芸能

上野樹里旦那は高嶺の花の主演だった?それとも旦那はバンドマン?

上野樹里 旦那 高嶺の花

女優の上野樹里さんは旦那さんがいますね。旦那さんが高嶺の花の主演だったと噂された時期もありました。いやいや、バンドマンでしょ!という人も…上野樹里さんの旦那さんが高嶺の花主演の人か、それともバンドマンかまとめました。

上野樹里の旦那は「高嶺の花」の主演だった?

のだめカンタービレで一躍有名となり、ブレイクした上野樹里さん。天真爛漫なキャラで男女問わず人気の女優さんですね!今回はその上野樹里さんの旦那について、詳しく掘り下げていきたいと思います!

2018年に放送された日本テレビのドラマ「高嶺の花」。主演は石原さとみさんでしたがその相手役が上野樹里さんの旦那だった!?とネットで話題なんです。石原さとみさんの相手役だなんて男性からしたら羨ましい限りですよね!奥さんの上野樹里さんとしても旦那はお仕事でこなしていると頭では理解していても気が気じゃありません。

しかししばらく調べてみますと、この噂はデマでした!実際の相手役は上野樹里さんの旦那ではなく、バンド・銀杏BOYZの峯田和伸さんでした。峯田和伸さんといえば、ライブで全裸になったり、自分のメアドを叫んだりする破天荒なキャラで知られています。そんな峯田和伸さんと間違えられたのは意外でした。パッと見、確かに髪型は似ています。あとは、『バンドマン』という職業も、イメージが重なったのかもしれません。次に詳しく記述していきます!

上野樹里の旦那は本当はバンドマン?バンド名は?

上野樹里さんの旦那は「高嶺の花」に出演した俳優ではなく、実はバンドマンなんです。バンド名は「トライセラトップス」。ギター・ボーカルは上野樹里さんの旦那である和田唱さん、ベース・林幸治さん、ドラム・吉田佳史さんで構成されるスリーピースバンドです。

バンド「トライセラトップス」は1995年10月に結成。1997年に「ラズベリー」でメジャーデビュー。そして1999年には「Going to the moon」がポカリスエットのCM楽曲に抜擢され、老舗音楽番組のMステにも出演しました!

今年2019年で結成してから22年が経つのですね。最近ではライブで小田和正さんと一緒にステージに上がったりしているそうです。人気も安定して保っていて経験も豊富で大御所と呼んでも過言ではないですよね。


スポンサーリンク




上野樹里と旦那(バンドマン)の馴れ初めは?

上野樹里さんを射止めたバンドマンの旦那さん。バンドマンにとって人気女優を狙うのはそれこそ高嶺の花な気がしますが、意気投合しゴールインしたお2人。

元々上野樹里さんはトライセラトップスの大ファンだったそうです。上野樹里さんが初めて買ったCDはトライセラトップスの「IF」だったというエピソードもあるぐらいです。この「IF」がリリースされたのが1999年。上野樹里さんは13歳の頃で旦那は22歳の時です。青春真っ只中の上野樹里さんにとって、大人の男性のバンドはとても魅力的にうつったでしょうね。

それからというもの旦那のバンドのライブがあると精力的に足を運んでいた上野樹里さん。そのうちにバンドメンバー3人とLINE交換したそうです。上野樹里さんは女優ですし、ライブ後に控室に挨拶しに行く事も可能だったのでしょう。一般のファンにはほぼ訪れない機会ですね。そして連絡先を交換したものの、旦那以外は既婚だったせいもあり、その後もよく連絡を取り合うのは後に旦那となる和田唱さんで、次第に仲が深まっていったようです。

知り合って1年、交際半年で結婚という運びになった上野樹里さんと旦那の和田唱さん。そもそも相手の音楽性が大好きだというところが既に相性が合っているという事ですし、性格や波長などもぴったりだったのでしょうね!

上野樹里の旦那(バンドマン)と平野レミは繋がりがある?

上野樹里さんの旦那はバンドマンですし両親もやはり音楽関係なのかと思いきや、なんと旦那の母親は料理研究家の平野レミさんでした!天然で周りをパァっと明るくして元気いっぱいのお義母さんですよね!

