お笑い芸人

霜降り明星粗品髪の毛が爆発しまくり!粗品は同志社中退してた?

霜降り明星 粗品 髪の毛

霜降り明星粗品さんはM-1優勝やR-1も優勝されてました!コンビでもピンでも面白い粗品さんですが、大学が同志社だったようです。でも、卒業していないとか…また髪の毛は寝癖が凄いのか爆発しまくりのようです笑

霜降り明星粗品は寝癖が凄い?髪の毛爆発しまくり!

2018年M-1グランプリを見事獲得し、一躍有名になった霜降り明星。高身長で切れ味鋭いツッコミ担当の粗品さんですが、髪の毛についても話題になっています!

さっそく調べてみますと、寝癖の枠を超えるような爆発ヘアスタイルの画像が沢山ありました!粗品さんご本人のTwitterでも驚くほど膨れ上がった髪の毛の写真がたくさんアップされています。長めの髪の毛なので寝癖がついてしまうのは仕方ないですよね。長めの髪の毛が片方向に流れるように跳ね上がった髪の毛の日もあれば、コントでよくある実験失敗の爆発状態の髪の毛の日もありました。

元々、粗品さんは髪の毛の量が多いのでしょうね。そのことにプラスして強めのくせ毛なんだと思います。職業がお笑いですし、これも一つのネタとして世間を楽しませてくれますね!

霜降り明星粗品はどんな髪型が多い?

霜降り明星の粗品さんは、長めの髪の毛を保ちつつ漫才のお仕事ではセットでビシっと決めている印象が強いです。整髪料でオールバックにし、相方のせいやさんに鋭いツッコミを決める。一般的にツッコミ役は笑える見た目にしてしまうとボケる側がぼやけてしまうので、あまりにも爆発した髪の毛では舞台に向かないですもんね!

霜降り明星結成時当初の粗品さんは短めの髪の毛で前髪にも短め、トップに動きを持たせるようなヘアスタイルでした。その後、少し髪の毛を長めにし、7:3分けにして前髪にニュアンスを与える感じに。そして現在は長めの髪の毛を保ちつつオールバックで襟足を少し跳ねさせる形に落ち着いているみたいです。

坊主にしたり、持ち前の爆発しやすい髪の毛など、舞台映えして笑えるヘアスタイルというよりも、イケメン風のヘアスタイルが多いように見受けられます。お仕事中の整ったヘアスタイルとオフ時の爆発した髪の毛のギャップがなんだかかわいらしく思え、ファンもついついほころんでしまいますね!

霜降り明星粗品の出身大学は同志社らしい?同志社時代もイケメン?

そんな霜降り明星の粗品さん。学歴はどうだったのでしょう。ネット上で見てみましたら、同志社出身だという事が分かりました。同志社大学といえば、偏差値が高い俗に言う頭が良い人が入学できる大学。高身長で同志社に通う大学生だなんてそれだけでなんだか男性偏差値まで上がるイメージです。

そして同志社時代の画像も見てみましたら、鼻がすっと高くてスラっとした身体つき、笑顔が爽やかなイケメンでしたよ!髪の毛も動きがついた7:3の前髪で清潔感溢れる大学生といった印象でした。同志社時代もモテていたと思われます!イケメンで面白い霜降り明星の粗品さんですから、同志社の卒業式後の飲み会など、はさぞかし盛り上がった事だろうなと想像したのですが、意外な結果でした。次に記述していきますね!


スポンサーリンク




霜降り明星粗品は同志社を卒業してない?同志社を中退した理由は?

偏差値が高い同志社に通っていた霜降り明星の粗品さんですが、なんと同志社を卒業せず中退していたそうなんです!せっかく同志社に入学できたのに、なんだかもったいない気分になりますが、その決断になった理由とはどんなものなのでしょう。

実は霜降り明星の粗品さんは高校時代からハイスクール漫才やR-1グランプリに出場したりして、アマチュア芸人として活動していたそうなんです。そして同志社進学後、関西の人気番組「2012年オールザッツ漫才」の若手にとって登竜門である「foot cutバトル」で史上最年少の19歳で優勝!この経験がこれからの粗品さんの人生の分岐点になりました。

学業と芸人を両立させるか、それとも芸人一本で頑張るか・・・悩んだ末に、芸人一筋で奮闘していく事を決断し、同志社を中退する運びとなったそうです。大会で優勝したとはいえ、星の数ほどいるお笑い芸人。将来ずっとお笑いでご飯を食べていける保証などどこにもありません。そんな中での決心ですから潔いといいますか、男気が溢れていますよね!かっこいいです!


スポンサーリンク





霜降り明星粗品がせいやとコンビ結成した経緯は?その後の活躍は?

https://twitter.com/anohito_ntv/status/1110014443134410752

そもそも、霜降り明星の粗品さんとせいやさんはどのようにしてコンビを組むことになったのかと言いますと、出会いはさかのぼる事2010年の「ハイスクール漫才」でした。元々お笑いのスキルの評判が良く天才とまでささやかれていた粗品さん。せいやさんにとって粗品さんは憧れの存在でした。一方で粗品さんもせいやさんのセンスに惹かれていて、コンビを組みたいと思っていたそうです。そして意気投合しコンビ結成となりました。10代後半までピン芸人だった粗品さん。運命的な出会いでしたね!

その時は2人とも高校生。コンビ結成後は粗品さんは同志社に入学し、せいやさんは近畿大学に入学。そして先程記述した「foot cutバトル」で優勝したという流れです。一つの出会いで人生は大きく変わるものですね!


スポンサーリンク





霜降り明星粗品の出身中学や高校はどこ?

同志社大学だった霜降り明星の粗品さん。高校は京都府にある偏差値67の難関校・同志社国際高校だったそうです。大学へはエスカレーター式だったという事ですね!ちなみに同志社国際高校は生徒の3分の2が帰国子女という特殊な高校です。ちなみに粗品さんご自身も韓国に留学経験があるそうです。

そして出身中学ですが、実家は大阪市内の心斎橋で焼肉店だそうで、もしもこの近くに当時住んでいたとすれば大阪市立南中学校の区域みたいです。しかし粗品さんが以前ラジオで「同志社の中学を中学受験した」という事を発言していましたので、受験に落ちなかった限り、同志社国際高校の系列である同志社国際中学に通っていた可能性が大ですね!

霜降り明星粗品のプロフィール

本名 佐々木 直人(ささき なおと)
生年月日 1993年1月7日
出身地 大阪府
身長 180cm
体重 54kkg
血液型 O型

まとめ

ダイナミックなボケのせいやさんと、テンポのよい鋭さでツッコミをいれる粗品さんの掛け合いが笑いを誘う霜降り明星。粗品さんはスプーンに写った小栗旬と表現される程、イケメンだという声も多いですよね!すご過ぎる寝癖で髪の毛でも笑いをとる抜かりなさ!頭の回転も速く同志社で学業に励んだ過去も持っています。努力した経験はこれからの大きな糧となりますね!

今後もお笑いだけでなく、インパクトが大きいオフ時の髪の毛にも注目したいところです。人気も髪の毛も爆発!といったところでしょうか。まだ若く、伸びしろたっぷりの霜降り明星をこれからも応援していきたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。