしまうこともしばしばあるようです。

たしかに、友近さんは女芸人の中で筆頭格のような存在ですが、やはり一緒に仕事するのはやりづらいようです。

また、タレントの黒柳徹子さんには一時期共演NGを出されていたという噂も出ていました。なんでも、黒柳徹子さんの冠番組「徹子の部屋」に出演した際、失礼な言動をとったと言われています。

現在は、とあるテレビ番組をきっかけに謝罪をし、友近さんと黒柳徹子さん2人のツーショットが友近さんのインスタグラムに投稿されていました。

友近の若い頃の活躍がすごい?結婚できない理由は何?

友近さんは、モノマネのクオリティが高いことで有名ですが、過去には1人コントで大人気になったりと女芸人の中でもトップクラスに知名度があります。

ですが、コメンテーターとしてテレビに出演したり、紅白歌合戦並みの歌謡祭である「キーポンシャイニング歌謡祭」に出演したりと、お笑い芸人の枠を超えて幅広く活躍しています。

友近さんは2000年にお笑い養成所のNSCに入学されますが、入学して2年後の2002年にはNHK新人演芸大賞を受賞し、そのまた2年後の2004年にはお笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞したりと若い頃から素晴らしい活躍をされていました。

そんな友近さんですが現在は40代半ばと、結構ないい年齢です。現在は結婚されておらず、女芸人として人気があり、綺麗と言われていながらもどうして結婚できないのかとよく疑問に思われているそうです。

友近さんにはやりたいことが多く、仕事を重視しているため結婚は考えていないそうです。芸の幅が広く、長年安定して人気を維持しているのは、結婚よりも仕事を優先しているからなのかもしれませんね。

友近のプロフィール


名前 友近由紀子(ともちかゆきこ)
生年月日 1973年8月2日
出身地 愛媛県松山市
血液型 B型
身長 157cm
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

まとめ

今回は、現在「かわいい」「美人」と言われている、お笑い芸人の友近さんについてまとめてみました。

若い頃から素晴らしい実績があり、現在でもテレビで見ない日はないほどの人気がある友近さんですが、所属事務所の社員の人や現場関係者の方などから嫌われているのは驚きました。とても芸達者でお仕事に対する情熱が高いというのが理由にあるのでしょうか。

40代半ばでダイエットに成功し「美人」と言われる友近さんは現在まだ結婚されていないので、これからどんな方と結婚されるのか楽しみです。