平野レミさんは良い意味で強烈なキャラですから合わない人は合わないと思いますが、お嫁さんの上野樹里さんとは仲良しらしいですよ!一緒に買い物へ出かけたりもするそうで、ワワイ過ごしているみたいです。上野樹里さんご自身も料理好きなので、ホームパーティーをやったりしたらにぎやかで笑顔が絶えないでしょうね!


スポンサーリンク





上野樹里と旦那(バンドマン)の間に子供はいる?

交際半年で2016年に結婚した上野樹里さんとバンドマンの旦那ですが、お子さんは授かったのでしょうか。現在結婚して約3年。そろそろ子供がいる暮らしも良いのかと思います。

どう過ごしていたのか調べてみましたら、結婚してからの2年間、上野樹里さんはお仕事をセーブしていたみたいです。そして2年のお休み期間後、ドラマ「グッド・ドクター」で仕事復帰しました。もしかすると始めの2年間は夫婦だけの生活を楽しむ為だけでなく、妊活といいますか、いつ子供ができても仕事に支障が出ないようにセーブしていたのかもしれません。

そして2年経ちお仕事復帰となった際は、子供については肩の力を抜こうと思ったのかもと想像しました。授かりものですから自然に過ごしていようと決意したのかもしれません。臆測に過ぎませんが・・・

一方、お義母さんである平野レミさんは大至急子供を作って欲しいと話しているそうです。上野樹里さんと旦那にとってプレッシャーにならない事を祈ります!

上野樹里と姉の上野まなは仲がいい?姉はどんな人?

上野樹里さんは三姉妹の末っ子に生まれました。長女はDJ SAORIとしてクラブを中心に活動しています。次女の上野まなさんは、シンガーソングライター兼タレント兼ラジオパーソナリティ兼音楽プロデューサーだとか!様々な顔を持っていますね。人前に出て何かを披露することが好きなアーティスト気質である事が伺えます。上野樹里さんも音楽が好きですから、それぞれジャンルは違えど音楽一家であることが判明しました!

この上野まなさんは、ちょっと自由人なところが悪目立ちする場面もチラホラ。と言いますのも、音楽活動をしていても売れないし、妹の上野樹里さんとの収入格差は広がるばかり。モヤモヤし、一肌脱ごうと決意してグラビアデビューもしているんです。ご本人は「大人の事情でこうなった」とコメントしていますが、上野樹里さんのファンからは「樹里ちゃんの顔に泥を塗った」や「勝手な事をして!」などと叩かれてしまっています。

実は上野樹里さん、お母様を中学時代に亡くしているのです。多感な時期にお亡くなりになり、三姉妹はさぞかし大変だったでしょう。日々の暮らしや心のケアもそれぞれに必要だったと思います。しかしそれらを受け入れ乗り越えた強さも備わっています。

世間のバッシングを受け、上野まなさんと上野樹里さんの姉妹関係はあまり良くないという声も目にしますが、良い意味でお互い無関心のようで噂に聞くほど仲は悪くないみたいです。悲しみを乗り越えた同士、お互いのやりたい事はどんな形であってもお空でお母さんが見守ってくれているから大丈夫、と肝を据えてお互いを信頼し合っているのではないかと想像しました。

上野樹里のプロフィール

生年月日1986年5月25日
出身地兵庫県加古川市
身長167cm
血液型A型
趣味音楽鑑賞・料理
特技陸上短距離・テナーサックス
所属事務所アミューズ

まとめ

上野樹里さんの旦那は9歳上のバンドマン、和田唱さんでしたね!旦那が高嶺の花に出演している?などとささやかれる一面もありましたが別のバンドマンだったというオチでした。それにしてもバンドマンの旦那と女優の妻。なんだか素敵です!上野樹里さんは三姉妹の末っ子。元々甘え上手だったのでしょう。歳の差がある旦那がぴったりだと思います。

上野樹里さんもテナーサックスができるそうなので将来夫婦で曲でも書いてくれたら注目度が更に上がること間違いなしですね!いつかお二人のお子さんも誕生するのかと思うと微笑ましいです。

最後までご覧頂きありがとうございました!